プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://users.hoops.ne.jp/class6/

このページみたいにすごくローカルな内容のホームページを作りたいと思っているのですけれど、こんなページの作り方がわかりません。

こういう面に関してはまったくの初心者なのでどなたかわかりやすくご教授していただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

JavaScriptを使って認証をかけているようですね。


ご質問にあるページでソース表示すればどうやっているか解りますよ。
ただ、御覧になれば判りますが、パスワードが見えてしまっていますが…。(^_^;
というわけで、これよりも安全性の高いスクリプトの載っているページをご紹介します。
こちらの場合、パスワードはリンク先ファイル名の拡張子を除いた部分になります。
御参考までに。

参考URL:http://www.siscom.or.jp/pass.html
    • good
    • 0

わたしはあまり経験が無くて


回答になってないかもしれませんが・・・。
http://www1.plala.or.jp/umechan/
↑ここのHPに、「パスワードでアクセス制限」なるものが
あります。
参考にされたらいかがですか?

私もめっちゃ参考にしています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。
gooのようにフリーのホームページだとパスワードでの区別は無理かな~と思ってたんですけど、この様な簡単な物なら出来ることがわかりました。
・・・ただちょっとパソコンがわかる人にはばれてしまいますけれどね・・・(^^

またjavaを勉強してみたいと思っています。
(暇があれば・・・)とりあえずはこのページからパクることにします。

みなさんありがとうございました。
今後もお願いいたします。
ではでは・・・

お礼日時:2002/03/12 17:49

JavaScriptを利用しているのだと思います。


フリーサーバで特定の人だけ入室できるようなサイトをつっくったりすることは出来ないと思います。その辺りを考えてサイトを作った方がいいでしょう。
JavaScriptの勉強をしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!