プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、20歳の学生男です。

特に意味はないのですが、好きな異性の名前を教えて下さい。あくまで「名前だけ」での判断でお願いします。理由もお願いします。

ちなみに、私は「ナルミ」という名前の女性はなんかかわいらしい名前で好きです^^(あくまで名前のみでの判断ですが)

A 回答 (15件中1~10件)

趣味の物書きなんで、どうしてもキャラクターに絡めた発想になりますが、


「音の響き」や「字面」で、ナンカいいな。と思える名前って確かにありますよね。

「ミサキ」 (命名率上位の常連だそうです)
「アキラ」 (あきら・明・晶、ボーイッシュな感じでよい)
「リョウコ」(Rの音が入ると華麗な感じ、語尾のーコが親しみやすく、語感としては理想的なパターンかも)
「○キ」  マキ・アキ・サキ・ミキ・ユキ このパターンは個人的に好き。次数が少ないから楽だし(笑)

香澄・沙霧・霧香・鈴音・舞沙・燈香 まるで「くの一」(さもなきゃ女王様)のようですが、字面がイイです。

レイ(澪・玲・怜)なんか好きです レイって名前。
でも「麗」の字はちょっと強すぎるし、カタカナ表記だと某有名キャラが…

お嬢様名前は、やはり4音節がいいですね
桜子(さくらこ)さま 薫子(かおるこ)さま
大正テイストな上品さを感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

沢山挙げていただきましたね^^
文章を読んでいると、「なるほどね~」と妙に納得してしまいます。

涼子さんは3票目ですね。やっぱり皆いいイメージがあるのかな??

お礼日時:2006/08/10 17:56

かなめ



某アニメのヒロインの名前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした><

お礼日時:2006/08/14 15:40

亜梨沙


元カノの名前。

嫌いな名前は
子のつく名前で昭和っぽい名前
雅美(最近知り合いで美人を発見したのと長澤まさみの出現でイメージ変わる。久本は特にイメージしない)
のぶこ
しのぶ
のぞみ(のんちゃんというアダナだから)
広江とか久恵とか『え』がつく名前
ひろみとか男でも女でもある名前
~美がつく名前
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌いな名前に「~美」ですか...
ということは、「ナルミ」も該当していますね^^;
お礼が遅くなってすみません><

お礼日時:2006/08/14 15:42

亜が付く名前がなぜか好きです。


亜希子、亜紀など。

あと「かおり」や「ひろみ」も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「亜~」ですか。なるほどなるほど。

お礼日時:2006/08/13 17:40

【沙織】とか【ありさ】


あとは【えみ】【あき】
一番は【かおり】でしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
遅くなって申し訳ありません><

お礼日時:2006/08/13 17:39

Catherine

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

これは...カトリーヌでしょうか??

お礼日時:2006/08/10 07:28

「~奈」ですかねぇ。



「美奈」とか「綾奈」とか…
何か…「奈」がつくとかわいい感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「~奈」も感じがよさそうですね。
芸能人でいうと、マナ・カナさんもこれに当てはまりますね^^

お礼日時:2006/08/10 07:26

『絵美』


絵のように美しい…と言うイメージをついつい持ってしまいます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

絵のように美しいですか。
確かにそういう感がありますね(^0^)

お礼日時:2006/08/10 07:24

しずか


えりか
まなみ

この3つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/10 07:22

ゆうこ、かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!