プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。宜しくお願いいたします。

小説の応募原稿を出す時に、
「ワープロ原稿は400字詰原稿用紙に換算した枚数を明記」
と書いてあったんですが「換算した枚数を明記」とはどうすればいいんでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も小説を書いています。


400字詰め原稿用紙に換算して何枚かと言われますね。
ワードならツールの中に文字カウントというのがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/10 09:04

20字詰めにして何行になるか調べます。


行数÷20=枚数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!

お礼日時:2006/08/10 09:04

字数を数えて、400字詰原稿用紙に換算した枚数を明記します。

この回答への補足

と、いう事は…ワープロ原稿を書いて、その原稿を400字詰め原稿用紙に置き換えると何枚になるかって言うのを明記すればいいという事なんでしょうか?

補足日時:2006/08/09 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/08/10 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!