夏に旅行したいのですが、神戸から車で2~3時間程度で、次の要件を満たしてくれるお奨めの場所なりホテルなりご存知でしたら、どなたかご紹介いただけませんでしょうか?
1.私の家族は10歳を筆頭に子供4人です。近くで海水浴かホテルのプールに入られること。
2.父母も同伴するのですが、母が子供の頃よく食べた、伊勢エビ料理(特に伊勢エビの味噌汁)を食べたいということです。
3.父が半身不自由なので、完全でなくとも少し障害者に配慮したホテルがありがたいです。
4.できれば温泉地で、和室がいいです。

 少々、条件が難しいかもしれませんが、もしご存知の方がございましたら、お教えくださいませ。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!伊勢えび&温泉なら三重県の伊勢が良いと思います。


伊勢なら伊勢海老のめっかですし、神戸からなら車で3時間あれば十分行けると思います。
私は何十回も行きましたがたいがい伊勢海老のお味噌汁は出てきましたよ!

旅館ですが鳥羽の駅前にある戸田屋さんはホテルの規模も大きく、エレベーターやエスカレーターなどもたくさん有りました、プールは・・覚えてないです(^^ゞ
近くに鳥羽水族館や色々な観光地がありとっても便利でした。

喜春亭だったかな?(はっきり忘れたのですが)5人以上で利用であればちょっとグレードアップのお部屋があるのですが(2間あり、室内風呂も大きい!)窓からは一面に海が見えお部屋も2間あるので若夫婦と両親とで寝る時間などが違う場合も便利です。

今はどのホテルも体の不自由な方に対する配慮がされていると思うので事前に連絡しておけば対応してくれると思います。
たのしい旅行になると良いですね(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!!

お礼日時:2002/03/11 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士屋ホテルのクーポン?ご存知ですか?

富士屋ホテルで、期間限定かどうか不明ですが、
・12000円程度で素泊まり二泊できる。(値段は多少違うかも)
・何箇所かの富士屋で、利用可能で、例えば甲府の富士屋+箱根の富士屋で利用・・も出来る
・二泊連泊でなくても、一回で4人でも構わない。

あいまいな情報ですが、こんなクーポンご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
購入方法や何処で買えるのかなど。

Aベストアンサー

#1です。訂正です。

富士屋ホテル倶楽部商品の割引券は 2枚 でした。

すみませんでした!

Q熊本で安いホテルをご存知ですか?

観光のため東京よりお客様をおよびすることになったのですが…
少し田舎でやすい清潔なビジネスホテルがあったら知りたいです。

Aベストアンサー

追加
>少し田舎



熊本市郊外でもよいのですか?(車がある?)
一人/二人(ツイン)の場合安いですが、シングルですか?
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&lrgCd=430200&distCd=01&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=2013&stayMonth=6&stayDay=9&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&roomCrack=200000&childPriceFlg=0

Q芦ノ湖箱根リゾートホテル「Ra Kuun」(ラクーン)ご存知の方

懸賞サイトで芦ノ湖箱根リゾートホテル「ラクーン」さんの宿泊券が当たりました。

今度友人と行きたいと思っているのですが、実際に宿泊された方いらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいのですが・・・。和室・洋室がありどちらにするかも迷っています。

何しろ旅行ベタ(?)で、地理も全くダメな私なので、どこに寄ってどのように楽しむかなどの計画も立てられずに困っています・・・。

どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します(v)

Aベストアンサー

数年前に1泊したことがあります。
名前は「ホテル」ですが、どちらかというと旅館に近い感じでした。
私が利用した和室は、部屋にマッサージチェアもあり、くつろげました。

ちなみに、1日目は箱根園へ行って芦ノ湖を一周する遊覧船に乗ったり、園内のレストランで食事をしたり、ミニ水族館を見学したあとホテルへ行きました。
2日目は芦ノ湖を見下ろせる恩賜箱根公園などを見学しました。
参考になったら幸いです。

箱根園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

恩賜箱根公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/onsisite/

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/,http://www.kanagawa-park.or.jp/onsisite/

Qご存知の方教えて下さい!ホテル アジアとロイヤルパラダイス

今度バンコク&プーケットに行くのですが、ツアーでホテルが指定になっているのです。バンコクはアジアというホテルで、プーケットはロイヤルパラダイスというホテルです。ガイドブックを見て探したのですが・・・よく分らなくて。女の子二人で行くのでやはりホテルがどんな所か気になりまして。もし泊まって事のある方や知ってる方がいらしたらどんな感じのホテルなのか教えてください!!宜しくお願い致します~!!!

Aベストアンサー

 アジアホテルとロイヤルパラダイス指定のツアーですか、珍しいですね。
このクラスのホテルなら同等クラスになるのが一般的ですけど、、

 アジアホテルですがかなり古いです。昔は日本人ツアー客御用達のホテルでした。
おそらく30年以上前に出来たホテルです。大通りに面している為外壁が煤けた状態になって、一層古さが強調されてます。
もちろん改装はしてますが、それでも部屋の作り・ロビー周りすべてにおいて一昔の建物です。(玄関のホテルロゴもサイケ調でいい感じ??)
 またホテルにショップが入ってますが、このショップはブランド品などの店ではなく(間違ってもペニンシュラアーケードにある店など1軒も無い)ただの店が入っているのが不思議でたまらない謎のホテルです。
 ただ立地は良く、歩いてサイアムスクエア(1キロも無い)に行けます。そしてスカイトレインの駅も近いので、ブランドが揃っているエンポリアムにも簡単に行けます。
 お部屋は昔のホテルなので、ロイヤルメリディアン並に部屋は広いですが、ロマンチック度は0です。 

 ロイヤルパラダイスはプーケットの中心のパトンビーチにあります。ビーチは道を挟んであります。
 このホテルはプーケットでは珍しい高層建築で、20階建て以上あったはずです。
室内は普通ですがリゾートにしては素っ気無いビジネスホテルのような作りと、ショッキングピンクのソファが印象に残るホテルです。
 このホテルの良いところは立地の他に、展望中華レストランがあることです。味はまあ普通です。その割には結構な料金を取りますので(タイにしては)お昼に飲茶を食べるのが無難だと思います。
 このホテルでチェックインする時はガイドに頼んで海側の部屋が取れないかダメモトで頼んでみてはいかがでしょう?部屋からの眺めはアマンプリ以上ですよ。

 なんかひどいことばかり書いてしまいましたが、この2つはスタンダードクラスです。普通に泊まるには問題無いですのでご安心下さい。

 雨が降らなければいいですね!!

 アジアホテルとロイヤルパラダイス指定のツアーですか、珍しいですね。
このクラスのホテルなら同等クラスになるのが一般的ですけど、、

 アジアホテルですがかなり古いです。昔は日本人ツアー客御用達のホテルでした。
おそらく30年以上前に出来たホテルです。大通りに面している為外壁が煤けた状態になって、一層古さが強調されてます。
もちろん改装はしてますが、それでも部屋の作り・ロビー周りすべてにおいて一昔の建物です。(玄関のホテルロゴもサイケ調でいい感じ??)
 またホテルにショッ...続きを読む

Qハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

 これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

Aベストアンサー

1月に泊まってきました。21階だったかな。

オーシャンビューでしたがダイヤモンドヘッドの反対側だったせいか、眺めはいまいち。
向かいのアウトリガーとロイヤルハワイアンタワーの隙間から海が見える程度でした。
あとピカケテラスは朝、日陰になっていて他のシェラトン系の朝食を食べられる
レストランと比べるとちょっと暗い感じでした。(で、道路を渡ってモアナサーフ
ライダーで食べてました。会計はシェラトン系列ならどこでも部屋付けでOKで
す)
それ以外はサービスも良いし綺麗だし、リーズナブルで文句はありません。
また、利用したいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報