以前会社の特売みたいなところで食べた
「ぬれせんべい」がおいしかったのでもう一度食べたいのですが、
袋を見ると、私の地元(会社は京都、家は神戸)のものではないみたいです。

紹介したホームページもあるっぽいんで
注文とかもできるのかな?とか思いますけど、
送料とか考えると非常に安いものだけに悩んでしまいます。

京阪神(京都~神戸)の間で買える場所があればベスト。
ネット販売でも送料着払いで買えるところがあれば紹介ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうですか・・・・・ではこちらはどうですか?



http://www.hat.hi-ho.ne.jp/senbei-nakada/

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/senbei-nakada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちの方が郵便振替で便利そうですね(^^)
後払いというのも安心要素です。

さっそく買ってみることにしま~す♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいんですが、支払方法とかが何も書いてないです・・。
これはさすがにネット通販には不安が残ります。

お礼日時:2002/03/11 17:30

多分”ぬれおかき”の事だと思います。



難波のロケット広場の難波小町という店にあります。
私も大ファンです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k195045/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋に入ってるので
形が「おかき」なのか「せんべい」なのか不明ですが、
いい情報ありがとうございますっ。
なんばならちょっと足を伸ばせば買いに行けそうです。

お礼日時:2002/03/11 17:28

はじめまして、千葉県の銚子になってしまうんですが、ここの、ぬれせんべいは、はっきりいっておいしいですよ。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KIMura/nuresenbei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ここを見たんですよ。
でも750円送料だと少なくとも10袋くらい買わないと馬鹿みたいなお話になりそうで・・・。でもそんなに食べられないっす。

お礼日時:2002/03/11 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬれせんべいが食べたいのですが

以前会社の特売みたいなところで食べた
「ぬれせんべい」がおいしかったのでもう一度食べたいのですが、
袋を見ると、私の地元(会社は京都、家は神戸)のものではないみたいです。

紹介したホームページもあるっぽいんで
注文とかもできるのかな?とか思いますけど、
送料とか考えると非常に安いものだけに悩んでしまいます。

京阪神(京都~神戸)の間で買える場所があればベスト。
ネット販売でも送料着払いで買えるところがあれば紹介ください。

Aベストアンサー

そうですか・・・・・ではこちらはどうですか?

●http://www.hat.hi-ho.ne.jp/senbei-nakada/

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/senbei-nakada/

Qせんべい汁用せんべいを使った料理

こんばんは。

せんべい汁用のせんべいが家にあり、
せんべい汁以外の使い方が無いのかな、と探しております。

よいものがあれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

こんばんは

てんぷらとか出来るようですが
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/foods/senbei/senbei.html

サンドイッチ(赤飯)とか
http://www.daily-tohoku.co.jp/kikaku/tyouki_kikaku/senbei/5bu/senbei_5bu_08.htm

Q食べ物の好き嫌いの多い人は・・・

食べ物の好き嫌いが多い人は人の好き嫌いも多い。
というふうに友人が企業の面接で言われ、落とされたそうです。
食べ物の好き嫌いと人の好き嫌いって一見関係なさそうなのですが、そういう傾向ってあるのでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。

Aベストアンサー

味覚は獲得資質(=経験を得る事によって発達する能力)です。
塩味、甘味、旨味、苦味、酸味の味覚五感のうち、特に塩、甘、旨は身体的に不可欠な物なので人間が本能的に好む味ですが、子どもに初めて経験する食べ物をやった場合、脳はこれまでに受けたことのない情報を「不快」として判断してしまう割合が高くなります。
これは子どもは味覚経験が少なく脳にもその判断情報が少ないからです。
 食べなれない味は「嫌い」、食べなれると「これはいつもと同じ味→おいしい、好き」と判断基準を養っていくのです。

また味の他に、見た目、匂い、歯ざわりの他、その食べ物を食べた後に腹痛、吐き気、、嘔吐などの不快な経験をした事が原因になる事があります。
これを「味覚嫌悪学習」または「ガルシア効果」といいます。

いずれにしても食べ物の好き嫌いは「経験」が原因です。
嫌いだからと避けて慣れようとしなかったり、受け入れてみようとしても最初の先入観や思い出に振り回されて拒否感が先に立ってしまうタイプは、人間に対しても同様の事をしてしまう場合が多いのです。
「先入観→嫌いなタイプ→避ける→色々な人間との経験が増えない→多少我慢して良い部分を感じる感覚を養えない」

人間関係も味覚も、幼児のように自分にとって心地よく甘いものばかりを本能的に選んでいると、積極的に交渉できなかったり、他人の気持ちを推し量ることが苦手な大人になってしまいます。
それが判らない事も「経験の浅さ」の一つ。
ただ、若者とはそもそも経験が浅く、そのぶん何にでも新鮮な感覚を持てるもの。
そのお友達も「好き嫌いは多かったですが、色々なものに積極的にチャレンジする方なのでだいぶ直ってきました!」と言えば採用されたと思いますよ。

参考URL:http://www.ipc.hokusei.ac.jp/~z00105/_kamoku/kiso/99/yanagida.html

味覚は獲得資質(=経験を得る事によって発達する能力)です。
塩味、甘味、旨味、苦味、酸味の味覚五感のうち、特に塩、甘、旨は身体的に不可欠な物なので人間が本能的に好む味ですが、子どもに初めて経験する食べ物をやった場合、脳はこれまでに受けたことのない情報を「不快」として判断してしまう割合が高くなります。
これは子どもは味覚経験が少なく脳にもその判断情報が少ないからです。
 食べなれない味は「嫌い」、食べなれると「これはいつもと同じ味→おいしい、好き」と判断基準を養っていくのです。...続きを読む

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Q食べ物の【好き嫌い】と【食わず嫌い】

さて、いつもお世話になっております。
今回は食べ物の
【好き嫌い】と
【食わず嫌い】です‥。

弟嫁が まるで大変な程、食べ物の【好き嫌い】がありまして
‥。
母が頭を傾げています。

さて、私は自分では食べ物の【好き嫌い】はないと思っていましたが 弟との話の流れで 『ねーちゃんだって好き嫌いあるじゃないか』と言われてしまいました。

ここで質問します。
・どれくらいの食べれないものがあれば【好き嫌い】があるってなりますか?

・【好き嫌い】と【食わず嫌い】って どこがどう違いますか

※私の場合‥
1,お刺身は大体食べれますがお寿司の(光り物)は食べれません。『生臭い』

2,イカは煮ても焼いても食べれますがお刺身は食べれません。(寄生虫の話を思い出す)

3,ウニも嫌いです

これは【好き嫌い】がある‥に該当しますか?
【食わず嫌い】になるんでしょうか‥?

Aベストアンサー

そら好き嫌いがないとは言わへんな。

その国やらその地域やらで一般的に食べられとるものについて、嫌いなものがなければ、好き嫌いないて言えるやろ。

寿司は回る寿司とかふつーに食べに行くものやし、イカ刺もふつーに食べるものや。ウニかて、普段食いするものではないけど、一般的なものやね。どれとっても、好き嫌いある人に間違いないわ。(苦笑)

食わず嫌いは、好き嫌いの中でも、生まれてこのかた一回も口にしたことない場合の話やね。食わず嫌いは好き嫌いの一部や。


自分はあの人とは違う。自分は間違ってない。そう思いたいのと違う?お互いがお互いを嫌っていれば嫌ってる点で同じやし、正しさもたいてい相対的や。自分は間違っとるのかもしれへん。常にそう考えて自己チェックしとくと、なんぼかラクになるで。

ちっさいとこやと、「頭を傾げています」の頭は誤用や。こゆ指摘を受けたとき、間違いやと瞬間的に判断できてスッと受け入れられるよになったら、自己チェックがうまくいっとる証拠。わしはそう考えとる。本題から外れてすまんの。

Q大阪、神戸、京都にて

三月の初めに15人くらいで旅行に行くのですが、大阪、神戸、京都のどこかで宴会をしたいと思っています。例えば、屋形船とかちょっと変わったというか、少しぐらいお金がかかってもかまいませんので、あまり経験したことがない宴会ならびに遊ぶ場所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「舞妓さんには、どこで会えるの? 」
「舞妓さんを宴会に呼びたいけど、、、。」
「一見さんお断りって聞いたことあるけど。 」

大丈夫です!

御指定のお店、お泊まりの旅館などへ
舞妓さんをお連れ致します。

一度経験したいですね。

参考URL:http://www.ad-kyoto.jp/maiko/index.html

Q好き嫌いの多い人はわがままだと思いますか?

好き嫌いの多い人はわがままだと思いますか?

小学校の担任が給食中に好き嫌いは性格と関係していて食べ物の好き嫌いのある人はわがままなんだって~と言っていたのが印象に残っています。

Aベストアンサー

食べ物の好き嫌いが多いだけでわがままだとは思いません。
ただ、それを一緒に食べている人の前で態度に表す人はわがままかもとは思います。

過去に2人そういう人に遭遇したことがあります。
一人は小学校時代の同級生で、給食で嫌いなものが出るとあれは嫌いこれは不味いと騒ぎ立て、先生にいつも注意されながら食べていました。隣の席になった時は、たまらなかったです。
もう一人は大学時代の友人で、おかずに嫌いなものが混ざっていると、目の前ではしやフォークを使って選り分けたりバラバラに分解して食べていました。正直見ていて気分が悪かったです。
どちらの時も一緒に食事をしていて嫌だったし、もう一緒に食事をしたくありません。

食べ物の好き嫌いは、個人の好みだし仕方ないと思います。
でも自分以外の他の人を不快な気持ちにさせる行為が、結果としてわがままになってしまうのではないでしょうか。

Q大阪、神戸、京都

大阪、神戸、京都に3月に旅行に行きます!!
ここはぜひ行ってみてとか、これはおいしいというのがあったら、
教えて下さい。
特に大阪の観光地が全然決まっていません。
アウトレットのお店やアメ村に行きたいのですが
どこがいいとか、行くと楽しいお店とかがよくわかりません。
お勧めがあったら知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

 京阪神へ旅行ですか。ぜひぜひ神戸にも力をいれてください。

 他の人の書いていない、神戸の魅力をお伝えします。

 まず、交通です。手段は何ですか。もし電車を使うようなら、私鉄を使ってください。「スルッと関西」という京阪神の私鉄・バスにほとんど共通で使えるプリペイドカードがあります。最近は東京にも追いつかれてしまいましたが、関西の誇るべき優れたシステムです。で、神戸大阪間の交通。もし往復されるようでしたら、往路に阪神電車、復路に阪急電車と別々の私鉄にのってみてください。阪神間の異なる味つけの味わえるおいしい旅になります。

 つぎ、食べ物。まず、神戸といえば(皆さんもお薦めの)洋菓子。有名どころは各地の百貨店に入ってますので、マニアックなところを。どちらも元町商店街ですが、三丁目角地下の観音屋と、五丁目裏通りの元町ケーキ。観音屋は喫茶でチーズケーキのお店。(ただのチーズケーキではないです。見たことないと思う。)元町ケーキはざくろ(果物が入っているわけではなく、見た目が。素朴です。)が有名。どちらも絶品です。

 神戸牛食べたいですか。ランチにしてみましょう。トアウェストの北長狭通3丁目のハング。ハンバーグもおいしいです。肉まんは、長蛇の列の老祥記もいいですが、ちょっと東、三宮センター街最西端の一貫楼はいかがでしょう。まだ、仮店舗で営業中ですが、味は変わってません。そうそう、中華ですね。横浜に比べると小さく狭いですが、親近感あふれる、南京街におこしください。店に入らなくても、屋台のものを買っていけばおなかいっぱい、大満足です。

 では、景色も見ていきましょう。高いとこから、ぐるっと神戸を見渡せる、そこは神戸市役所・最上階展望室です。もちろんただ。喫茶もあります。夜景が見たい?山からなら、天覧台がいいですよ。阪急六甲からバスとロープウェイでつきます。でもほんとのお薦めは海から。ルミナス神戸2に乗ってください。(パルデメールも可、こちらは乗ったことないので、、)神戸港の中突堤発で明石海峡大橋の下まで行った後に帰ってきますが、夜のコースなら神戸の夜景がばっちりです。市章、いかり、船型の照明が山に浮かびます。ディナーのコースは乗るんなら注文しておきましょう。(自分だけ食べてないとさみしいのです、、)

 その他、ハーバーランドに小さな観覧車があります。夕刻空の色の変わる頃にのってください。対岸のホテルの明かりも手伝って、いい感じです。

 もっともっとあるけども、とりあえずこれで。ぞんぶんに楽しんでいってください。で、神戸を好きになってくれるとうれしいです。

 京阪神へ旅行ですか。ぜひぜひ神戸にも力をいれてください。

 他の人の書いていない、神戸の魅力をお伝えします。

 まず、交通です。手段は何ですか。もし電車を使うようなら、私鉄を使ってください。「スルッと関西」という京阪神の私鉄・バスにほとんど共通で使えるプリペイドカードがあります。最近は東京にも追いつかれてしまいましたが、関西の誇るべき優れたシステムです。で、神戸大阪間の交通。もし往復されるようでしたら、往路に阪神電車、復路に阪急電車と別々の私鉄にのってみてください。...続きを読む

Q「好き嫌いが多い=わがまま」でしょうか?

私は好き嫌いが多く、アスパラやナス等を食べると吐き気がでてきます。
子供の頃から嫌いなものも食べる様に躾けられていたため、例え吐き気がでてもご飯を残さず食べてきましたが、大人になっても好き嫌いは克服できないのが現状です。

先日、ある友人に私が好き嫌い多い事を伝えましたところ、すぐさまわがままだろと言われました。
ただ単に好き嫌いが多いことに対して人格を否定されたことが非常にショックでした。

例え嫌いなものも残さず食べたとしても、好き嫌いが多い=わがままなのでしょうか?
皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

小学校の「好き嫌いはダメよ、残さず食べなさい」という事でさえ
代替が効けば根拠が弱いと思うのです。

大切なのは食べられない事により栄養分的な代替が効くかという話
だと思います。素材や料理方法による代替案も把握出来ていれば問
題は少なく、「わがまま」ではないと言えるのではないでしょうか。

好き嫌いが多いのにそういう勉強をしていないのであれば、栄養分
が偏っている可能性があると思います。わがままかといわれると微
妙感はありますが、自分の命を、「人生は、太く短くてもいいと考
えている人」とは思います。

Q京都か大阪か神戸へ旅行

今春卒業で、来週卒業一人旅を行いたいと考えています。
僕は今愛知に住んでいますが、候補は京都・大阪・神戸の3つにしたいと思います。
ただ、学生時代にほとんどお金を貯めなかったのでお金がほぼない状態なのですが、旅行に行きたいです。
予算は、20000円です。
交通費は青春18きっぷを利用してJRのみを利用し、8000円(他の線を使っても1000円以内にとどめたい)で行こうと思います。
予算20000円となると、多くて1泊しかできませんが、その中で満足できる観光をしたいのです。
まず(1)つめの悩みは、
・1泊して多くを見る(ただし→旅先で使える金が全然なくなってしまう)
・日帰りで見る(ただし→あまり観光地をまわれない)
のどちらが良いかということです。

(2)つめの悩みは、
この3つの候補地で、楽しんでまわれるところとして、どこがおすすめか
ということです。

非常に抽象的な質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

愛知なら、青春18を使っても名古屋-大阪は精々3時間ですので、
毎回自宅から出発することをお勧めしますね。そうすれば食料も
家から持ってくれば途中で購入しないで済みますし(案外食事代って
かかるんですよ。その意味では水筒持参もお勧め)。

京都の場合、こういう乗車券がありますので、上手く使って下さい。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm#1_2daypass

ただし、有名社寺はほとんどが「要拝観料」です。その分も結構
かかりますよから、有名な観光地に行くには気合が必要です。

大阪でも、こういう乗車券はあります。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ticket/benri/a_530.html

ただ、大阪は「お金を掛けずに」となると、行き先は難波か新世界
しかないような気がしますので、その間は歩いても行けない距離じゃ
ないです。JR難波まで行って新今宮まで歩けば交通費は無料ですね。

神戸も同じことで、言えば北野の異人館から中華街がメインですから
三宮から歩けば交通費はかかりません。

どこに行ってもいいのですが、1日で2箇所回るのは非効率ですし、
お金がない=歩くことになりますので、移動するとロクロク見れなく
なります。1日ごとにどこか1箇所に絞ったほうがいいかと思います。

あえてお勧めを言うならば、神戸かな? 見所がコンパクトに
まとまっていますので、移動がラクです。
http://www.feel-kobe.jp/

京都もいいですが、何せ見るところが多いし、街中の移動に時間が
かかります。

愛知なら、青春18を使っても名古屋-大阪は精々3時間ですので、
毎回自宅から出発することをお勧めしますね。そうすれば食料も
家から持ってくれば途中で購入しないで済みますし(案外食事代って
かかるんですよ。その意味では水筒持参もお勧め)。

京都の場合、こういう乗車券がありますので、上手く使って下さい。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm#1_2daypass

ただし、有名社寺はほとんどが「要拝観料」です。その分も結構
かかりますよから、有名な観光地に行くには気合が必要で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報