千葉県のマザー牧場でシープドッグショウを見られるのは知っているのですが、他でも見られるところは有るのでしょうか?
出来れば関東近県がよいのですが・・・・。
どなたかご存知でしたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

羊飼いです。



北海道にいる羊飼い仲間で、牧羊犬ショーをやっている安西氏は、神奈川など、イベントでよく関東に出没していますよ。
6月頃に毎年行われる神奈川フリースデーなどにいかれるといいと思います。
彼の犬達のショーは本当に素晴らしいですよ!

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~boya/
    • good
    • 0

 うーん…どなたも回答してらっしゃらないのでわたくしめでよければ。


 「牧羊犬ショー」というのを、那須の「那須どうぶつ王国」で行っております。ただ、私が見たのはもう1年半ぐらい前のことですので今も常時行っているかわかりません。いろんな犬がたくさんいました。
 お役に立てるかどうかはわかりません。栃木県って関東近県のイメージでしょうか…私たちが行った時は電車で2時間ぐらいでした。
 公式ページを貼っておきますね。

参考URL:http://www.nasukogen.co.jp/oukoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

那須どうぶつ王国でもやってそうなんですね。
栃木は自分が住んでいたこともあり、なじみも深いのでちょっと調べてみることにします。
貴重な情報どうも有り難うございました!

ちなみに栃木は関東近県でOKっす。

お礼日時:2002/03/13 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qelectric sheep

electric sheepのスクリーンセイバーにしたくてダウンロードをしたのですがライセンスの取り方が分からず使う事が出来ません。
ホームページからライセンスを取るらしいのですが英語がまったく読めない私はどうすればいいかわかりません。
electric sheep利用者の方いましたら、ライセンスの取り方、electric sheepの使い方等教えてください。

Aベストアンサー

クリエイティブ コモンズなので個人で普通に使うなら
そのままで使えると思います。

http://www.bridge1.com/electricsheep.html
インストールについてなどが書かれています。

http://japan.internet.com/webtech/20040318/7.html
クリエイティブ コモンズとは何か

Q犬の目のイボ(霰粒腫)の切除手術についてご存知でしたら教えてください。

11歳の中型犬を飼っています。
右目のまぶたの上にイボがあり、明日切除手術をすることになりました。
犬自身痛がる様子もなく、何の問題も今のところないような感じなので、麻酔をして取るという手術の内容を聞き、とても不安です。
獣医さんが取ったほうがいいというのならばそうなのでしょうが、、極度に怖がりのうちの犬が心配です。(通常の注射も怖すぎて鳴き声も出なくなって固まってしまう感じです。)

このイボは1年ほど前に病院に行き先生に見せたところ経過観察でいいと言われていましたが、今年のフィラリアの薬を買いに行った際に診てもらったところ取ったほうがいいと言われ、急遽手術になりました。
病名は聞いていないのですが、膨らむときはいきなり膨らむ等、医学書で見ると手術法などから霰粒腫と思われます。
先日私自身もかかり、眼科のお世話になったのですが、人間の私でも目の手術だったので怖かったです。

手術は麻酔をかけて、気道確保のため?チューブみたいなのを入れるというようなことを言っていました。
代われるものなら代わりたいのですが、どうすることもできません。。
なんとか少しでも恐怖をやわらげてあげたいのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?

どなたか同じような手術を経験なさった方はいますか?
手術の様子・犬の様子等を教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

11歳の中型犬を飼っています。
右目のまぶたの上にイボがあり、明日切除手術をすることになりました。
犬自身痛がる様子もなく、何の問題も今のところないような感じなので、麻酔をして取るという手術の内容を聞き、とても不安です。
獣医さんが取ったほうがいいというのならばそうなのでしょうが、、極度に怖がりのうちの犬が心配です。(通常の注射も怖すぎて鳴き声も出なくなって固まってしまう感じです。)

このイボは1年ほど前に病院に行き先生に見せたところ経過観察でいいと言われていましたが、今年...続きを読む

Aベストアンサー

今日が手術のようですのでもう見ていただけないかもしれませんが・・。

イボではありませんが、高齢犬に全身麻酔の手術を受けさせたことがあるものです。
手術にかかる時間と言うのはほんの数十分あるいは十数分程度の短い時間でしょうから
心配することはないと思います。
飼い主の心配・不安はよそに、獣医さんには日常的な手術の範疇でしょう。
ただ全身麻酔の体への負担は想像以上です。我が家の犬も術後、全身の毛が真っ白(銀色)になってしまい
驚きましたが、数ヶ月でまたもとの金色の毛に戻りました。
また、イボの表面の皮を切って中を出すだけでしたら、人間が思うほどの痛みはないように思います。
我が家の犬もおなかの皮ふを切開する手術でしたが、翌日にはケロッとした顔で縫っている糸をなめとってしまい
再縫合でしたから・・。獣医さんにもそれほど痛さを感じていない、と言われました。

また、もし可能であれば、全身麻酔をかけるついでに様々な検査・また歯石除去・抜歯などもすることを
お勧めします。
興奮させずに普段はできない検査ができますし、また歯石除去のためにわざわざ麻酔をかけるリスクを考えると
高齢犬にはハードルが高く、通常なら踏み切れないことだからです。
歯周病などの菌が体内に入らなくなることで、ワンちゃんが長生きできるそうですよ。

もし今からでも間に合うようでしたらぜひ・・。

今日が手術のようですのでもう見ていただけないかもしれませんが・・。

イボではありませんが、高齢犬に全身麻酔の手術を受けさせたことがあるものです。
手術にかかる時間と言うのはほんの数十分あるいは十数分程度の短い時間でしょうから
心配することはないと思います。
飼い主の心配・不安はよそに、獣医さんには日常的な手術の範疇でしょう。
ただ全身麻酔の体への負担は想像以上です。我が家の犬も術後、全身の毛が真っ白(銀色)になってしまい
驚きましたが、数ヶ月でまたもとの金色の毛に戻りま...続きを読む

QSheepShaverが使えない(再)

Sheepshaverをつかってmac os 9.0をきどうしようと、
Software installのCDを持っているので、cdをいれてSheepShaverを、
起動したらCD-ROMを吐き出されて、cdからのよみこみができません。
仕方がなく、CDをイメージにして起動したところ、
起動ディスク上にあるシステムソフトウエアは、オリジナルのCDメディアからでないと起動できません とでて起動できません
誰か教えてください。
よろしくお願いします。
なおmacromはos8.6のものです

Aベストアンサー

先日も同じような質問に回答したような…

OS X 10.8ではCD-ROMから直接インストールはできなくなったようです。

ディスクイメージはread/writeの形式で作成してみて下さい(read onlyではインストール時に拒否される)。

ぜひお試し下さい!

Qシェットランドシープドッグのレインコート

シェルティー体重11キロ中型のオスを飼っています。
雨の日の散歩用にレインコートを購入したいのですが
ぴったりの物が見つかりません。

出来れば足まで入るコートを探しています。

シェルティーは一般の犬より足が短い割に胴体が長いので
長さに合わせるとだぼだぼで引きずってしまいます。

シェルティーを飼っている方で
これならぴったりとお勧めのコートが有りましたら
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆彡

おすすめのレインコートはこちら

【レインドッグガード】

http://shop-alphaicon.com/SHOP/0906-rdg-01-02-l-ll.html

軽くフィットし機能的です。

足の長さも折り返せば調節できます。

シェルティだと【LL】くらいだと思いますが・・・

ワンちゃんのサイズをキチンと測る必要があります。

ワンちゃんのお洋服は衛生上、返品不可のところががほとんどです。

もし、首周りがもっと濡れたくなければ【スヌード】と併用されても。

ただ、現在セール中ですので在庫があとわずかです!

ネット上で探してみてくださいね!

ちなみに我が家のシェルティは高齢のため、マントタイプ使用してます。

参考URL:http://shop-alphaicon.com/SHOP/0906-rdg-01-02-l-ll.html

QAre you like to study Australia or visit Australia

Are you like to study Australia or visit Australia?

ってどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

like to:~~したいと思う、~~するのが好き
という意味なので、
「あなたはオーストラリアで勉強したいの?それとも見物しに来たいの?」という感じです。

Q都内近県での犬訓練所で預託訓練出来る所

アメリカンピットブルテリアの男の子 8か月
服従訓練をして頂ける訓練所 ご存知の方 お教え願えませんでしょうか?
ちなみに サ・タ・・・に電話しましたら、犬種を扱った事が無いから 今は 子犬ばかりだからと
断られました・・全犬種って書いて有ったのに・・・
他にも数件駄目でした。

今のところ、噛みつく事も 飛びつく事も無いのですが
だからこそ今のうちから訓練しておいた方が良いのではと思っております。
時間的に自分ではこれ以上無理なので預託でお願いしたいのです
警察犬訓練所が良いのかとも思いますが、断られる事に臆病になってしまい
皆さまからの情報をお教え頂いてからと思っております。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考にネット検索してみて下さい。
北栃木愛犬警察犬訓練所


ピットブルですか…
確か所ジョージさんが飼っていらっしゃる犬種ですかね??
犬種の性格などよくは知らないのですが…きちんとした先生を探せば、預託訓練は大変有効だと思います。

大型犬、噛み癖、上下関係の理解が出来ていない、またはマナー的にであったり、ご家庭により様々な理由だと思いますが、まだ8ヶ月という訓練するには柔軟ないい時期ですし、これから先長く家族の一員として楽?に楽しく生活していくにも有効です!

わが家はビーグル犬なので…相談者様の犬種とだいぶ違うので安易には言えませんが、生後11ヶ月の時から7ヶ月間、預託訓練に出ていました。月に一度面会に行き、訓練の様子、成長、そして何より飼い主の振るまいをきちんと教えてくれます。

多少?ぶっきらぼうというか(笑)堅物?実直?な先生ですが、犬への責任感と愛情、教育するにあたってのしっかりとした理論をもたれていてこの先生に預けてよかったと本当に思った為、あくまで比較参考になればと思い名前だけ貼らせて頂きました。

よくテレビや雑誌で聞くしつけと違う場合もあります。ただし良いこと悪いこと、なぜコレでは駄目なのか…言いにくい話でもきちんとしてくれる為大変信頼できました。

HPなど読んでみると、どんな訓練所を選ぶのか参考にはなると思いますので…

北栃木愛犬警察犬訓練所

参考にネット検索してみて下さい。
北栃木愛犬警察犬訓練所


ピットブルですか…
確か所ジョージさんが飼っていらっしゃる犬種ですかね??
犬種の性格などよくは知らないのですが…きちんとした先生を探せば、預託訓練は大変有効だと思います。

大型犬、噛み癖、上下関係の理解が出来ていない、またはマナー的にであったり、ご家庭により様々な理由だと思いますが、まだ8ヶ月という訓練するには柔軟ないい時期ですし、これから先長く家族の一員として楽?に楽しく生活していくにも有効です!

わが家は...続きを読む

Qsheep 羊 の複数形

sheep はなぜ複数形でも単語の形が変わらないのでしょうか?

ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

羊を欧米人は最初から1匹ではなく群れとして見ているかららしいです。(あと鹿もみたいです)
【群】って漢字に羊があるって事は、この漢字を作った国も意外と羊の事を群れとしてしかみていなかったのかも?
(当然、自信なしの回答です(笑))

Q犬の牧場に行った人!

今度、八ヶ岳の犬の牧場に行こうと思っています。行った人どうでしたか?
いろいろ検索してみると良いことも書かれますが、悪いことも(批判)多いような気がして・・・。
あと犬の牧場で犬を飼った人の感想も聞きたいです。ちゃんと躾が行き届いているんでしょうか?
教えて頂けますよう、お願い致します(●^∀^●)

Aベストアンサー

いいこと悪いことは、自分で判断しないといけません。
判断能力がない場合は、よく実態を見て考えてください。
通常の神経の人であればいいか、悪いかは一見してわかるので
言うまでもないと思います。

「ちゃんと躾が行き届いている」かどうかにつきましては
いいえ、が答えです。
最初からでき上がっているイヌは存在しません。
イヌはロボットではありません。
飼い主さん次第です。
ご自分で苦労と楽しさを感じながら育てるものです。

もしもわたしの書いていることがお分かりにならなければ
これを印刷して獣医さんやお近くのイヌを飼育されている方に
見せて聞いて欲しいです。

ゴールデンなど「人気犬」をテレビの影響か何かで安易に
飼い始める人の中にはこんなはずではなかったと後悔している
飼い主さんが目だたないだけで少なからずいることも事実です。

Qsheepshaverというソフトが起動しません・・・

sheepshaverというソフト
http://www.gibix.net/dokuwiki/en:projects:sheepshaver
をWindowsXP上で使おうと思ったのですが、
SheepShaverGUI.exeを開こうとすると

libglib-2.0-0.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります

と出ます。インストールしなおしても変わらずこの画面が出るんですけど、どうしたらきちんと起動しますか?

Aベストアンサー

ならば、そのGTK+2 Runtime のインストールに失敗していると思う。

こちらの環境で状況を再現する為に、Sheepshaver, SDL, GTK+2 Runtimeをダウンロードして試してみたところ、

 ・「libglib-2.0-0.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」というメッセージは、SDLが既にフォルダに居るがGTKをインストールする前にプログラムを実行させると出てきた

 ・GTKをインストール後は、そのメッセーが出ずにウィンドウが起動した

事を確認した。
ちなみに、インストールに使用したGTKは

 http://gladewin32.sourceforge.net/modules/news/

のページの中の 2.10.7 の Runtime Environment Installer側を使用している。
なお、失敗しているという事は、

 ・インストールを別アカウントで行い、そのアカウントのみに有効なインストールをしてしまった
 ・インストールファイルが壊れていてインストール自体がそもそも失敗している

可能性が有ると思う。

ならば、そのGTK+2 Runtime のインストールに失敗していると思う。

こちらの環境で状況を再現する為に、Sheepshaver, SDL, GTK+2 Runtimeをダウンロードして試してみたところ、

 ・「libglib-2.0-0.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」というメッセージは、SDLが既にフォルダに居るがGTKをインストールする前にプログラムを実行させると出てきた

 ・GTKをインストール後は、そのメッセーが出ずにウィンドウが起動した

事を確認した。
ちなみに、インストー...続きを読む

Q犬の牧場

犬の牧場でゴールデンの子犬の購入を考えていますが、やはり直接長野県まで行かなくてはならないのでしょうか?(かなり遠方なので空輸はできないのか)
また、セミナーは絶対に受けなければいけないのでしょうか?
お手数ですが、ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あの有名な犬の牧場ですか? 多分お目当てのワンちゃんがいるのでしょうが、もう実際に会っていますか?
まずは、その仔との相性が一番大切ですから、十分触れ合ってから決めると良いと思います。
ウチの場合も、日本の端から端まで空輸してもらったゴールデンですが、あくまでも出会ってみてから最終的に購入を決める・・という約束で送ってもらいました。
6年経ちましたが大変いい子で、新聞を持ってきてもらったり・・幸せに暮らしております。

私はセミナー(家庭犬訓練)を受けませんでしたが、躾は大変重要です。 
長野は、五、六十頭が広大な自然の中で集団生活しているとことですから、仔犬が来たら今までとの環境の変化にも気遣ってやらねばならないし、それまで群れの中で教えられてきたことを、今度はあなたが代わって教えなければならなくなりますので、素人の方であればセミナーは受けた方がよいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報