スクールランブルのようなコメディーよりのラブコメが好きなんですが、そんな感じのアニメ(もしくは漫画)ありませんでしょうか?できれば少女漫画ではなく、10代の話がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「フルメタル・パニック?ふもっふ」


http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/fulmofu_tva/ …

これしか思い浮かばなかった。
短編小説を集めたフルメタル・パニックシリーズ物なので、ある程度知って無いと人物関係が分かり難いかも?
    • good
    • 0

ふしぎ遊戯


コメディあり、恋愛ありの作品です
    • good
    • 1

「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」


wikiの内容をコピーしたものです↓

天和響(あまわひびき)は体育教師を目指す青年。
彼が教職を希望したのは女性教師しか雇わないという青鞜三ノ宮学園中等部。
ストレートに行ったところ案の定断られ、下宿・五地荘の家主・三条るるのアドバイスにより、女装し名前を天和ひびきと変えてどうにか就職することができた。

ひびき先生は教育に対する熱心さと学園の古風な伝統教育に立ち向かう勇気、それに美貌により男子のみならず女子生徒からの人気も高く、特に樟葉楓子(くずはふうこ)とは恋愛感情のようなものを抱くようになる。

しかしそんな人気とは裏腹に、「彼女」を不審に思っている教頭は、様々な手を使って正体を突き止めようとする。
    • good
    • 0

天使な小生意気



ななか6/17

まぶらほ

かりん

美鳥の日々

おねがい*ツインズ

Φなる・あぷろーち

まほろまてぃっく

かみちゅ!

ぺとぺとさん
    • good
    • 0

今、オンエア中で学園物だと「僕等がいた」「となグラ!」「ストロベリー・パニック!」


「つよきす」辺りでしょうか?
(「貧乏姉妹物語」はコミックで読みましたが、ラブコメというより姉妹愛かな)

PCに最近録画されたのだと、そんな感じですが除外番組の中にまだあるかも。
(仕事から帰ってネットしながら録画番組を見る程度で、ゆっくり見てる余裕ないんですよ)

「となグラ!」以外は録画してても、殆ど見てないので内容はわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクールランブルを読んでる人に質問です。

17の男です。僕はスクールランブルの単行本、この前はDVDも借りてみました。スクールランブルってオタク漫画なんですか??変ですか??某巨大掲示板にいったらそんなことが延々と書かれていたので。汗

Aベストアンサー

オタク…ではないと思いますけどね。
友人(女)でスクールランブル好きな人結構いますし(アニメの方でしたが)
自分も好きなんで、よく見てました。マンガのほうは立ち読みですけど。
基本的にギャグちっくなので、そんなオタクな漫画ではないと思います。
オタクってのはもっと違う意味なんじゃないでしょうか。別に変じゃないと思いますよ。

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Qスクールランブル

スクールランブルを見たのですが、今後、続編は出ないのでしょうか?
また、OVAが出ておりますが、これはどういった内容で、皆様の感想としては面白かったでしょうか?

Aベストアンサー

第2シーズンの『スクールランブル二学期』はご覧になりましたか?
OVAは、私は『一学期補習』のほうしか観ていません。面白さは……いまひとつ。

評価としては『スクールランブル』>『二学期』>『一学期補習』という感じでしょうか。
最新のOVA『三学期』に関しては、Wikipedia↓をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BA%8C%E5%AD%A6%E6%9C%9F#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.AC.AC2.E6.9C.9F

Qラブコメアニメで面白いアニメを教えてください。

恋愛中心ではなく、他のが中心のがいいです。(戦い物など)
あとハーレムのがいいです。
悲しい終わり方ではなく、ごちゃごちゃで終わるのがいいです。
エロ要素が入っていてもいいです。

今まで見たのは、・バカとテストと召喚獣
        ・セキレイ
        ・おまもりひまり        などです。

前にも質問したんですが、あまりまとまっていなかったのでもう1度しました。
できるだけ、面白いのがいいです。
注文が多くてすいません。

Aベストアンサー

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1760
「ケメコデラックス」
http://www.kemeko.jp/
「DearS」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dears/
「デュアル」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610
「天地無用!GXP」
http://www.showtime.jp/special/animation/tenchimuyou_gxp/?ot40000=200905
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2193

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/17...続きを読む

Q『スクールランブル』 vs 『BLEACH』

『スクールランブル』 vs 『BLEACH』


『スクールランブル』↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB


『BLEACH』↓
http://www.youtube.com/results?search_query=BLEACH&aq=f


  どっちが好きですか?

Aベストアンサー

スクランのほうが萌え要素が多いので好み
提供クレジットのところで原作の欄外コメントみたいな事やってるのもポイント高し

注 著作権的にやばいので動画サイトへリンクしちゃダメです
削除される可能性大ですから・・・

Qアニメでやっていたスクールランブル…

今日、新聞を見てみると掲載されてなかったので疑問に思ったのですがもしかして最終回で終わりましたか?もしそうなら全何話かを教えてください。
曜日が変わったならその曜日を教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全26話で放送は終了しております
下記HPのPrevious Storyで各話の内容がわかりますよ

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/

Qスクールランブルのアニメの最終回の内容。

スクールランブルのアニメの最終回ってどうなったんですか??見逃してしまったのでとっても知りたいです。

Aベストアンサー

コミック六巻の内容を盛り込みつつ(播磨と八雲が漫画を書いている時に八雲が「付き合うってどういうことなんでしょうか・・・」とか完成した漫画を持ち込もうとして沢近のリムジンに播磨が突っ込んだりとか)まとめる為にオリジナルの要素に近いものがありました。

天満と伊織が入れ変わった話も少し長くなって入っていましたね。

先週の予告で烏丸がUFOでどこかに帰る、という流れがありましたが結局播磨の漫画だった。

最後、烏丸の誕生日に天満がプレゼントして、僕の誕生日は過ぎたよ・・・で天満が間違えた~  のあと、烏丸が天満をおぶって帰る途中、天満が告白したのでは・・・という表現で終わりました。


おまけで、天満が文化祭の話を予告でしていて、あれっと思ったら烏丸が「次ないから」で本当に終わりました。

Qおすすめラブコメアニメ

おすすめラブコメアニメ


みなさんのおすすめラブコメアニメを教えてもらいたいです

一応希望をあげますと、とらドラ、オオカミさんと7人の仲間たちなどのような絵のタッチ
キャラクター(特にヒロイン)などの設定も上記であげた二つのような感じだとうれしいです

ラブコメに入るかどうかはわかりませんが、とある~系、化物語などは観ました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

少し前の作品になりますが、

「星空に架かる橋」

「To Loreる(トラブル)」


現在放送中のものですと

「WORKING!!」

なんかいかがでしょうか。

ぽんぽんぽん!はいっ!という

OP曲が、青春していてなかなかですし^^;

舞台もバイト先のファミレスでのラブコメなので

なんだか新しい感じをうけます。

Qスクールランブル

最近、スクールランブルを読み始めたのですが、誰が誰のことが好きなのかいまいち分かりません。
誰が誰のことを好きなのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

播磨→天満
奈良→天満

天満→烏丸

花井→八雲(周防を意識してるっぽい話も多いが、基本的に八雲)

今鳥→周防(元々遊び人なので本気かは不明)

一条→今鳥

沢近→播磨(好きと名言されてないが数々の勘違いで意識中)

レギュラーキャラとしてよく出てくるのはこんなものかな。
八雲は特に誰が好きなわけじゃない(根本的に男が苦手)
頼まれると断れない性格なので播磨に付き合わされている。(播磨が天満の事が好きというのを微妙に気づいていて、播磨の変な真面目さ、純愛ぷりが好印象に繋がっている)
姉(天満)が大好き。

Qラブコメアニメが見たい!

ラブコメアニメが見たい!

最近、ときめきとかに飢えているので2二元で補充したいです。

今まで見たアニメで「^p^もう勝手にしろよ~」って幸せな気分になったアニメは、
・とらドラ
・図書館戦争
・バカとテストと召喚獣
・マクロスF

ラブコメ…ではないけど、薄桜鬼とかも好きでした^^

絵柄はとらドラみたいのが好きです!ハッキリ言って、あまりにも狙っているような萌え萌え☆系は嫌いなんですけど、バカテスはそれ以上に面白かったからOKですっヽ(^o^)丿

最初にした内容とは少し違う感じになるかもしれないけど、シリアスなのも大丈夫です。ラブコメも大好きだけど、アクション+ラブも大好物です…^p^スミマセン。


ようはときめきがあればいいんです。
わざとらしく狙っているような、幼稚なのじゃなく…。なんかもう、ホントに「いいねぇ!」ってなる(笑)
できるだけ最近のアニメがいいです。

もしよければ、作品の説明やURLを張って下さると嬉しいです^^


説明がクソでしたね、ごめんなさい…!!

Aベストアンサー

最近のではないかも知れませんが、

・カリン
 原作は漫画。吸血鬼の少女カリンは実は血を与える増血鬼で、血を与えられるとストレスがなくなる
 偶然母親のが襲われるところを目撃した、幸せの薄い少年とが繰り広げるどたばたラブコメ。
 かなり笑えたり、しんみりしたりします。

・護くんに女神の祝福を
 原作はライトノベル。ビアトリスという超能力のような力が使える世界。
 年下の少年に笑顔にほれた、世界3強の内の少女が突然、少年に私と付き合いなさいと
 告白するところから物語りは始まります。シャナとかゼロの使い間に近いですね。

このあたりがお勧めです。レンタル店にもありますよ


人気Q&Aランキング