今エクセルで表を作っているのですが、初心者だもんでいろいろ触っていたら
列のA~~Fまでが左の方に隠れてしまったのですが、どうしたらいいのでしょう
か?隠れた部分で訂正したいところがあるのですが困っています。

A 回答 (8件)

質問の答えにはなってませんが、スクロールバーが消えてるのは、ツール→オプション→表示 の中のスクロールバーのチェックが外れているからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:14

根本的な解決にはなりませんが


単純な表であるならば
[ファイル]-[名前を付けて保存]で
ファイルの種類を[CSV(カンマ区切り)]にして保存してみるとか…
それを開けば、取り敢えずデータは取り出せますので
そこから表を作り直した方が、
そうなってしまった原因を突き止めるより
案外早いかもしれませんね(´-`ゞ
取り敢えず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:13

皆さんから、いろんな回答が出てますので下記のようにして確認してください。



まず、#3のkensakuさんのスクロールボタンを試してください。
それでダメだったら、G列の左端にマウスカーソルを持っていってください。
表示が変わらなければ(+のままなら)、#1のniraitameさんの前半のウィンドウの固定の可能性が高いです。ウィンドウの固定の解除をしてください。
表示が"←||→"こんなのに変われば、#2のhiromuyさんの回答を試してください。(#4の私の回答も同じなんですが、hiromuyさんのやり方の方が簡単ですので。)

もし、どれも当てはまらず、もとに戻らないなら補足ください。

この回答への補足

いろいろ皆さんのアドバイスを試して見たのですが・・・・私には無理でした。
気になる事はファイルを開いた時目的の 表 がなかったので、履歴 の方にあったので開いたら 下にある左右のスクロールバーが消えるのですが~~~~。
縦のスクロールバーも下向きの▼がなく動かせません。
やはり履歴からでは駄目なのでしょうか?

補足日時:2002/03/11 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:13

「Ctrlキー」+「A」でシートを全選択した後に


メニュー「書式」-「列」-「再表示」
でいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:12

(方法1)


A~Fまでが隠れたということですので、Gの一番左端にマウスを持っていってください。←||→こんな形になりますので、そうなったら、左ボタンを押して右へドラッグしてください。F列が現れるはずです。
あとは、同じ作業を繰り返します。

(方法2)
UNDOボタン分かりますか?右下から反時計回りの矢印の絵のボタンです。そのすぐ右に小さな▼があると思います。これをクリックしてください。
キャンセルのメニューが表示されますので、その中の「セルの幅」を選択してください。(ただし、そのセルの幅のところまでの全てがキャンセルされます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:11

画面の下の方に、左右スクロールするための▲があると思います。

それをクリックすれば、動きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:11

表示がG列からになっているのでしょうか。


簡単な方法は、G列の「G」のところを左クリック→クリックしたまま左側にポインタを移動させて(行列の交差点まで)、その後G列の「G」のところを右クリック→再表示で列の幅が元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:05

画面上F列まで消えた状態でウインドウ枠の固定をしていませんか?


それならばウインドウ→ウインドウ枠の固定の解除で元にもどりますよ。
A列~F列を非表示に(列選択→表示しない)にしてしまったのなら、G列の左端にアイコンをもっていくと表示が変わるので(←||→ これを詰めたような感じ)、その状態でクリックしたまま横に動かせば出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
皆さんの親切本当に感謝してます。まだまだわからないことが出てくると思いますので、その節は宜しくお願いします。本当に有難うございました。
皆さんにポイントを差し上げたいくらいですが無理なので、今回は心苦しいのですが無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル プルダウンの作り方

お世話になります。
エクセルでプルダウンの作り方を教えていただけませんでしょうか?
住所を▼のボタンでクリックしたら【北海道,青森,秋田,岩手・・・】などの選択ができるようにしたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メニューから「データ」、「入力規則」、「設定」で「入力値の種類」を「リスト」を選択します。
そうすると「元の値」という表示がでますので、そこで前もって作っておいたリストの範囲を指定します。
多くないのでしたら、そのままそこにカンマで区切って入力しても出来ます。

Qエクセルで、A列に日付をB列に曜日、C列からF列までにデータを入れるよ

エクセルで、A列に日付をB列に曜日、C列からF列までにデータを入れるように作成しています。
条件付書式で土日祭日の場合はC列からF列に色を表示させています。
この色付セル(土日祭日)の場合にはデータ入力が無いので自動で0を表示させ、なおかつデータ入力が出来ないようにしたいのですが、そのようなことは出来るでしょうか。エクセルは2003を使ってます。

Aベストアンサー

C2セルに以下の数式を入力します。

=IF(AND($A2<>"",WEEKDAY($A2,2)>5),0,"")

同様にC2セルに以下の入力規則を設定します。

「データ」「入力規則」で「ユーザー設定」にして数式欄に以下の式を入力します。

=WEEKDAY($A2,2)<6

最後にC2セルを右方向および下方向にオートフィルします。

Qエクセルでプルダウンメニューの作り方

  エクセルの画面で、よく三角形を逆さまにした形をクリックするといくつかメニューが出てき、どれかを選べるようになっていますが、その作り方を教えてください。
 会社で人事を担当していますが、三角形(プルダウンボタン)をクリックすると社員氏名一覧が表示され、そこから選択できるようにしたいのです。
 しばらく自力でいろいろやってみましたが、さっぱり見当がつかず、どうやればいいのか分かりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならないでしょうか?
Excel2007の場合は↓のURLが参考になるかもしれません。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html

尚、同一Sheetに「名簿表」を作成する場合は名前定義する必要はなくて
「元の値」の右側の四角をクリックし、リスト表示したいセルをそのまま範囲指定すればOKです。

以上、お役に立てば良いのですが・・・m(_ _)m

こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

Sheet1のリスト表示させたいセルを範囲指定 → メニュー → データ → 入力規則
→ リスト → 「元の値」の欄に
=名簿
としてOK

これでSheet1のセルをアクティブにすると右側に下向き▼が表示されますので、そこをクリック!
これで希望に近い形にならない...続きを読む

QA列~E列の合計数をF列に表示させる。

どなたかご存じでしたらご回答をお願いします。
【質問】
下記のVBAを実行すると、「異なる 25個のものから 5個を選ぶ組み合わせ
の総数 nCr (53,130通り)」を作成します。A列~E列の合計をF列に表示させるには
下記VBAのソースはどのように修正すればよいでしょうか?
教えてください。

●VBAソース

Sub test()

Const MaxNum = 25
Dim s(25) As String
s(1) = "1"
s(2) = "2"
s(3) = "3"
s(4) = "4"
s(5) = "5"
s(6) = "6"
s(7) = "7"
s(8) = "8"
s(9) = "9"
s(10) = "10"
s(11) = "11"
s(12) = "12"
s(13) = "13"
s(14) = "14"
s(15) = "15"
s(16) = "16"
s(17) = "17"
s(18) = "18"
s(19) = "19"
s(20) = "20"
s(21) = "21"
s(22) = "22"
s(23) = "23"
s(24) = "24"
s(25) = "25"

Dim i, j, k, l, m

Dim rowX As Long
rowX = 1

rowX = rowX + 1

For i = 1 To MaxNum - 4
For j = i + 1 To MaxNum - 3
For k = j + 1 To MaxNum - 2
For l = k + 1 To MaxNum - 1
For m = l + 1 To MaxNum
Cells(rowX, 1).Value = s(i)
Cells(rowX, 2).Value = s(j)
Cells(rowX, 3).Value = s(k)
Cells(rowX, 4).Value = s(l)
Cells(rowX, 5).Value = s(m)
rowX = rowX + 1
Next m
Next l
Next k
Next j
Next i

End Sub

●現在のVBAの実行結果
A     B     C     D    E 
1     2     3     4     5
1     2     3     4     6
1     2     3     4     7
1     2     3     4     8
1     2     3     4     9
1     2     3     4     10
1     2     3     4     11
1     2     3     4     12
1     2     3     4     13
1     2     3     4     14
           :
           :
20    21    22     24    25
20    21    23     24    25
20    22    23     24    25
21    22    23     24    25


●VBA実行結果(F列:A列~E列の合計) <- やりたいこと
A    B     C     D    E     F
1     2     3     4     5     15     
1     2     3     4     6     16     
1     2     3     4     7     17
1     2     3     4     8     18
1     2     3     4     9     19
1     2     3     4     10     20
1     2     3     4     11     21
1     2     3     4     12     22
1     2     3     4     13     23
1     2     3     4     14     24
           :
           :
20    21    22     24    25     112
20    21    23     24    25     113
20    22    23     24    25     114
21    22    23     24    25     115
 

【注意事項】
  ・使用するエクセルは2010です。

以上、よろしくお願いします。

どなたかご存じでしたらご回答をお願いします。
【質問】
下記のVBAを実行すると、「異なる 25個のものから 5個を選ぶ組み合わせ
の総数 nCr (53,130通り)」を作成します。A列~E列の合計をF列に表示させるには
下記VBAのソースはどのように修正すればよいでしょうか?
教えてください。

●VBAソース

Sub test()

Const MaxNum = 25
Dim s(25) As String
s(1) = "1"
s(2) = "2"
s(3) = "3"
s(4) = "4"
s(5) = "5"
s(6) = "6"
s(7) = "7"
s(8) = "8"
s(9) = "9"
s(10) = "10"
s(11) = "11"
s(12) = ...続きを読む

Aベストアンサー

単純にCells(rowX, 5).Value = s(m)の後に、以下のコードを追加するだけで良いのではないでしょうか?

Cells(rowX, 6).Value = Application.WorksheetFunction.Sum(s(i), s(j), s(k), s(l), s(m))

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【画像修正版

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が見にくかったのでシート<CENTER></CENTER>だけにしました。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルでコピー!
そのまま最後の24行目までコピーしておきます。

F4セルには
=IF(COUNTBLANK(B4:E4),"",D4*E4)
という数式を入れ、F24までオートフィルでコピー!

これでB列に商品番号を入力すればSheet2のデータが反映され、
E列に数量を入力でF列に金額が表示されると思います。

最後に合計金額のF26セルは
=IF(COUNT(F4:F24),SUM(F4:F24),"")
手数料のF27セルは
=IF(F26="","",F26*0.2)

これで何とか形にならないでしょうか?

※ 振込金額の欄は不明ですので手を付けていません。

参考になりますかね?m(_ _)m

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルで...続きを読む

Q(初心者です)VBAでA列がBかつC列がDならE列がF

VBAでA列がBかつC列がDならE列がFという風なマクロを書きたいです。

Sub tesuto()


If Columns("A").Value = "B" And Columns("C").Value = "D" Then
Columns("E") = F
End If

End Sub

などめちゃくちゃにしか分かりません。
勉強もろくにしていない初心者の不躾な質問で申し訳ありませんが、教えていただけますとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

ループさせるのが一番オーソドックスだと思います。
一例です。

Sub Sample1()
Dim i As Long
For i = 1 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
If Cells(i, "A") = "B" And Cells(i, "C") = "D" Then
Cells(i, "F") = "E"
End If
Next i
End Sub

※ 1行目~A列最終行までループさせています。m(_ _)m

Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【改めて】

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が貼り付けてあります。商品名は1番以外伏せさせていただいています。
くっつけてありますが、左側がシート1・右側がシート2です。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

画像がいまいちよく見えないのですが、納品書の項目は左から、No、商品番号、商品名、単価、数量、金額でいいのでしょうか(名前は多少違っていても意味があっていればもんだいないです)

でしたら、
C1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,2,FALSE))
D1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,3,FALSE))
E1セルは空白で
F1セルに=IF(D2="","",D2*E2)
といれて、C1からF1までをコピーしてその下の行にタテに貼り付ければ出来ますよ。
おそらくエラーが出たのは、コピーしたときにVLOOKUP関数の最初のセルの指定がずれてしまっているのでは無いかと思いますよ。     

Q(COUNTIFS ?)B列に任意の値があり、D列からF列の間にも任意の値がある場合に値を返す関数式

会社で修理業者に物品の修理を依頼する仕事をしているのですが、修理の際に出張費がかかる場合があり、余計な出費を避けるため、エクセルで素早くチェックできるようにしたいと思っております。

添付ファイルのとおり、任意の行のB列と同じ値が他の行のB列にあって(業者名が同じで)、かつ、その行の修理日・修理日2・修理日3のいずれかの値から前後6日以内の値が他の行において修理日・修理日2・修理日3にあった場合に、G列に「調整」という文字が入るようにしたいと思っております。

どのように関数式を組めばよいのか、どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

VBA で良かったでしょうか?
ダメならスルーということで

処理範囲の行は A3 ~ A列データのある行とします
行の範囲を求めたら、B列 ~ F列を配列に読み込みます
(C列は非表示?)
修理業者をベースに Dictionary にデータを覚えていきます
Dictionary は3段構成
1段目キー:修理業者名
2段目キー:行番号
3段目キー:日付

Dictionary に展開できたら、
各修理業者の異なる行番号での日付差をグルグルチェックしていきます

※ B列 ~ F列を読み込んだ配列 vA は、
Dictionary に覚えたら不要になるので、
vA の1列目を結果書き出し用に再利用しています


Public Sub Samp1()
  Dim dic As Object
  Dim vA As Variant, vK As Variant
  Dim vRp As Variant, vRc As Variant
  Dim vDp As Variant, vDc As Variant
  Dim i As Long, j As Long
  Dim bSkip As Boolean
  Const CDAYW As Long = 6
  Const CMOJI As String = "調整"

  Set dic = CreateObject("Scripting.Dictionary")

  With Range("A3", Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp))
    vA = .Columns("B:F").Value
    For i = 1 To UBound(vA)
      If (vA(i, 1) <> "") Then
        For j = 3 To UBound(vA, 2)
          If (vA(i, j) <> "") Then
            If (Not dic.Exists(vA(i, 1))) Then
              dic.Add vA(i, 1) _
                , CreateObject("Scripting.Dictionary")
            End If
            If (Not dic(vA(i, 1)).Exists(i)) Then
              dic(vA(i, 1)).Add i _
                , CreateObject("Scripting.Dictionary")
            End If
            dic(vA(i, 1))(i)(vA(i, j)) = Empty
          End If
        Next
        vA(i, 1) = ""
      End If
    Next

    For Each vK In dic.Keys
      For Each vRp In dic(vK).Keys
        If (vA(vRp, 1) = "") Then
          bSkip = False
          For Each vDp In dic(vK)(vRp).Keys
            For Each vRc In dic(vK).Keys
              If (vRp <> vRc) Then
                For Each vDc In dic(vK)(vRc).Keys
                  i = Abs(DateDiff("d", vDp, vDc))
                  If (i <= CDAYW) Then
                    vA(vRp, 1) = CMOJI
                    vA(vRc, 1) = CMOJI
                    bSkip = True
                    Exit For
                  End If
                Next
                If (bSkip) Then Exit For
              End If
            Next
            If (bSkip) Then Exit For
          Next
        End If
      Next
    Next
    .Columns("G").Value = vA
  End With

  Set dic = Nothing
End Sub

VBA で良かったでしょうか?
ダメならスルーということで

処理範囲の行は A3 ~ A列データのある行とします
行の範囲を求めたら、B列 ~ F列を配列に読み込みます
(C列は非表示?)
修理業者をベースに Dictionary にデータを覚えていきます
Dictionary は3段構成
1段目キー:修理業者名
2段目キー:行番号
3段目キー:日付

Dictionary に展開できたら、
各修理業者の異なる行番号での日付差をグルグルチェックしていきます

※ B列 ~ F列を読み込んだ配列 vA は、
Dictionary に覚えたら不要になるので、
...続きを読む

Qエクセル2007でプルダウンで選んだものに反応

Excel2007でプルダウンで選んだものに反応して隣のセルが自動入力される方法(エクセル2007)
A1をプルダウンで「猫」「犬」から選べるようにし、「猫」を選んだ場合B1に自動に「111」が、「犬」を選んだ場合B1に自動に「222」と入力されるようにしたいです。
ご教授の程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

VLOOKUP関数での方法です。
(1)別シートに入力文字列と対応コード表を作成。(仮にSheet2のA:B列範囲で順不同)
(2)B1に=IF(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1),VLOOKUP(A1,Sheet2!A:B,2FALSE),"")を設定
   入力文字列が存在しない場合は空白としています。

QExcel2013 VBA A列とB列の文字をA列とB列とC列に移動させる方法

A列とB列に文字が入っているのですが、下記のようにA列とB列とC列に文字を移動させたいです。
(A列の数字は必ず奇数のA列に入っています。)
VBAのコードを教えて下さい。

例えば
A1 1  B1 cat
A2 空白 B2 猫
A3 空白 B3 dog
A4 空白 B4 犬
A5 2  B5 whale
A6 空白 B6 クジラ
A7 3  B7 rabbit
A8 空白 B8 ウサギ

とデータがある場合

A1 1  B1 cat  C1 猫
A2 空白 B2 dog  C2 犬
A3 2  B3 whale  C3 クジラ
A4 3  B4 rabbit C4 ウサギ

としたいです。

実際、データは、A5196まであります。

Aベストアンサー

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeBlanks).EntireRow.Delete
End With
Application.ScreenUpdating = True
MsgBox "完了"
End Sub

少しは短縮できると思います。m(_ _)m

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeB...続きを読む


人気Q&Aランキング