今エクセルで表を作っているのですが、初心者だもんでいろいろ触っていたら
列のA~~Fまでが左の方に隠れてしまったのですが、どうしたらいいのでしょう
か?隠れた部分で訂正したいところがあるのですが困っています。

A 回答 (8件)

質問の答えにはなってませんが、スクロールバーが消えてるのは、ツール→オプション→表示 の中のスクロールバーのチェックが外れているからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:14

根本的な解決にはなりませんが


単純な表であるならば
[ファイル]-[名前を付けて保存]で
ファイルの種類を[CSV(カンマ区切り)]にして保存してみるとか…
それを開けば、取り敢えずデータは取り出せますので
そこから表を作り直した方が、
そうなってしまった原因を突き止めるより
案外早いかもしれませんね(´-`ゞ
取り敢えず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:13

皆さんから、いろんな回答が出てますので下記のようにして確認してください。



まず、#3のkensakuさんのスクロールボタンを試してください。
それでダメだったら、G列の左端にマウスカーソルを持っていってください。
表示が変わらなければ(+のままなら)、#1のniraitameさんの前半のウィンドウの固定の可能性が高いです。ウィンドウの固定の解除をしてください。
表示が"←||→"こんなのに変われば、#2のhiromuyさんの回答を試してください。(#4の私の回答も同じなんですが、hiromuyさんのやり方の方が簡単ですので。)

もし、どれも当てはまらず、もとに戻らないなら補足ください。

この回答への補足

いろいろ皆さんのアドバイスを試して見たのですが・・・・私には無理でした。
気になる事はファイルを開いた時目的の 表 がなかったので、履歴 の方にあったので開いたら 下にある左右のスクロールバーが消えるのですが~~~~。
縦のスクロールバーも下向きの▼がなく動かせません。
やはり履歴からでは駄目なのでしょうか?

補足日時:2002/03/11 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:13

「Ctrlキー」+「A」でシートを全選択した後に


メニュー「書式」-「列」-「再表示」
でいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:12

(方法1)


A~Fまでが隠れたということですので、Gの一番左端にマウスを持っていってください。←||→こんな形になりますので、そうなったら、左ボタンを押して右へドラッグしてください。F列が現れるはずです。
あとは、同じ作業を繰り返します。

(方法2)
UNDOボタン分かりますか?右下から反時計回りの矢印の絵のボタンです。そのすぐ右に小さな▼があると思います。これをクリックしてください。
キャンセルのメニューが表示されますので、その中の「セルの幅」を選択してください。(ただし、そのセルの幅のところまでの全てがキャンセルされます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:11

画面の下の方に、左右スクロールするための▲があると思います。

それをクリックすれば、動きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:11

表示がG列からになっているのでしょうか。


簡単な方法は、G列の「G」のところを左クリック→クリックしたまま左側にポインタを移動させて(行列の交差点まで)、その後G列の「G」のところを右クリック→再表示で列の幅が元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
本当に感謝してます。まだまだ判らない事が出てくると思いますのでその節は
宜しくお願いします。本当に有難うございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが無理なので今回は無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 10:05

画面上F列まで消えた状態でウインドウ枠の固定をしていませんか?


それならばウインドウ→ウインドウ枠の固定の解除で元にもどりますよ。
A列~F列を非表示に(列選択→表示しない)にしてしまったのなら、G列の左端にアイコンをもっていくと表示が変わるので(←||→ これを詰めたような感じ)、その状態でクリックしたまま横に動かせば出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。悪戦苦闘してやっと解決できました。
皆さんの親切本当に感謝してます。まだまだわからないことが出てくると思いますので、その節は宜しくお願いします。本当に有難うございました。
皆さんにポイントを差し上げたいくらいですが無理なので、今回は心苦しいのですが無しにします。本当にごめんなさい。

お礼日時:2002/03/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで、A列に日付をB列に曜日、C列からF列までにデータを入れるよ

エクセルで、A列に日付をB列に曜日、C列からF列までにデータを入れるように作成しています。
条件付書式で土日祭日の場合はC列からF列に色を表示させています。
この色付セル(土日祭日)の場合にはデータ入力が無いので自動で0を表示させ、なおかつデータ入力が出来ないようにしたいのですが、そのようなことは出来るでしょうか。エクセルは2003を使ってます。

Aベストアンサー

C2セルに以下の数式を入力します。

=IF(AND($A2<>"",WEEKDAY($A2,2)>5),0,"")

同様にC2セルに以下の入力規則を設定します。

「データ」「入力規則」で「ユーザー設定」にして数式欄に以下の式を入力します。

=WEEKDAY($A2,2)<6

最後にC2セルを右方向および下方向にオートフィルします。

QA列~E列の合計数をF列に表示させる。

どなたかご存じでしたらご回答をお願いします。
【質問】
下記のVBAを実行すると、「異なる 25個のものから 5個を選ぶ組み合わせ
の総数 nCr (53,130通り)」を作成します。A列~E列の合計をF列に表示させるには
下記VBAのソースはどのように修正すればよいでしょうか?
教えてください。

●VBAソース

Sub test()

Const MaxNum = 25
Dim s(25) As String
s(1) = "1"
s(2) = "2"
s(3) = "3"
s(4) = "4"
s(5) = "5"
s(6) = "6"
s(7) = "7"
s(8) = "8"
s(9) = "9"
s(10) = "10"
s(11) = "11"
s(12) = "12"
s(13) = "13"
s(14) = "14"
s(15) = "15"
s(16) = "16"
s(17) = "17"
s(18) = "18"
s(19) = "19"
s(20) = "20"
s(21) = "21"
s(22) = "22"
s(23) = "23"
s(24) = "24"
s(25) = "25"

Dim i, j, k, l, m

Dim rowX As Long
rowX = 1

rowX = rowX + 1

For i = 1 To MaxNum - 4
For j = i + 1 To MaxNum - 3
For k = j + 1 To MaxNum - 2
For l = k + 1 To MaxNum - 1
For m = l + 1 To MaxNum
Cells(rowX, 1).Value = s(i)
Cells(rowX, 2).Value = s(j)
Cells(rowX, 3).Value = s(k)
Cells(rowX, 4).Value = s(l)
Cells(rowX, 5).Value = s(m)
rowX = rowX + 1
Next m
Next l
Next k
Next j
Next i

End Sub

●現在のVBAの実行結果
A     B     C     D    E 
1     2     3     4     5
1     2     3     4     6
1     2     3     4     7
1     2     3     4     8
1     2     3     4     9
1     2     3     4     10
1     2     3     4     11
1     2     3     4     12
1     2     3     4     13
1     2     3     4     14
           :
           :
20    21    22     24    25
20    21    23     24    25
20    22    23     24    25
21    22    23     24    25


●VBA実行結果(F列:A列~E列の合計) <- やりたいこと
A    B     C     D    E     F
1     2     3     4     5     15     
1     2     3     4     6     16     
1     2     3     4     7     17
1     2     3     4     8     18
1     2     3     4     9     19
1     2     3     4     10     20
1     2     3     4     11     21
1     2     3     4     12     22
1     2     3     4     13     23
1     2     3     4     14     24
           :
           :
20    21    22     24    25     112
20    21    23     24    25     113
20    22    23     24    25     114
21    22    23     24    25     115
 

【注意事項】
  ・使用するエクセルは2010です。

以上、よろしくお願いします。

どなたかご存じでしたらご回答をお願いします。
【質問】
下記のVBAを実行すると、「異なる 25個のものから 5個を選ぶ組み合わせ
の総数 nCr (53,130通り)」を作成します。A列~E列の合計をF列に表示させるには
下記VBAのソースはどのように修正すればよいでしょうか?
教えてください。

●VBAソース

Sub test()

Const MaxNum = 25
Dim s(25) As String
s(1) = "1"
s(2) = "2"
s(3) = "3"
s(4) = "4"
s(5) = "5"
s(6) = "6"
s(7) = "7"
s(8) = "8"
s(9) = "9"
s(10) = "10"
s(11) = "11"
s(12) = ...続きを読む

Aベストアンサー

単純にCells(rowX, 5).Value = s(m)の後に、以下のコードを追加するだけで良いのではないでしょうか?

Cells(rowX, 6).Value = Application.WorksheetFunction.Sum(s(i), s(j), s(k), s(l), s(m))

Q(初心者です)VBAでA列がBかつC列がDならE列がF

VBAでA列がBかつC列がDならE列がFという風なマクロを書きたいです。

Sub tesuto()


If Columns("A").Value = "B" And Columns("C").Value = "D" Then
Columns("E") = F
End If

End Sub

などめちゃくちゃにしか分かりません。
勉強もろくにしていない初心者の不躾な質問で申し訳ありませんが、教えていただけますとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

ループさせるのが一番オーソドックスだと思います。
一例です。

Sub Sample1()
Dim i As Long
For i = 1 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
If Cells(i, "A") = "B" And Cells(i, "C") = "D" Then
Cells(i, "F") = "E"
End If
Next i
End Sub

※ 1行目~A列最終行までループさせています。m(_ _)m

Q(COUNTIFS ?)B列に任意の値があり、D列からF列の間にも任意の値がある場合に値を返す関数式

会社で修理業者に物品の修理を依頼する仕事をしているのですが、修理の際に出張費がかかる場合があり、余計な出費を避けるため、エクセルで素早くチェックできるようにしたいと思っております。

添付ファイルのとおり、任意の行のB列と同じ値が他の行のB列にあって(業者名が同じで)、かつ、その行の修理日・修理日2・修理日3のいずれかの値から前後6日以内の値が他の行において修理日・修理日2・修理日3にあった場合に、G列に「調整」という文字が入るようにしたいと思っております。

どのように関数式を組めばよいのか、どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

VBA で良かったでしょうか?
ダメならスルーということで

処理範囲の行は A3 ~ A列データのある行とします
行の範囲を求めたら、B列 ~ F列を配列に読み込みます
(C列は非表示?)
修理業者をベースに Dictionary にデータを覚えていきます
Dictionary は3段構成
1段目キー:修理業者名
2段目キー:行番号
3段目キー:日付

Dictionary に展開できたら、
各修理業者の異なる行番号での日付差をグルグルチェックしていきます

※ B列 ~ F列を読み込んだ配列 vA は、
Dictionary に覚えたら不要になるので、
vA の1列目を結果書き出し用に再利用しています


Public Sub Samp1()
  Dim dic As Object
  Dim vA As Variant, vK As Variant
  Dim vRp As Variant, vRc As Variant
  Dim vDp As Variant, vDc As Variant
  Dim i As Long, j As Long
  Dim bSkip As Boolean
  Const CDAYW As Long = 6
  Const CMOJI As String = "調整"

  Set dic = CreateObject("Scripting.Dictionary")

  With Range("A3", Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp))
    vA = .Columns("B:F").Value
    For i = 1 To UBound(vA)
      If (vA(i, 1) <> "") Then
        For j = 3 To UBound(vA, 2)
          If (vA(i, j) <> "") Then
            If (Not dic.Exists(vA(i, 1))) Then
              dic.Add vA(i, 1) _
                , CreateObject("Scripting.Dictionary")
            End If
            If (Not dic(vA(i, 1)).Exists(i)) Then
              dic(vA(i, 1)).Add i _
                , CreateObject("Scripting.Dictionary")
            End If
            dic(vA(i, 1))(i)(vA(i, j)) = Empty
          End If
        Next
        vA(i, 1) = ""
      End If
    Next

    For Each vK In dic.Keys
      For Each vRp In dic(vK).Keys
        If (vA(vRp, 1) = "") Then
          bSkip = False
          For Each vDp In dic(vK)(vRp).Keys
            For Each vRc In dic(vK).Keys
              If (vRp <> vRc) Then
                For Each vDc In dic(vK)(vRc).Keys
                  i = Abs(DateDiff("d", vDp, vDc))
                  If (i <= CDAYW) Then
                    vA(vRp, 1) = CMOJI
                    vA(vRc, 1) = CMOJI
                    bSkip = True
                    Exit For
                  End If
                Next
                If (bSkip) Then Exit For
              End If
            Next
            If (bSkip) Then Exit For
          Next
        End If
      Next
    Next
    .Columns("G").Value = vA
  End With

  Set dic = Nothing
End Sub

VBA で良かったでしょうか?
ダメならスルーということで

処理範囲の行は A3 ~ A列データのある行とします
行の範囲を求めたら、B列 ~ F列を配列に読み込みます
(C列は非表示?)
修理業者をベースに Dictionary にデータを覚えていきます
Dictionary は3段構成
1段目キー:修理業者名
2段目キー:行番号
3段目キー:日付

Dictionary に展開できたら、
各修理業者の異なる行番号での日付差をグルグルチェックしていきます

※ B列 ~ F列を読み込んだ配列 vA は、
Dictionary に覚えたら不要になるので、
...続きを読む

QExcel2013 VBA A列とB列の文字をA列とB列とC列に移動させる方法

A列とB列に文字が入っているのですが、下記のようにA列とB列とC列に文字を移動させたいです。
(A列の数字は必ず奇数のA列に入っています。)
VBAのコードを教えて下さい。

例えば
A1 1  B1 cat
A2 空白 B2 猫
A3 空白 B3 dog
A4 空白 B4 犬
A5 2  B5 whale
A6 空白 B6 クジラ
A7 3  B7 rabbit
A8 空白 B8 ウサギ

とデータがある場合

A1 1  B1 cat  C1 猫
A2 空白 B2 dog  C2 犬
A3 2  B3 whale  C3 クジラ
A4 3  B4 rabbit C4 ウサギ

としたいです。

実際、データは、A5196まであります。

Aベストアンサー

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeBlanks).EntireRow.Delete
End With
Application.ScreenUpdating = True
MsgBox "完了"
End Sub

少しは短縮できると思います。m(_ _)m

No.1です。

>実際、データは、A5196まであります。

前回のコードは一つずつカット&ペーストしていますので
かなりの時間を要すると思います。
↓のコードに変更してみてください。

Sub Sample2()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
Application.ScreenUpdating = False
With Range(Cells(1, "C"), Cells(lastRow, "C"))
.Formula = "=IF(MOD(ROW(),2)=1,B2,"""")"
.Value = .Value
.SpecialCells(xlCellTypeB...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報