プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年40歳になります。(男です)
体力が落ちてきたので、水泳をやりたいと思っています。
但し、「顔を水につけない平泳ぎ」と「息継ぎしないクロール」しかできません。

このためスポーツクラブの水泳教室に行こうと思っていますが、
40の中年男性なんていますか?

A 回答 (2件)

行かれるスポーツクラブによると思いますが最低ここに1人います。

(笑)
今は参加していませんが私はもっとひどくて息継ぎなしのクロールすらできなかったレベルですから・・・

わたしは、健康のためジムに行き始めたのですが泳げないコンプレックス解消に1年後意を決してプールにいきました。
ジムのスタッフ等に色々聞いてみてはどうでしょう?

時間帯により客層が異なることがありますが大人で初心者コースも意外といますよ。

今はバタフライ2往復ぐらいまでいきましたから心配はいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
見学しつつチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2006/08/27 11:58

中高年でも泳げないではじめる方は結構いますよ。

心配しなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見はありがたいです。
頑張ってmにます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!