プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、美人やイケメンと言われる人は
街を歩いてたらいろんな人に振り向かれたり物凄い
視線を感じるものなのですか??
美人や、イケメンだから経験できてるような事を教えてください

A 回答 (17件中1~10件)

そうですね~・・・


優遇していただいたり、よく声をかけていただくっていうのはしょっちゅうありますね。
歩いてても視線はビシビシ感じますし、ストーカーもされますよ。
一番怖かったのは、すれ違いざまに「愛してるよ。」と見ず知らずの人にいきなり言われ、駅まで付いてこられたことです。
学校では見世物みたいに教室まで来て指差されたりしましたね~。
    • good
    • 3

こんにちは。

 私は65才の男性でイケメンではありません。

でも多くの人が振りかえってくれる経験が豊富にあります。 仕事柄、外人のお客さんを連れて国内を案内して回る事が多かったからです。 特に絶世の美女を連れていると大変。 

ある年、政府が招待したお客さん(女性)を我が家に泊めました。 彼女は妊娠八ヶ月にも拘らず、政府招待という特権は手放せず、日本にやって来ました。 数日の滞在を終え、集合場所へ連れて行きました。 携帯ゆりかごというお土産を抱えて。

満員電車の中で、臨月の彼女(外国人)とゆりかご、その横に、チョコンと座っている私。 周囲の何とも奇妙な視線が、今でも心に残っています。 今思い出しても顔が赤くなります。 本当に。
    • good
    • 1

他の方の意見に批判する訳ではないですが、美人、イケメンって人それぞれじゃないですか?私の場合自分があの人美人だと思っても他の人が美人ではないって言う場合がけっこうあるんです。

それなのにドラマのように誰もが振り向く事があるんですか?それが不思議ですね。私が唯一町中で振り向くのは男女共に背がすごく高いくて細くてスタイルが良い人です(モデルのような)最近はすごく美人でイケメンの人ってたくさんいますし…。体型は別として。私の友達で美人の子がいます。でもなぜか男の子からモテません。たぶん美人だから近寄りにくい、声をかけにくいだからだと思います。その子が可哀想なのはイケメンとはほど遠い自信を持っているかん違い男によくしつこくされてました。ちょっと関係ない話をしてもうしわけございません。
    • good
    • 1

ファッションモデル並みの子とは絶対目が合うことがありません。


一般レベルできれいでかわいい子はこちらが見れば合うときもあるし
そらされるときもありまちまちです。
一般レベルであれば勇気さえあればゲットできます。
    • good
    • 1

美人かどうかはわかりませんが。


10代、20代の頃はナンパされまくりました。
一人で出かけるのが億劫になってしまいました。
駐輪場に自転車を預けてお金を払おうとしたら、「君は特別。タダでいいよ」と言われました。
あと男女問わず、振り向かれたり見つめられたりは何度もありました。
あとホステスの誘いも何度か受けました。
容姿を褒められても別に何とも思いません。
それよりも「優しいね」とか「気が利くね」とか「聡明だね」とか言われるほうが嬉しいです。
    • good
    • 3

街や学校、バイト先、出先で視線を感じたりしますし、振り返られたりします。


容姿を誉められればもちろん嬉しいし自分にも多少自信がつくのですが、こういう事が当たり前になってくると実際ものすごく辛いし人目が多い場所は避けたくなります。
見られる事が怖くて、いっその事仮面を被って歩きたいくらいです。

この前家族で実家に帰郷している途中、高速道路のサービスエリアに寄って昼食を食べる事にしました。
その際に食券を買ったり席を確保するために通路をウロウロしていたのですが、正直その時は物凄い視線を感じました。私が横を通り過ぎるまでジーッと目で追う方もいましたし、座って食べている時もチラ見をしてくる方が何人もいました。本当にぐったりです。
とてもじゃないけれど気分の良いものではありませんでした。

逆に得する事といえば、優遇される事が多く、初対面の方にも奢ってもらえたり優しく扱われたり、異性にちょっと興味を持たれたりするくらいです。
    • good
    • 2

いくら顔が見えないこんなサイトだからといっても、私、自分を美人だとはとてもじゃないけれど言えません。


それでもご質問の二行目にはよく遭遇しますから書かせていただきます。

家の近くまで後をつけてくる男がいたり家までの帰り道の物陰にいつも同じ男がいたりして、警察に連絡してもその時だけは見回ってはくれるけれど結局大したことはしてくれないんです。
しかたがないから、わざと遠回りして巻いたり、電話で親に迎えに出てもらったり、結婚してからはわざわざ主人が帰る時間までどこかでヒマをつぶしたり、こんなこと女子高ぐらいの若い頃から今までもう何度も。
<よく今まで殺されなかったわね><お前の首は絞めやすそうだからな>なんて最近では笑っているけれど明日のことは分らない、こんなのは損だとか得だとかと言う前に、悪くしたら命にかかわることだしほんと恐いです。

電車に乗るといつも同じ位置からジッと見つめられているので、乗るドアや車両や時間を変えたり、こんなことももう若い頃から何度か。でも女性なら誰でもそうなのだと思っていたから。

駅の中央通路を歩いていたらけっこう品のいい初老の男性から一応丁寧な言葉で<このあたりは不案内なので、どこかいいところを教えて頂いて、ご一緒にお食事でも・・・>なんて突然誘われて<主人がいますから>と断ったら<いいじゃありませんか、別におかしなことをするわけじゃないのだし>って。この誘い自体が<おかしなこと>じゃありませんかねえ。このことを自慢げに主人にしたら、<お前にはスキがあるんだッ>ってしっかり叱られちゃった、そうかもしれない。

どう見ても年下の男性、電車から一緒に降りてきて、急いでいる私をわざわざ呼び止めて、<毎日お顔を見ていますが、胸が痛みます>って朝のあわただしい駅のホームでラヴコール。まさか<あっ、そう>とも言えないし、どう答えたらいいかずいぶん焦ったものでした。

レストランや喫茶店でジッとこちらを見つめる男性の視線、ふと目を合わせるとにこやかに軽い会釈・・・。<え~ッと誰だったっけ、知っている人ならちゃんと挨拶しなくては、ア~ンもう思い出せない!>と頭の中で交遊録や取引先のリストを片っ端から検索。でもけっきょく知らない人。疲れるんです、こういうのって。

ずいぶん前のことになったけれど、あるお店で<俳優さんですか>って聞かれたこと。友達に言わせれば<バッカみたい、あれはお世辞よッ>って、でも、普通はそんなこと誰にだって言わないはずでしょうと、このひと言けっこうこだわっちゃったなあ。

仕事の上でのお客様、男性の同僚に私のことを<あの、眉と目のところがちょっと魅力があって、頬がプックリしていて唇の色っぽい女性・・・>と言ったとか、ア~ア、女心を揺さぶる最高の賛辞、いえいえ、そんなんじゃない。これも遠まわしな作戦のひとつに違いない、気をつけなくっちゃ、そう自分を戒めながらも、こういうのってやっぱり、しっかりこだわっちゃう私。
    • good
    • 2

得、と言われればそうかもしれませんが、イヤな事もたくさんありますよ。



街中で「可愛い」と騒がれた挙句、後を着いて来られる。
誰かと一緒にいる時ならまだしも、一人でいる時だと非常に迷惑です。
電車の中でそういう風に言われ、他の人の視線が痛くて、仕方ないので電車を降りる……なんて事もあります。
忘れられないのは、高校入学時に、皆が私の顔を見に来た事。
教室のドアから「あの子だよ、あの子」と言いながら……「私は見世物なのか?」と、本当にイヤでした。
そして一番イヤなのは、こういう事を言うと「何それ、自慢?」と思う人がいる事。

仕事柄、周りに容姿がいい人が多いですが、だいたい皆、上記の様なイヤな思いをされてるようです。

男の人の場合、「遊んでないのに、遊んでると思われ」たり、「ナルシスト」だと思われたりもする、と言っていました。
    • good
    • 0

21歳、男です。

変わったネタが欲しいならお話します。
私はシンガポール、マレシーアに旅行に行った時、女性ではなく男性に声を1日一回ペースでかけられその度にボディータッチを受けました。またその時に同行していた現地ガイドの男にも気に入られ『君雑誌で見たことあるよ』など適当なことを言われながらも腰に手を回されたりもしました。日本に帰ったらなぜかそのガイドから暑中お見舞いがきてました。
アメリカに行った時は女性にも声をかけられましたが、やはり男性に声をかけられることの方が多かったですね。私はノーマルな人間なので男性に声をかけられても何もうれしくないです。日本にいてもクラブなどで踊っているときに日本人の女性に寄られるより外人の男性がよってくることの方が多い気もします。この間はインド人でした。物を食べてる時に片手しか使っていませんでした。
いいこと?と言っても、色々あります。が、ここでの回答ですのであえて言うなら、私の場合女性の方からいろいろ誘いを受けたりするくらいです(調子に乗ってるつもりは本当にありませんし、金銭的な補助は断ってるので受けたことないです)。私自身男性ももちろんそうですがそこまで女性に対し気が多くないので自分が誘う相手以外にはあまり一緒にはいないですね。仕事上の付き合いなどは別にして。
でも嫌なこともありますよ。あまり私の事を知らない女性や男性からよくどうせ遊んでるって言われたり、思われてたり。。まぁもう慣れっこですが、言われる度に本当に腹立つ。まぁこんな感じです。
    • good
    • 2

私は無理なので、友人の例ならありますよ!



ファーストフード店で並んでいたら前に立っていた男性と仲良くなっていつの間にか買ってもらっているMちゃん。

海外旅行に行けば、現地の人から困っても無いのに食事をかってもらったり交通手段に困らないR子ちゃん。

街をあるけば、男性の視線を感じまくって、いつも後ろからストーカーされてしまうTちゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A