体系は標準以下?な高校生です。
なのに胸だけが大きく、身長も150以下なのでバランスが悪くて悩んでいます。
友達に相談してみても「何?嫌味?」とか、「贅沢な悩みだよね~」とバカにされて終わってしまいます・・・。
男の子にも「胸だけ成長しすぎ~」「遊んでる?」等 言われてしまうんです。

私的には胸のせいで着たい水着だって着れないし
だぼっとした感じの服が好きなのに、太った感じになっちゃってかっこわるいし
下着だって中々あうのがないし
男の子にはからかわれるし
痴漢に遭うし
いい事なんて全くない!って思うんです。
もうなんでこんな事に・・・って感じです・・・。(一時期太ったのが原因かもですが・・・)


前は凄い嫌で思いっきり小さいサイズをしていたのですが、(胸を潰してた)
下着屋の店員さんに怒られて以来自分にあったサイズをしています。

ダイエットしてしまうと、他がガリガリになりそうで怖く出来ません・・・。
なので少しでも今の状況を+にしたいのです。
どうやったら前向きに考える事が出来るでしょうか?
また、友人に↑のようなことを言われたらなんと言えば良いでしょうか?

変な文、嫌な思いをされた方がいたらすみません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

あ~わかるわかる。


私もそうだったなぁ~。
が率直な感想です。

高校の時は、Gカップだった気がする。
中学の時からCカップをつけ続け、ほんとはどれくらいなのかと思い測ってもらい、店員さんに怒られました。(おんなじかな?)
脇にどうしても流れるので逆に太って見えるんだよとも言われました。

小さいものは、つめれば大きく見せられるんですが、
大きいのは、小さくは見せられないのよね(T_T)

普通のお店で売っている服は胸が入らないしね。
スカート7号だけど、上は15号とか…

机等に、胸乗っけると楽だったり・・・

質問主さんは若いのでかなり気になるでしょうね。
可愛いブラは殆どないだろうし、サイズが有っても、手に取った時の、
『でかっ(>_<)これつけんのか・・・』って感覚とか…

嫌味?って言われた事私もいっぱいありますよ。
でも、
可愛いブラや、ショーツとセットだったりするのって無いんだよ~とかサイズ無いんだよ~とか、おばちゃんブラっぽいのしか無いんだよ!!
って私は言ってたなぁ~
↑結構可哀想な目で見られてた気もする(ーー;)

後は、
マネキンってCカップらしいんですが・・・
あれが標準なので着れる服が売ってないんだよ!って言ってたなぁ。

で前向きにって話については、自分の問題。

胸おっきくても良いじゃない。ちっちゃい人にはちっちゃい人なりの悩みもあるし。

胸大きいと、服も着方によっては太っても腰周りが目立たなくて良いのよ♪ 
胸がぴったりの服はお腹周りがたっぷり余るし。着方によってはかなりスタイル良く見えるらしいですよ。
今の流行での服も胸が有った方が、格好よく見えるし。

私もやっぱり隠したかったので、
10代の頃の写真はダボッとしたTシャツが多いのですが、
20代になって撮った、ジャストな服を着ている写真を見ると、胸も体重も(汗)おっきくなっている筈なのに、20代の方が痩せて見えるのです。

多分、隠さない事。受け入れる事が大事かな。
隠すと余計目立ちます。

と、10代の頃の私に教えてあげたい気がする。もったいなかったなぁ~~~。
幸いにも大きく育った胸を
もっと、強調しておけば良かった!!

老婆心ですが、参考になりますか?
長文でごめんなさい。
    • good
    • 2

高校生だと、そういう風にまわりに言われるのも本当に嫌だろうし、コンプレックスに思うでしょうね。


私もその一人で、背は150cmもないのにバストだけはE~Fと立派で、すごくコンプレックスでした。

まずは自信を持ちましょう!!!!
あなたがどんなにコンプレックスに思っていても、ただ単なるオデブさんで胸が大きいんじゃないんだから、標準体型または胸の小さい人はあなたの体型は憧れ以外の何でもありません。
贅沢な悩み、は、嫌味で言ってるのではなく彼女達の本音だと思います。
ないものねだりをするのが人というものだと思いますが・・・
間違いなくあなたの体型は、魅力的なものなんだと思います。

少し、周りより自分は大人なんだと思いましょう。
周りの男の子はこの胸にたいしてそういう言い方をするけど、
そのうち『そうでしょ、立派でしょ』と胸を張れる日が来ますし、そうやって自分の体型に自信を持つあなたはより魅力的だと思います。
自分の胸を隠すような服装よりも、きれいに見せる服を選びましょう。
大きなバストを強調するファッションだけじゃなくて、大きな胸を小さめにバランスよく見せてくれるようなファッションもあります。

大事なのは卑屈に思わないこと。

またあんなこと言ってる、ガキねぇ
くらいに思って、あなたは胸を張って下さいね!!!
    • good
    • 1

大きい胸にはメリットとデメリットがありますが、あなたはデメリットのみに気を取られているようです。



デメリット
着たい服(や水着)が着れない
男性の目を引き寄せるので、男子にからかわれるし、痴漢や犯罪にも巻き込まれやすい。

メリット
胸が大きい人に合わせた服を着こなすことができる。
男性を惹きつけることができるので、男性との出会いのチャンスが大幅にアップするし、目当ての男性を射止める確率が高まる。

コインの裏表のようにメリットとデメリットが対応していることに注目してください。胸が大きいというデメリットは変えられませんが、メリットを生かすことは出来ます。「いい事なんて全くない!」と思った瞬間に、メリットを思い出すクセをつけましょう。

具体的に何をすれば良いかについては
・胸の大きい女優がどう着こなしているか研究する。
・男性の視線に慣れる練習をする。

男性の視線が減ることはありませんが、あなたがそれに慣れることはできます。電車で遠くの街まで行って、出歩く練習をしてみてください。ただし、犯罪に巻き込まれないように友達に付き合ってもらうか、メインストリートだけを歩くこと。

無理なダイエットはやめましょう。適度なエクササイズをしながら野菜中心の食生活を送れば十分です。

男性のからかいへの対処法ですが
「そんな風に言わなくてもいいじゃない…」
と言ったあと、本気で傷ついたように振舞うとよいでしょう。泣いても構いません。あなたは実際に傷ついているのですから、笑って返すのは最悪の対処法です。からかう男性はあなたを傷つけようとは思っていないので、困った挙句からかいをやめるでしょう。

女友達はあなたの胸に多少嫉妬しているので、相談するのは逆効果です。イケメン彼氏をゲットした友達から「他の女子が彼にまとわりついて困ってる」と相談されたらどう思いますか?相談するとしたらあなたのように胸の大きい人か、あなたから見ても明らかに胸の小さい人がよいでしょう。

女友達に胸のことを言われた場合も、あなたが本当に悩んでいるということを、感情を顔に出しながら伝えてください。大抵の人はあなたに共感してくれます。
    • good
    • 0

私も胸が大きくて悩んでいる1人です


友人に相談しても私も同じようなことを言われました
こっちは本気で悩んでいるのに!と思っても、周りから見ると贅沢な悩みなんでしょうね…

本気で死ぬほど大きいのがいや!というならば、手術で小さくする手もあります
ですが、この場合はたくさん問題があります
傷痕が残ったり、形が崩れたり
私は一時期手術まで考えていたのですが、そこまでリスクを背負ってやる勇気がありませんでした

あとダイエットではなく、筋肉をつけるといいと聞きました
そうすると身体は筋肉質になるけれど胸が小さくなるとか

私の経験からですが、やはり気にしないことが一番いいと思います
気にしない。というのが一番難しいと思いますが、時間がたつにつれ気にしなくなくなると思います
実際、私も学生の頃よりも気にしなくなりました

胸が大きいといいことをもっと考えるといいと思います
痴漢だって魅力がないとされないと思います(と、こういう考え方はおかしいですね。すみません)

友人に上記のことのようなことを言われたら、軽く流すのが一番だと思います
気にしてはいけません
    • good
    • 0

あーわかります、その気持ち。


私もバスト大きめなので・・・
高校のときは、身体測定で胸囲を測るときが一番イヤでした。記録の先生に「○○センチ!」って大声で読み上げられて。体重と同じくらいイヤでした。

でも、恥ずかしい気持ちは今がMAXで、これから大人になるにつれて、少しずつ気にならなくなると思いますよ。
ダイエットは、高校生ですし、あまりやらないほうがいいかも。
20歳前後に自然に痩せ期が来るかもしれないし、それまで待ってみては。

服装の好みも、年齢や流行とともに変わる可能性があります。
好き嫌いではなく、自分に似合う服を探してみて。
カッコ良く着こなせた自分を見たら、少しはコンプレックスも薄らぐかもしれません。

下着は、通販がオススメ。
サイズも揃っているし、デパート等で買うより安く上がります。(試着できないけど)
デパートのバーゲンも、以前は大きめのはほとんど出ていなくて、定価で買わなくてはいけなかったのですが(これが高い!)、最近はEくらいまでなら割と見つかります。
メーカーによっては、オーダーを受け付けているところもあるみたいだし。
サイズの合わないブラは、形崩れや肩こりのもとになるのでやめたほうがいいです。
特に、形崩れは注意です。大きいと垂れやすいので。

お友達には、「これでも、服や下着を選ぶのが大変なんだよ~」と、自分なりに悩んでいることを軽く&素直に言えば良いのではないかと思います。
痴漢は、制服を着ていれば、体系に関わらず誰でも少しはあうのでは・・?
    • good
    • 0

こんばんわ、胸が大きいのは贅沢な悩みです☆


嫌味でいっているわけではありません

私は20代で体型は結構細い感じ。。。
みんなからは細いねって言われます
私の脇は普通に立っていてもちょっと骨?が
うっすら見えます。普段は服を着ているので
他人からは分かりません、結構うらやましがられますが、実際他人がみれば細すぎに見えてしまいます。
質問者様も普段は他人から見れるところではないので、質問者様の気持ちを他人は理解できないかも
しれません。ですがコンプレックスは誰にでも
つきものです、完璧な体型の人なんていないと
思っています。

それに私は胸がぜんぜんないです。
大きくしようとしても脂肪、そして女性ホルモンの
関係で大きくするのはなかなか難しいのです。
子供ができても母乳がでるか不安です。
それにくらべ、女性らしいからだつきをした
質問者様は私からみればうらやましいです。
着たい服も着れないとおっしゃっていますが
私も同じです。胸が小さいことに、ブラのサイズが
なくて、かわいいのも選べません☆
温泉にもいきたくないくらいです
かろうじて最近水着をきる勇気がもてたくらいです。
誰もが自分のもっていないものにあこがれるんです
確かに今は、胸の大きさで色々といわれるようですが
今だけです。みんな心は大人になっていきます
変なこというやつには無視してください。
ガキです。。。

がんばってください、みんなあなたと同じ悩み
私と同じ悩みをもっている方が日本には
たくさんいらっしゃいます(^-^)
長くなりましたが、気にしないでください。
    • good
    • 3

こんにちは。


私もあなたと同じで中学頃から大きな胸が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
私はスポーツをするのが好きだったのですが、
一生懸命走っていると胸がすごくゆれるので男の子たちにニヤニヤ笑われて
本当に腹が立ちました。
痴漢にもあいました。
下着も可愛いのを見つけてもサイズがないし。
でも、今振り返ると大きな胸で嫌だったのはほんの少しの間だけだった気がします。

今となってはやっぱり女性にとって豊かな胸なのは幸せなことだなと思います。
今は高校生だからちょっと早いかもしれないけど、
せっかくある胸を隠すんじゃなくて堂々と出したほうがいいと思います。
洋服も大人の女性になれば自分の体型を生かした服が見つけられるようになります。
下着だって今は昔より大きめのサイズが増えたんですよ。

友達の言葉ですが、私は私が胸のことで本当に悩んでることをわかってくれる人にしか相談しませんでした。
あなたの気持ちを大切にしてくれない人に相談してもいい回答は得られないと思います。
男の子たちの言葉ですが、男の子は子供ですからあまり相手にしないこと。
子供の言葉に大人は振り回されてはいけません。
まずは自分の体を愛してあげることが大切ではないでしょうか。
自分を磨いて素敵な女性になってください。
    • good
    • 3

ダイエットはホルモンのバランスを崩してしまい、いろいろキケンなので、お医者さんやスポーツ・インストラクター、栄養士さんの指導の下に、キチンと食事を摂って、1日30~40キロ走ったり、長距離を泳いだり、パワー・リフティングなどで無理なく脂肪率を下げるようにするといいでしょう。



※30キロ走る場合、たとえば、3キロ走を10回とか15キロ走を2回というように考えてみてください。
    • good
    • 1

私も以前は同じような悩みをもっていました。


私は小さいころから背が高く、小学3年生くらいの時から胸も大きくて、ずっと嫌で嫌でたまりませんでした。別に太っていたわけではなかったので、痩せれば胸も小さくなるっていうわけではありませんでした。。

私もからかわれたりしてたんで、すごい気持ち分かりますよ。

でも一時期を過ぎるとからかわれなくなると思います。私は今19歳で、彼氏もできたりすると、逆に自信がつくっていうか、とにかく友達とか仕事場の同僚とかにもすごいうらやましがられるし、今は自分の胸にも自信がもてるようになりました。

高校生だとやっぱりまだ恥ずかしいだろうし、冷やかされたりするだろうけど、そのうち何も言われなくなると思いますよ!

それとやっぱりダイエットしてもおそらくたいして胸の大きさは変わらないと思います。 太っていて胸の大きい人なら胸も小さくなると思うけど、やせてるのに胸が大きい人はダイエットしてもたいして変わりません。。

だから自分に自信をもって大丈夫です☆
今は嫌でもいつか自分の体に自信がもてるようになりますよ!
    • good
    • 0

 昔巨乳アイドル(でいいのかな?)岡本あつこ(だったと思う)が


フルマラソンに挑戦したときに胸が小さくならないように『ブラを
二枚』付けて走ってる時、『胸が揺れないようにしてる』って
言ってました。
逆を言えば胸を揺らしていれば脂肪が燃焼して小さくなるって
事ですよね?違うのかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸の大きい女性が嫌いな男性…

胸の大きい女性が嫌いな男性が胸が大きい女性と付き合った場合男性が嫌な思いをしたり迷惑な事などデメリットはありますか?
その他には目立った欠点は無いとします。
あんまり過激な内容の回答は申し訳ございませんがご遠慮させて頂きます。

Aベストアンサー

嫌な思いをしたり迷惑な事などデメリット
なんとなく感じることですが・・・・

感度が悪い。両手が必要で片手が空かない。息苦しい。柔らかすぎる。
全体的に太目。乳臭。体臭。ゆるい。はと胸。
よく食べる、ので自分の分がなくなる。
ガッシリタイプが多く、きゃしゃで守りたいという感覚が薄い。憧れはあるけど自分と対等な感覚。
他の男の視線が気になる。

デメリットは時として、メリットにもなります。
触り心地。健康的で安心。他の男に自慢できるなど。

意識はするけど、特にこだわりもなく、出来れば手頃がいいかな と思うぐらいです。
胸の大きい女性が、それを理由に敬遠されることはないと思います。
ほかに欠点がないことが欠点だったり・・・目立った欠点がないということは目立った魅力もないというようにも感じます。
手頃が好きとか、アンチ巨人と同じでアンチ巨乳はいるとしても、巨乳を拒否する男もいないと思います。いたとしても過去のトラウマとかぐらいではないでしょうか。

Q胸(乳房・おっぱい)が重たくて辛い

タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、少し胃も圧迫されている気ががします。
ですがワイヤー入りブラを常用すると苦しいし、乳ガンのリスクが増えると聞いたので、
できれば家ではノンワイヤーの下着で過ごしたいです。
また、仕方ないとは思いますが就寝時はブラを外すので、寝起きもとても胸がだるいです。

新品のスポーツブラを着用している時はまだマシなのですが、すぐに伸びてしまうのか
数週間で胸のダルさを感じるようにます。頻繁に買いなおさなければいけないのでしょうか。
机に胸を乗せて体重をかけると一気に楽になるのですが、ちょうどいい高さでもないので常にできる訳でもなく・・・つい手で胸を下から持ち上げるように支えてしまいます。
常にお風呂やプールに入っている時のように楽に過ごせたらどんなに快適でしょうか・・

家にいる時の胸の重さ、なにか少しでも楽になりそうな方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、...続きを読む

Aベストアンサー

ただ 私の場合 肩はそんなに凝らないですよ 疲れる感じも減りました

というのも 乳首に磁気入りのピアスをしたからです
これは割りと効果あるらしいです 

垂れ防止にもなるみたいで

ただ胸は楽にはなりませんので やはり根本的な解決にはならないかと

Q大きい胸が恥ずかしい

こんにちは。高校二年の女です。
大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。
それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。
私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。
男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。
このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。
はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。
二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。


もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか?
出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

Aベストアンサー

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないという点から見れば、胸が小さいということより深刻なように思えます。質問さんがこんなにも悩んでいるというのに、自信をもて、というのは高校生である質問者さんに対して無神経だと思います。

それで、本題についてですが、1番目立たなくするのに有効なのはブラでしょうね。今はいろいろな機能がついたブラが販売されています。質問者さんにお勧めなのは、横揺れしないように、ワイヤーがきちんと横まで入ったもので、しっかりカバーしてくれるものがいいでしょう。そうなるとワコールなどの名の知られたブランドが品質的にも安心ですし、種類は豊富で、長持ちします。ただし、お値段が高い。でも、そうは言っても、整形手術に比べれば断然安いし、2つあればなんとかなります。まず、お母さんに相談してみて、一緒に買いにいってみてください。

水着については、私も体型に自信がなかったので、やっていた技ですが、なるべくプールサイドでうろうろしない、ということですね。水の中につかってしまえば、もう分からないです。

と、こんなアドバイスとも言えないようなアドバイスしかできませんが、めげないで下さいね。

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないとい...続きを読む

Q乳でかめの方・・・・視線気になるときありません?

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
できるだけゆったりした服を着るようにしてます。


男性にとっては下心とかいう以前にただ本能で見てしまうだけ
なんでしょーが、結構不愉快なんですよね。
勿論うぬぼれてませんよ(笑)ただ見られる、てだけのことなので。
因みに露出する服とかはすきじゃないのできてません。
性格も結構さばさばした性格なので、男を誘ってる(笑)風の雰囲気もかもし
だしてないんですよね、、、、

同じように、胸に視線をかんじて、不愉快に思われる女性っていますか?
あんど、胸に目がいく男性・・・その心境はいかに。
いろいろ体験談等を聞かせていただきたいです。

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
でき...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて(最近は身体のラインがめだつカットソーとかが主流だから苦労します・・・)、通販のフェリシモで売っている、『大きい胸が小さく見えるブラ』を購入したり・・・
会社の制服も、本当は9号でよかったりしても、ついつい胸が目立つのがイヤで、11号を着ていたりしました。
好きになった人に、『胸が大きいから君が好き』というような事を言われて、すごくショックで、私自身の性格とかじゃなくて、胸だけなのね~と幻滅してしまい、付き合わずに終わってしまったりもしました。しかもそのショックで拒食症っぽくなり、15kgくらいやせたんですが、それでも胸は減らないし、逆に他が細くなった分、よけい胸が目立つという悪循環にはまりました~(ふふ、立ち直るのに時間かかったわ)
なんとも思ってなかった同僚(男)にもやはり胸の事を言われている、と知った時には嫌悪感がすご~くありました。言った側はどう思ってるのかわかりませんが、やはり言われた側は気持ち悪いです。なるべく気にしないようにしていましたが、相手が酔ったときにしつこく私に『胸でかいよね~』等と言ってきた時などはビシっと言いましたが・・・(もうちょっとで殴るとこだった)

 これがフェロモン系でかっこいいタイプの人間だったら、胸が大きくてもよかったのかもしれませんが、私もさばさばしている、どっちかというと色気より食い気タイプだったので、性格と体型のアンバランスがイヤでイヤで、コンプレックスでした。

ただ、経験者としては姿勢が悪くなると身体があちこち影響がでます。
なので、なるべく胸が目立たない服を着て、背筋は伸ばしていることをオススメします。私は猫背+脊柱側湾になりました(ToT)
 たしかに人間、髪が薄い人がいればつい頭を見てしまうし、何か突出している部分があると見てしまうというのはあると思います。
この胸の事もそういうものに近いんだと思いますが、本人が気にしているであろう事を気にさせないのが、まっとうな人間のマナーだと思います。
 それが出来ない下品なヤツもいます。凛としていても『胸とあの態度のギャップがいい』だのなんだの抜かす輩もいると思います。(ああ、ホントに腹が立つ!!)
たぶん、今後のhanakosan2003さんの人生で結婚後子供を産んだりすると、今度は男女両方からの『母乳?』攻撃にあうと思いますが、もう、ホントにこれは時間が経って体型が変わったり、年齢的に性的な対象として見られなくなるまで、私もhanakosann2003さんもこの悩みとは付き合わなきゃいけないんだと思いますが、なるべく気にしないようにするしかないです。

そんな奴らのために、猫背になる必要はないですよ!

なんだかとりとめもない文章の上、愚痴になってしまってごめんなさい。
お互い強く生きていきましょうね!

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて...続きを読む

Q胸が大きくてからかわれます。

 私は胸が大きくて、そのことで女子にも男子にもよくからかわれます。
 私服はなるべく胸が目立たない服を着るようにしているのですが、そうすると太って見えるのであまり好きではありません。それに、普段学校に行くときは制服なので、服装でごまかすこともできません。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
 私は胸が大きいのを気にしているので、胸のことを言われるとすごく嫌な気分になります。からかわれた時、どのように対処したらいいでしょう?

 

Aベストアンサー

こんばんは。私も胸大きい方です。小学生の頃、周りの人に言われて気づきました。
お気持ちすごく良く分かります!薄着の季節は嫌ですよね。私の場合、大きいねと言われたら『そんな事ないよ~。普通だよ。』って感じであしらっていました。でも中学生くらいになると、他の子よりも一段と目立っていたので自分でも認めるようにしました。
大きいねと言われたら『うん。大きいよ。すごい嫌でコンプレックスなんだけどね』と返してました。
周りはすごくうらやましがるけど、胸を隠すために猫背になるし、着たい服は似合わないし、周りからの視線感じるし、私もすごい嫌でした。
私はもう24歳で、学生の時ほどこの事で悩むことはないですが、難しいかもしれないけど堂々としたほうがいいと思います。
特に水着はすごく恥ずかしいですよね・・・。でも隠して逃げ回るよりかは仲のいい友達と一緒に行動するなど、いつもどおり授業受ければいいんですよ。頑張って!

Qジョギングで胸が揺れないようにするにはどうすれば良いか教えてください。

 私は今キックボクシングをやっているます。趣味の程度なんですが、でも持久力がなくて実際にスパーリングするとすぐばててしまいます。それで持久力にはジョギングしなきゃだめだといわれました。でも生理前とかになると胸が張ってきて、揺れると痛いし、またジョギングすると胸の大きい人は胸が垂れると聞きました。スポブラでも揺れるので、なにかジョギングの時に胸が揺れない方法あったら教えてください。もしくは、それ以外で持久力つける方法あれば教えてください。

Aベストアンサー

さらしを巻くとかいいますが。
揺れないように、しっかり固定しておけばいいと思います。
私は普通のブラして、その上からスポーツブラしてます。

スポーツブラ二枚重ねって方法をグラビアアイドルの子がやってたのがヒントで、最初は二枚を重ねていたんですが、途中で変えました。
サイズの設定が普通のブラのほうが細かいし、ストラップで調整も効くから、ぴったりに合せやすいです。その上から全体を押さえるようにスポーツブラを着けておくと、かなり揺れが収まります。

「絶対に揺れない」ではなく「少し揺れを軽減できる程度」ですけど、揺れて痛いということはなかったかと。

あとジョギングをゆっくりするんですね。動きが小さいと揺れも小さくなりますから。
ジョギングは無駄な脂肪を落としますので、胸も小さくはなりますし、軽くなっていくと思います。
胸が重くて揺れると、靭帯が伸びてしまうので、垂れるんだそうですよ。全体的に小ぶりになれば、垂れも多少は軽減されると思います。

不必要に減量したりしなければ、ほどほど体格に見合った胸の大きさに落ち着くと思います。

さらしを巻くとかいいますが。
揺れないように、しっかり固定しておけばいいと思います。
私は普通のブラして、その上からスポーツブラしてます。

スポーツブラ二枚重ねって方法をグラビアアイドルの子がやってたのがヒントで、最初は二枚を重ねていたんですが、途中で変えました。
サイズの設定が普通のブラのほうが細かいし、ストラップで調整も効くから、ぴったりに合せやすいです。その上から全体を押さえるようにスポーツブラを着けておくと、かなり揺れが収まります。

「絶対に揺れない」ではなく...続きを読む

Q胸を小さく、または平らに見せる方法

こんばんは、私は自分の上半身にコンプレックスを持っています。

現在、
身長158cm
体重44kgの普通体型です。

私は運動をしていた訳でもないのに胸板が厚く、体格が良く見えてしまいます。
胸自体はBカップと小さいのですが、胸板のせいで胸が強調されてしまい、男友達に「胸デカイねー」などと言われて傷つきます。
胸自体は小さいのに…

それプラス、私の肋骨は出っ張っており、アンダーバストのちょっと下着あたりも太いです。

細い子がスラリと着こなす、上から下まで括れのないカジュアルなワンピースも、私が着るとマタニティ衣装みたいでとてもカッコ悪くなってしまいます。

胸板の骨格は治らないので、せめてない胸をもっとペッタンコに見せたいのですが…

Bカップをさらに小さく見せる下着などあるのでしょうか?

以前、コスプレ様の胸潰し(さらし?)を買ってしてみたのですが、男になったような違和感があり、それ以来使っていません…

真剣に悩んでいるので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、30代後半のママです。

私は授乳後2カップ小さくなり、今はかろうじてBカップです。
昔D70だったで旦那に「詐欺だー」と言われます(笑)
骨格も似ているかも・・・(いまだバレーボールをしています)

ここは他の人の真似ではなく、自分の個性で服を選んだらどうですか?
たとえば、ウエストラインを強調するAラインとか・・・

さて、下着ですが、
私も骨格や胸の形、アンダーのサイズのために国産のブラジャーのカッティングがイマイチぴたっと来ません。

オススメなのはPJ(ピーチジョン)
さまざまなバストの悩みに対応してくれる、ブラジャーのタイプがすごく多いのでお気に入りです。
お値段も¥2000前後からとお財布にも優しいです。
アンダーバストもフランスサイズ、アメリカサイズで、対応サイズの幅が日本と規格が違うので、
国産のブラはアンダーがイマイチ・・・という人にもいいと思います。

本屋さんに行けばカタログもあるし、ネットで店舗情報が見れるので、
行ける範囲でしたら、店舗で実際にフィッティングしてみたらどうでしょう?
以前は予約制でフィッティングサービスがあったのですが、買うかどうかわからない場合はちょっと気がひけるかもしれませんね。

お店の人は、皆さん結構詳しいので自分の胸の形や悩みをいうと一緒にブラを選んでくれます。

そうそう、私も最初はBカップだったのですが、
PJで自分にあったサイズのブラをつけていたら、実はDだったんですよ(^-^)。
今は見る影もありませんが・・・。

胸板が厚いのは、垂れ乳になりにくいので、後々いいですよv。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp

こんにちは、30代後半のママです。

私は授乳後2カップ小さくなり、今はかろうじてBカップです。
昔D70だったで旦那に「詐欺だー」と言われます(笑)
骨格も似ているかも・・・(いまだバレーボールをしています)

ここは他の人の真似ではなく、自分の個性で服を選んだらどうですか?
たとえば、ウエストラインを強調するAラインとか・・・

さて、下着ですが、
私も骨格や胸の形、アンダーのサイズのために国産のブラジャーのカッティングがイマイチぴたっと来ません。

オススメなのはPJ(ピーチジョン)...続きを読む

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q胸が大きくなってしまう要因について

皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。

よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。

一応考えられる原因は、

遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。)

骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。)

食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。)

早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました)



疑問に思う要因

遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。)

骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。)

早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです)

食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です)

と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。

何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。

何がいけなかったのでしょうか?

皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなった...続きを読む

Aベストアンサー

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、
女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、
食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。

日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、
日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。
欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。
アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。

栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、
納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。

Q胸がきついワンピースを着る方法。

ツイード地のシャツワンピースを頂いたのですが、胸がキツくて前のボタン部分が一箇所浮いてしまいます。 その他の肩、ウエスト、ヒップはピッタリで、胸元もボタン自体は締まります。

お気に入りなので、どうにか着たいのですが良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

たまに胸がキツイ服を着るときは、バストホルダーを使っています。
コスプレ等で女性が男装をするときに使うものですが、胸元をスッキリ見せてくれるので着れる服の幅が広がり重宝しています。
多少窮屈に感じますが見栄えはいいです。

後は他の回答にあるようにあえて胸をあけてインナーを見せたり、上から下までボタンのタイプでしたら羽織りとして使うのもアリではないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報