このカテゴリーで質問するのが適当なのかどうか分からないのですが、質問させてください。
 来月人前結婚式を挙げることになりましたが、その際バルーンアートを飾ろうと思っています。
 そのバルーンの中に花の種を入れ、式の後でみんなで飛ばそうと思っているので、土に返る素材のバルーンを探しています。どなたかご存知の方がみえましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

以前利用したことがあるバルーンギフトのネットショップGoodyを紹介します。



バルーンギフトGoody
http://www.rakuten.co.jp/balloon/

バルーンギフトやバルーンデコレーションのお店で、ウェディングなどイベントも手がけているようです。
オリジナルウェディングのページにバルーンリリースもありましたので、問い合わせてみればなにか教えてもらえると思います。
バルーンが大好きでとても親切なお店ですので、こちらに聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/balloon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 問い合わせてみましたら、近県でないと送ってもらう事が出来ないらしく、最終的に友人のメル友がお仕事でバルーンアートをやっている事が分かり頼むことにしました。一生に一度の事なのでやりたい事は全部やろうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 14:05

検索してみたらこんなのがでてきました(^^)



株式会社朱輝
http://www.shuki.co.jp/balloon2_1.htm

キャンペーン期間は終わっているようですが、問い合わせたら何かしら
教えてもらえるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 問い合わせてみましたら小売はやってらっしゃらないとの事でしたが、最終的に友達のメル友に頼むことになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバルーンアートが出ていたドラマ教えて下さい。

バルーンアートが出ていたドラマ教えて下さい。

先日 行列の出来る法律相談所でバルーンアートが紹介されていたのですが
その昔(10年ぐらい?)ゴールデンタイムに放送されていた ヒロインの女の子が、
バルーンアートを職業にしているドラマがあった気がします。
ドラマのタイトル教えて下さい。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ひと夏のプロポーズ」だと思います。
坂井真紀さん演じる役がバルーンの会社で働いていました。

“ひと夏のプロポーズ  バルーンアート”で検索してみてもいいかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA

Q結婚式や披露宴についてなんですが、私は式を挙げたくないんです。なぜかと

結婚式や披露宴についてなんですが、私は式を挙げたくないんです。なぜかというと、友達も居ないし、親戚も来てくれる人が居ないし父親とも仲悪いので、私は誰からも心から祝って貰えないって解ってるので、お金をかけてまで式をするくらいなら、式を挙げずに旅行に行ったりしたいんです。でも彼は結婚式や披露宴を節目にしたいそうなんです。アドバイスください

Aベストアンサー

呼ぶのは両親だけで、極めて簡単に執り行う。
親戚は後日、休日を使いながら夫婦で訪問する。
友人関係は、一切何もしない。

でいいのでは?

これなら相手に自分の親戚関係を知られる事もないし。

1軒1軒回るので面倒ですけど、これはこれでありですよ。

Qジンバブエにバルーンアートはありますか?

ジンバブエのこどもに、なにかプレゼントを贈ろうと思っています。バルーンアートなどおもしろいかなと思うのですが、風船とポンプを送って、向こうでわかるのかなとちょっと不安です。そういうものをこどもたちが見たことがあれば、ちょっとした説明書(日本語)をいっしょに送ればなんとか、作ってくれるかなと思うのですが、向こうにも、バルーンアートは、あるのでしょうか? どなたか、ご存知でしたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ジンバブエの友人に連絡が取れました。
着いたばかりで、首都で研修中のため、まだ実情は良く把握してないらしいのですが、とにかくインフレがすごくて貧しく、田舎の方では電気も水道もなくて、「ノートや鉛筆を使って勉強してるのかな?」って思ってしまうような状況だそうです。なので、筆記用具は送ったら喜ばれることは間違いないと思います。
筆記用具以外では、ジンバブエでは音楽教育でリコーダーが推奨されている割りに、楽器が少なくて全然普及していないそうなので、不要になったソプラノ・リコーダーなんかを送ってもらえれば役に立つのでは?とのことでした。

Q来月結婚式を挙げるのですが・・・

来月結婚式を挙げるのですが・・・
昨年九州から関東に来て、入籍してから約半年程経ちます。
結婚式の準備にあたって意見の違いから旦那とよく言い合いになります。
旦那は最初から結婚式はしたくないと言っていたのですが、私の方はそう言う訳にもいかず・・・
話し合いの結果、何とか結婚式は行うようになりました。
しかし、その後も何度も言い合いになる事も多く私自信も結婚式を行う前に疲れてしまった感じです。
おまけに最近旦那の過去(セフレがいた事)を知り、誠実な人だと信じていただけに色んな意味で裏切られた感じでかなりショックを受けました。
こんな複雑な気持ちのまま結婚式を迎えていいのだろうか?とよく思います。
でも、今更取りやめる事もできず・・・
過去の事なのでやはり忘れるべきなのでしょうか?
今は出張の為旦那とは顔をあわせていません。
今後も普通に生活できるか不安です。

Aベストアンサー

私は1年前結婚式を挙げました。
普段は仲良いんですけど、結婚式に関しては沢山モメましたよ!
BGMの趣味、演出、招待するゲストなどありとあらゆる所で意見が食い違って、
ついでに旦那の両親も口出ししてくるわでもうウンザリでした。
そしてブログに愚痴ばかり書いてました(笑)

でも当日はすごく良い結婚式で、モメたことも含めていい思い出になりましたよ。
なんだかんだで当日にはうまくまとまるもんです。

男の人って結婚式は嫌と思う人が多い気がします。
むしろ男で「結婚式挙げたい!」って言う人の方が少ない気が…

セフレのことはショックですが…時が経てばどうでもいいことになるはずです。
私の旦那も私と付き合う前にセフレがいたそうで、
その人が私の友人だったのでなおさらショックでしたがもうずっと過去の話なのでどうでもいいですね。
むしろその友人とも普通に遊んだりします。(結婚式には呼びませんでしたけど 笑)

あえて忘れようとする必要はないと思います。
いっぱい悩んだ後はいずれ自然に忘れていきますよ。

結婚式が終われば、結婚した実感も沸いて考え方も変わるのではないでしょうか。
一生に一回の結婚式なので、楽しい結婚式になるよう準備頑張ってください!

私は1年前結婚式を挙げました。
普段は仲良いんですけど、結婚式に関しては沢山モメましたよ!
BGMの趣味、演出、招待するゲストなどありとあらゆる所で意見が食い違って、
ついでに旦那の両親も口出ししてくるわでもうウンザリでした。
そしてブログに愚痴ばかり書いてました(笑)

でも当日はすごく良い結婚式で、モメたことも含めていい思い出になりましたよ。
なんだかんだで当日にはうまくまとまるもんです。

男の人って結婚式は嫌と思う人が多い気がします。
むしろ男で「結婚式挙げたい!」って言う人の...続きを読む

Qバルーンアートの風船について

今度、9月の6日に文化祭があって、その出し物として、バルーンアートをしようとしています。でも、風船が単色では売っていないのです。(赤が100枚etc..)5日以内で、バルーンアート用風船(バラ売り)の配送をしているところをおしえてください。本当にやばいです。間に合いません。

Aベストアンサー

こちらのショップでも取り扱ってます。
【ペンシルバルーン】から入ってください。

yuzulover25さんが東京在住であるなら直接ショップへ行ってもいいでしょう。
ただし、こちらのショップは土曜定休に加え、今度の日曜日(8/24)はジャグリングフェスティバル出店の為お休みだそうです。

参考URL:http://www.naranja.co.jp/

Q挙式を先に挙げて来月入籍予定ですが迷いがでてきました。

挙式を先に挙げて来月入籍予定ですが迷いがでてきました。
よろしくお願いいたします。
付き合って一年半、一度別れて三ヵ月後に復活しました。
復活前から結婚話がでていたのでそれからはトントンと進み、神社の予約の都合上まず挙式だけあげることにしました。
挙式後、軽いハネムーンに国内旅行をしました。
その時に今までにない大喧嘩をしました。
眠ろうとしていた私を無理やり起こそうとし抵抗していたら、首を軽くしめられました(普段一滴も飲まない彼が大量のお酒をのんでいましたが)
お互い手を出しました。とにかくすごかったです。
彼がおれは帰る、お前はひとりで帰れと言い出したので、それはだめ、こんな状況で帰れない、まずは話し合いをしたい。と言ったのですが、今にも帰りそうだったので、私は彼の車のキーやお財布等を取り上げて一晩すごしました。キー以外も取り上げたのは、彼が親に連絡するかもしれないと思ったからです。とにかく帰る前に解決したかったのです。
翌朝も冷戦状態は続き、まだ彼は別々で帰れ。と言っていました。
私は彼の持ち物をもったまま隣のファミレスで待つことにしました。ここにいるから話し合いをする気分になったらきてほしい、と言って待っていました。30分後、きてくれました。ほっとしました。ですが、警察と一緒でした。理由は彼の持ち物を奪ったからでした。

返した後、話し合いをしてその日は仲直りして帰宅しましたが、
首を軽くしめられた時に「俺が何をしたっていうんだ」て言う言葉と行動。警察をよんだ事実。

それらが頭から離れません。普段おとなしくて暴力なんて想像できないような人なのにここまでストレスを与えていたのかと思うとこれから先やっていけるのかと思うこと。警察をよんだこと、理性を失うと何をするのか分からない人かもしれない、と思えてきました。

でも挙式もあげたし、一度やっていこうと決めたので頑張っていきたいと思う気持ちもあります、これからがスタートなんだしそこまで気にすることはないのかとも思います。

考えすぎてどうしたらいいのか分からなくなってきています。
彼は警察のことは、あれしか方法がなかった、というだけです。
首のことも私が恐怖心を克服するしかないといいます。

私が気にせず、このまま進めていけばいいのでしょうか?
両親には警察のことを話しました。とても心配していてこれ以上心配かけたくありません、こんな状態にさせてしまった自分が情けなくて仕方ありません。

挙式を先に挙げて来月入籍予定ですが迷いがでてきました。
よろしくお願いいたします。
付き合って一年半、一度別れて三ヵ月後に復活しました。
復活前から結婚話がでていたのでそれからはトントンと進み、神社の予約の都合上まず挙式だけあげることにしました。
挙式後、軽いハネムーンに国内旅行をしました。
その時に今までにない大喧嘩をしました。
眠ろうとしていた私を無理やり起こそうとし抵抗していたら、首を軽くしめられました(普段一滴も飲まない彼が大量のお酒をのんでいましたが)
お互い手を出しま...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんのためにも別れた方がいいのではないかなと思いました。

DV男性は元々DV男性であるパターンとパートナーによってDV男性に育て上げられるの2つのパターンがあります。
DV男性に育てるパートナーも、元々がDV男性が好みなためにパートナーをDV男性に育てる人と、あまりにもその女性に問題があるためにDVを振るうようになってしまうパターンがあります。

今回は一番最後のパターンに思います。

質問文には自分の悪い点は書いてないですよね。
これは他の人にも話すときにそうしていませんか?
そのため旦那さんが一方的に悪者にされてしまう。
なので、第三者がいない場では旦那さんは話し合う気持ちを失っていませんか?

異常なのは警察を呼んだ旦那さんじゃなく、すべての荷物を持って逃げている質問者さんのよう思いますよ。
しかもすべて原因は質問者さんが発端である。
なのに質問文にはそのことを書かないで、反省しているとだけ書く。
さぞかし自分に都合がいい回答を期待しているのでしょうか?

かなり性格悪く書きましたが、このように感じてしまいます。
そういうことを旦那さんは感じながらも我慢を続けていたのではないですか?
それが爆発してしまった。

そう感じます。
質問者さんが変わらないと旦那さんは本当にDV男に育てられてしまうと思いますよ。

質問者さんが変われないのなら、旦那さんのためにも別れた方がいいですよ。

旦那さんのためにも別れた方がいいのではないかなと思いました。

DV男性は元々DV男性であるパターンとパートナーによってDV男性に育て上げられるの2つのパターンがあります。
DV男性に育てるパートナーも、元々がDV男性が好みなためにパートナーをDV男性に育てる人と、あまりにもその女性に問題があるためにDVを振るうようになってしまうパターンがあります。

今回は一番最後のパターンに思います。

質問文には自分の悪い点は書いてないですよね。
これは他の人にも話すときにそうしていませんか...続きを読む

Qバルーンアートのお店

最近サイトやインターネット広告でよくバルーンアートのお店を見かけるのですが・・・最近サイトやインターネット広告でよくバルーンアートのお店を見かけるのですがそんなに人気があるものなのでしょうか?例えば
下のサイトのバルーンは9000円もするのですが実際に買われる方はそんなにいるのでしょうか?
http://bstoy.qj.shopserve.jp/SHOP/bb21.html
あともし実際に自分で空気入れて同じものを作ったとしたら原価はいくらぐらいでできるものなのでしょう?

Aベストアンサー

わたしはあまり値段は変わらないと思います。ヘリウムガスはそんなに安いものじゃないですし、風船もまとめ買いすれば多少安くなりますが、この場合単品で買うことになると思います。ちなみにわたしは中学生で使えるお金が少ないので東急ハンズでまとめ買いします。それに風船の中に風船を入れるのは特別な機械がいるので、それも借りなきゃいけません。だからほしいのならば買ったほうがいいと思います。こんな意見でも参考になれば幸いです

Q結婚してから1年半の姉が、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。 会費

結婚してから1年半の姉が、来月に会費制で結婚式を挙げる予定です。 会費とは別に当日にお金も包んで渡した方がいいのでしょうか?入籍時にお祝いとして現金で10万円渡しています。

Aベストアンサー

すでにご祝儀を出しているなら渡す必要はないです。

Qバルーンアートの店

和歌山市近辺で
プレゼント用に贈れるバルーンアートのお店
どこかしりませんか??

Aベストアンサー

プレゼントということですが、宅急便で送られるのはだめですか?
下記のお店は広島のお店ですが、以前利用しました。
大阪の東大阪のともだちのお誕生日に送ってもらいました。
お店の人とのやり取りも親切で安心できました。
一度のぞいてみてください
(関係者ではありません(^.^; )。

和歌山でなくてすみません。大阪市内なら

Balloons & Flower Shop WIN'S BALLOONS
大阪市西区新町1-30-6
PlusB バルーンブティック プラス・ビー
 大阪市中央区南本町3-5-5 (心斎橋筋の本町近く)

でしょうか。ご参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/balloon/index.html

Q式を挙げず写真だけ!

神奈川県内で結婚写真が安く撮れる所を教えてください。ちなみに和装希望でオーガンジーの内掛けが着たいです。子供が2人いて子供の衣装代も込みで安いところがいいですよろしくお願いします。

Aベストアンサー

近所の昔からやっているカメラ屋さんに相談すると、衣装も貸してくれるし、着付けも近所の美容院を紹介されます。こつは2から3件実際に聞くことです。その中で、値段を交渉すると、破格でやってくれます。そのかわり、モデルとして、掲載されることになるかも知れません。

カメラ屋は商売のために衣装もある程度持っています。だから、話をすると、お客に合わせて凄いサービスをしてくれることがあるのです。しかもプロなので、失敗はありません。あとで焼き増しするのを選ばしてくれます。うちは2万5千円と、美容室に5千円払い、衣装は持ち込みでした。これで5枚子供と一緒の写真も撮りました。もっと安い掲載がある店の写真を友人に見せてもらいましたが、一生の記念ですので、ちゃんとプロ中のプロにお願いしたらどうでしょうか。費用が変わらないで、最高の出来を期待できます。同じことをしてもらうと、本当は5万円程度と衣装代だそうですが、事情を話すとちゃんと撮影して、衣装も含めてやっていただけます。
気に入ったものができたら、果物か煎餅でも持っていってあげると、喜んでくれます。美容室でも着付けの終わった姿をみて、周りのお客さんが今日はいいものを見せていただいたと喜んでくれたし、何より子供が喜んでいました。馬子にも衣装かも知れませんが、写真は宝物になりました。子供が一緒だと、写真のプロは真剣にやってくれます。いい写真屋をみつけるには子供も一緒だと交渉しやすいかも知れません。

近所の昔からやっているカメラ屋さんに相談すると、衣装も貸してくれるし、着付けも近所の美容院を紹介されます。こつは2から3件実際に聞くことです。その中で、値段を交渉すると、破格でやってくれます。そのかわり、モデルとして、掲載されることになるかも知れません。

カメラ屋は商売のために衣装もある程度持っています。だから、話をすると、お客に合わせて凄いサービスをしてくれることがあるのです。しかもプロなので、失敗はありません。あとで焼き増しするのを選ばしてくれます。うちは2万5千円...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報