スノーボードをやるには、
ライセンスが必要ということですが、
実際に、どのようなことをやるのですか?
また、どのくらい時間が掛かりますか?

A 回答 (2件)

この間、丸沼で滑ってきました。

私もライセンスを持っていなかったので受けましたが、実際たいしたことはやりません。10mくらいの距離を直滑降して、停止。それができればライセンスをもらえます。時間にして1、2分てところでしょうか。ただ受け付けが込んでいる場合があると思います。運が悪いと結構時間がかかります。あと、ライセンスを取るのに確か1000円取られると思います。
ついでに、丸沼はリフト代も高いので意外と金がかかりました。
    • 0

こんちわ!

未だに?ライセンス制度を導入しているゲレンデが
あったのですね??

以前におんたけでライセンス制度があった時のことですが

決められた斜面(緩斜面)で
決められたポイントに目印があり(旗など)
そこをどちら側からでもいいから
回転弧を描いて100mほどのコースを滑走する。

そのときの、ボードの操作が
本人の思い通りになっているかどうかを
下にいるインストラクターが見て
ライセンスをランク毎に与える。

レッスンがあるので気楽な気持ちで
受ければいいと思います。

丸山高原のライセンスインフォメーションを
ご参考にして下さい。(下記URL)

それでは、ボード楽しんでくださいね!

参考URL:http://www.npd.co.jp/malnuma/
    • 0