「レオン」、「真珠の耳飾りの少女」のような純愛、プラトニックな映画を探しています。
切なさ、純愛が全面に出ている映画が希望です。
恋愛映画ではないですが、「ネバーランド」のバリとシルヴィア、
「ビッグフィッシュ」のエドワードとサンドラのような関係の映画もとても好きです。
ドキドキして、胸がキューンとなる映画、ご存じないでしょうか・・・・?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

「ネバーランド」「ビッグフィッシュ」ときて


“純愛”にからめたら、ここはやっぱり
『シザーハンズ』(90年米)でしょう。
今、旬を迎えたジョニデプの出世作にして、孤独な人間の切ない恋・・・。

「レオン」「耳飾りの少女」テイストの恋愛、とくれば、どっか偏った純愛でいいんですよね?
ということで
『シャンドライの恋』(98年伊)
美しい映像、ピアノ、美女、孤独な男の恋・・・

ではどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●シザーハンズ
はだいぶ前に見ました。
キューンときます…私の中のベスト10に入る映画です!

●シャンドライの恋
>美しい映像、ピアノ、美女、孤独な男の恋・・・
美しい映像の映画っていいですよね~
それだけで、十分に楽しめますよね
ぜひ見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 02:37

プラトニック・・・とはいかずラブコメではあるんですが、かなりおすすめなのが



「50回目のファーストキス」です。

こんな風に愛されたい!と思える、見た後とても幸せになれる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50回目のファーストキスはNO.11さんもお勧めしてくださいました。
ラブコメは大好きです。しかもショーン・アスティンも出演していたんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 11:40

ハリウッドでリメイクされるようですが、韓国映画の「イル・マーレ」はラストが切なくてジーンときます。



参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
「イル・マーレ」は、私の周りの人にも勧められました。
ぜひ見させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 11:34

#1です。


 デカプリオ主演のリメイク版ではなく、オリビア・ハッセー、レナード・ホワイティング主演のフランコ・ゼフィレッリ監督の「ロミオとジュリエット」を観て欲しかったス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
古いほうのロミオとジュリエットですね。
了解しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 11:32

お勧めです♪



1)ミリオンダラー・ホテル
2)50回目のファースト・キス
3)歓楽通り
4)抱擁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
4つも上げていただきまして、ありがとうございました。この中では2)50回目のファースト・キスがとても気になりました。
ぜひ見てみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 11:30

◎ユー・ガット・メール


 古いですが私は一番気に入っています。何度見ても 見れます。最後のオーバー・ザ・レインボーの曲が  良いですね。メグ・ライアン トム・ハンクス
◎シザー・ハンズ
 他の方も書かれていましたが何とも切ない恋物語で す。ジョニー・ディツプの作品の中では1番ではな  いでしょうか。
◎アンドリューNDR114
 ロボットと人間の恋物語です。ロボットの男性が人 間の女性を愛してしまった、苦悩の物語です。
 これは本当に面白いです。 ロビン・ウィリアムズ

どれも最後まで感動できる映画で何度も見ることが出来ると思います。
私もレオンが好きで何度も見ました。字幕と吹き替えで見比べるとさらに面白いですよね!
また真珠の耳飾りの少女は見ていないので明日レンタルに行ってみます!! 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ユー・ガット・メールを先週拝見させていただきました。
とてもさわやかですね~テンポが良くてとても見やすかったです。
ほかの2本は以前に見ました!
特にシザー・ハンズは大好きです。
真珠の耳飾りの少女はほーんとオススメです。
コリン・ファースがとってもセクシーなんですよ~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 23:40

#4で答えた者です。


もう1個オススメがあります。
これまたプラトニックではありませんが、
極限状況での、まさしく純愛映画だと思います。
胸が締め付けられるような映画です。

『スウェプト・アウェイ(SWEPT AWAY)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

ラ、ラジー賞とってるみたいですよ~この映画。
でもある意味とても興味がわきました。
見てみます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 03:05

初めまして、こんにちわ!



純愛系をお探しとの事で・・・
つい最近丁度純愛系を観て、とても良かったので、オススメさせてください!

マンディ・ムーア主演の『ウォーク・トゥ・リメンバー』と言う作品です。。
切なくて、胸キュンでした(;_:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルサイト見てきました。
あらすじだけでも、切ないです・・・ぜひ見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 02:57

「ある日どこかで」1980


(Somewhere in Time)
主演 クリストファー・リーブ、ジェーン・シーモア
ストーリ、音楽、撮影に使われた場所等、かなり好きです。
エンディングは悲しいですけど、純愛映画です。

参考URL:http://www.ueda.ne.jp/~peg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ホームページ見てきました
すごく、映像がきれいそうですね。しかも私の好きなファンタジーもの!ぜひ見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 02:53

こんにちは、私のお勧めは、



ゴースト(デミ・ムーア主演)

メッセージ・インアボトル(ケビン・コスナー主演)

ジェイン・エア(シャルロット・ゲンズブール主演)

ジョーブラックによろしく(ブラッド・ピット主演)

ラベンダー(ケリー・チャン主演)

シザーハンズ(ジョニー・ディップ主演)

仕立屋の恋(主演はちょっと解りません、いかにもフランス映画ってかんじ)

橋の上の娘(これもフレンチっぽい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●シザーハンズ、●仕立て屋の恋
は見ました。仕立て屋の恋、少し怖かったです(苦笑

このなかでは
●ジョーブラックをよろしく
に一番興味がわきました。ファンタジー系けっこう好きなんです!
●ゴースト
って有名ですよね。これを機会に見てみたいと思います

たくさん上げていただき、ありがとうございました

お礼日時:2006/08/14 02:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純愛アニメナンバーワン!

あなたが好きな純愛アニメで、一番感動したものを教えて下さい。

よければ、理由やダイジェストなどもコメントに入れて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

P.S.出来ればTSUTAYA等で借りられるものをお願いします。

Aベストアンサー

個人的No1はあるけど個人的理由すぎると自覚してるのであえて複数挙げさせてください。
質問に対する答えになってないので、こんなのもあるんだ~程度に思ってもらえれば。

以下はストーリーに外れはないので絵柄が好みなのがあれば見てみればいいと思う。

・「I's Pure」 http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/is/
 キーワード:三角関係
・「藍より青し」 http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html
 キーワード:家柄という障害
・「キミキス」 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/
 キーワード:幼馴染
・「アマガミSS」 http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
 キーワード:複数ヒロイン型(4話毎に恋愛対象が遷移)
・「とらドラ!」 http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
 最早有名すぎるので説明省略。

萌え要素が強くてもいいならCRANNAD、efシリーズ、Canvas2 ~虹色のスケッチ~とか。
まだまだあるけどとりあえずここらへんで。

個人的No1はあるけど個人的理由すぎると自覚してるのであえて複数挙げさせてください。
質問に対する答えになってないので、こんなのもあるんだ~程度に思ってもらえれば。

以下はストーリーに外れはないので絵柄が好みなのがあれば見てみればいいと思う。

・「I's Pure」 http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/is/
 キーワード:三角関係
・「藍より青し」 http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html
 キーワード:家柄という障害
・「キミキス」 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimi...続きを読む

Q「レオン」では無い映画でした・・・

もう、15.6年程も昔の事ですが…。
TVで、放送していた映画を探してます。
内容が…
マフィアのボスが、殺し屋らしき人に娘のボディーガードを依頼するのですが・・・。
いつしか、殺し屋らしき人と娘が魅かれ合い一線を越えた関係になります。
ところが、それを知ってしまった父親が激怒し波乱が起きるのです。
ラストは、彼を守るため身代わりで撃たれてしまった娘を抱き、泣きながら歩いて行く…と言う、シーンだった気がします。

人物設定やストーリーが「レオン」と若干、似てる気がしますが登場人物が違うんです。
確か、セリフも英語ではなく他国の言葉だったような記憶もあるのです。
思い当たる方が居ましたら是非、教えてください。

Aベストアンサー

ポーランド映画で「レオン」そっくりといわれる「SARA」という映画があります。
(作り手もはっきり「レオン」を意識して作っていて、主人公の名前もレオン)
ストーリーの雰囲気も質問文に似ていると思うんですが、約10年前の作品なんですよね。
違うかもしれませんが、とりあえず候補として挙げておきます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31367/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31367/story.html

Q純愛中毒の結末

今日、「純愛中毒」というドラマをビデオで見たのですが、結局結末は、どうなったのでしょう?。
見てすぐに返してしまったので、確認できなかったのです。最後は、二人はあのまま、暮らしていくのでしょうか?。
あのドラマを見られた方教えてください。
でも、このドラマ、すごくよかったです。感動しています。

Aベストアンサー

かなり前に見たので記憶が定かじゃなかったのでノベライズ本で確認しました。
ウンスは騙した事も隠し事もすべて許し、自分をずっと見ていてくれたテジンの愛を受け入れる事に決め、テジンの愛用してたタバコを渡します(兄ホジンは吸わない)
ウンスが兄貴じゃないことを見抜いてることに気づき、自分の愛は報われたと思いテジンは涙します・・・
最後、ウンスのセリフ「さあ、帰りましょう。私たちの家へ」で終わっています。
このシーンが映画の中であったか覚えてないんですが、テジンはもう兄として偽らないで暮らしていくハッピーエンドで終わっています。

Q映画「レオン」の挿入歌について

いつも皆様には沢山のお知恵を御教示頂き、感謝しております。さて、今回は映画「レオン」の挿入歌で、ゲイリーオールドマンが麻薬の売人家族の部屋に暖簾をかき分け入るシーンに流れるクラシック曲について、誰の何という曲なのでしょうか?劇中に「****はイイ!」なんてコトを彼は言ったような気がしますが、全く記憶にございません・・・( ̄~ ̄)ξ というわけで、教えて頂ければ幸いです。よろすくお願い申し上げます・・・。

Aベストアンサー

「ベートヴェンは好きか?」「ベートーヴェンは最高だぞ」などと言ってはおりますが
暖簾のシーンのBGMは、既存のクラシック曲ではなく
映画オリジナルの曲だと思うのですが?

Q純愛でないもの

19歳大学生です。
よく純愛純愛と俗に言いますが、
純愛でない愛ってどんな愛なんですか。
いわゆる純愛小説を読んでみると、なんてことない
いつも自分たちがしているような、普通の恋愛にしか
見えないんですが。
愛に不純なものってあるんでしょうか。

Aベストアンサー

お金など、他の欲求とリンクしてしまうことがメインになる「愛?」が不純とされるのではないでしょうか?
でもそんなコトって実際にあるんでしょうかね?(^^;

ってか、それを不純といってしまったら全てが不純だと思うんですが・・・

引いた視点で”あの”韓国ドラマを見ていると、それを純愛と謳う解説者の良識すら疑ってしまうのですがねぇ・・・。

ボクの見識ではもしホントの純愛があるんだとすれば、それはもっとドロドロした物だと思いますよ。

演じたウソの恋愛が悪意でないのだったら、ボクはそれを彼女の愛情だと受け入れますよ。
本心では無くともそれがボクに対する情だと感じることができればのハナシです。

相手があってのことですから、一方的な純愛ってのもヘンだと思います。

答えになっていなくてスマソ

Q映画「レオン」の主題歌教えて下さい!

マチルダが最後に、校庭にレオンの観葉植物を植えるラストシーンに
かかっていた曲です。
誰のなんという曲でしょうか?
先日、レオンのサントラを買いましたが、この中にその曲が入ってませんでした(泣)。
多分、このShape of my heart というのが曲名なのではないかな?と思い、これで検索しましたら、Backstreet Boysのアルバムの中からしか出てきません。これも買ってしまったのですが、全く違う曲でです。誰か、本当の曲名とアーティスト名を教えてください。
売ってるのなら、絶対欲しいんです。

Aベストアンサー

Rikosです。

視聴できるサイトを見つけましたので、聴いてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/beauty/index.html

Q純愛

昨日、恋空のドラマがスタートしましたね。(私はまだ見てませんが^^)
恋空はいろんな意味で賛否両論の作品ですね。
恋空は『純愛』をテーマ(?)にしていますが、一体純愛って何なんでしょう?

そこで質問です!
 Qあなたの考える『純愛』とはどんな恋愛ですか?
  また、あなたの理想の恋愛は?

男女、年齢など添えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

男性です。
純愛・・・って難しいですね。十人十色じゃないでしょうか。

私が恋愛相手に期待するのは、お互いに何でも相談できて、お互いに高めあっていける仲になれるということです。
もちろんいい関係だと、お互いに相手のことを思いやるようになると思います。自分も相手も見返りの期待なしに相手に奉仕するし、奉仕したいと感じられるとおもいます。

こんなステキな関係になれたらすばらしいと思います。

Q映画「レオン」でつかわれてた観葉植物、名前教えてください

緑の大きな葉っぱの植物です。
なんていうやつでしょうか?
また、簡単に買えますか?
育てるの難しいでしょうか?

よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ppooppssさんは下記サイトが参考になると思います。観葉植物はアグラオネマという種類の中の【ニテイドウム・カーテイシー】というものだそうです。

「レオンの観葉植物」
http://www.benri.com/forum/movie/messages/1516.html

「アグラオネマ」
http://www42.tok2.com/home/kengei/a_00022.htm

それではよりよい映画環境をm(._.)m。

Q究極の「純愛」小説は?

一時期「純愛ブーム」なんてものがありましたが、いま無性に「純愛」を描いた小説が読みたくてたまりません。
「これは究極の純愛小説!」というような作品があれば、教えていただけませんか?

尚、お願いする身でありながら、ワガママを言って恐縮ですが「世界の中心で、愛をさけぶ」のような作品は好みではないので、こういうタイプの作品以外でお願いします。
ちなみに、現在私が一番好きな「純愛」小説は、泉鏡花の「外科室」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が純愛だと感じた小説は、ドストエフスキーの「貧しきひとびと」です。
往復書簡の形で展開される、役人と若い女性の物語。
ただ、恋愛が主題というわけでもないので、お求めのものとは違うかもしれません。それと、ちょっとテーマが重いです。
でも私は大好きです。

Q映画レオンで…

映画、レオンでナタリーポートマン演じる「マチルダ」が
川に身投げするシーンがあった気がするんですけど…

昔見た映画なので、記憶があやふや…で、
もしかすると他の映画とまざってるかも…
そんなシーンがあったかなかった…教えてください!

Aベストアンサー

レオンは何度か見たのですがそんなシーンは無かったような……。
観たのがだいぶ前なので言い切れませんが、9割の自信で無かったと思います。

参考URLはあらすじ全文なので見てない方はご注意ください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10963/story.html


人気Q&Aランキング