毎日不安です。
先月の生理が2/18~23くらいまででした。2/28に性交をして(膣外射精)3/9今日(3/11)くらいからずっと下腹部が痛いんです。これって妊娠の可能性が高いでしょうか。さらさらとしたおりものがずっと出ています。
たまに、排卵痛はあったのですが、今回は気になってるからかもしれませんがいつもより痛みが強く長く続く気がします。胸は張っていません。腰がちょっとだるいです。
前の妊娠の時は生理予定日のかなり前から胸が張っていました。
今、睡眠薬を常用してるので産む気はありません。
やはり、もうちょっと待って検査薬を買うしかないのでしょうか。
とても動揺しています。教えてください。

A 回答 (2件)

うーん、膣外射精と言うことなので、比較的可能性は低いと思いますが

絶対ではないですね。
生理から排卵まで個人差はありますが多分大体2週間。
つまり、精子が頑張ると、aneaneさんの場合
排卵のときまでもつことになります。
とりあえず今回はもう少し待って検査薬しかないと思います。
でも、過剰に心配しすぎるとよくないと思います。
心配しすぎると、精神的に不安定になり生理が遅れてしまうこともあるから。
心配でしょうけど、なるべく気を楽にしてくださいね。
それから、基礎体温をつけることをお勧めします。
なーんてお医者さんのようなことを言ってしまいました。
でも、基礎体温つけておくと面倒だけど、いろいろわかっていいですよ。
http://www.jfshm.org/std/kisotaion/
参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膣外射精なんて避妊ではないとわかってはいるのですが(わかっているからこそ恐ろしい)酔った勢いでつい・・・
煙草とピルは良くないとも聞いたし、婦人体温計を買ってはいるのですがほんとに面倒で毎日計らなかったんですよ・・・・でもこんな思いをするなら今度からきちんと計るようにします・・・。
おっしゃるようにあまり心配しないで過ごしたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

こんにちわ

まず、周期は何日ですか?28日から30日なら、次の生理は今月24日ぐらいからですよね?
となると、排卵日はだいたい今日とか明日とかそのぐらいです。排卵日をすぎると、おりものが増えたり、そしてその頃から、胸がはったり、腰が重くなったり、食欲がでたり、またはなくなったりしてきます。
今下腹部が痛いには、その排卵のときの痛みではないでしょうか?
確実とはいえませんが、28日なら、妊娠を一番しやすい時期からは、はずれてると思うのですが・・・

もし、普段よりおりものが多いというのは、何かに感染した可能性もありますね。
女性の体は敏感ですから。
妊娠よりも、感染のほうが心配かもしれません。

さらさらしたおりものとのことすが、においや、色が普段と違ってるようなら、病院にいくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
周期は25日くらいだと思います。多分、次の生理は20日くらいかなって感じで。
あと10日くらいどきどきの日々ですが、感染も怖いので早目に病院に行ってみようと思います。(まだ妊娠かどうかはわからないにしても)
色々調べたらクラミジアなどでもお腹痛くなるんですね・・・。
悩んでも仕方ないので明るく過ごすことにしました。
ありがとうございました。