昔どこかの中華料理(台湾料理かも?)で
エンツァイの炒め物という名前の料理を食べたのです。

それがとてもさっぱりしてるのに
いい香りがしてすごくおいしかったんです。
スーパーでもエンツァイが売っていて、自分なりに炒めたんですが
何か違いました。
どなたかおいしい作り方か、どこか食べれるお店を知っていたらお願いします。

A 回答 (2件)

エンツァイは「空芯菜」という名前で呼ばれることが多いです。

ただ、日本で栽培された物は物によって味がかなり違うことが多いです。

また、炒めるときに塩を入れて少し油をうかしたお湯でさっと湯通ししてから炒めると色合いと味と歯ごたえが良くなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。
空芯菜ですね。あれエンツァイのことだったんですね。
調理のアドバイスもいただき
ほんと、ありがとうございます。

はじめまして、作り方ありましたので、ご参考まで・・・

参考URL:http://www.pure.co.jp/~kane/pommier/sozais/recip …
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ただピーナッツは苦手なので、
他の物でためしてみようと思います。