職場の友人の2000端末なんですが、「スタートメニュー」→「最近使ったファイル」の中で、デフォルトであるはずの「マイドキュメント」が消えてしまっています。これってどのようにして復活させることができますか?

A 回答 (2件)

レジストリーを変更して下さい


「最近使ったファイル」にマイドキュメントを表示させないようにしたい
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0329.h …

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0329.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんか良さそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/09 22:44

マイドキュメントを最近使ったファイルに展開したいということですよね?


スタート→設定→タスクバーとスタートメニューのスタートメニューの項目で設定できますよ。
スタートメニューの詳細オプションでマイドキュメントを展開するにチェックを入れる。
いかがでしょう。(ちなみに、現在XPからの設定方法ですので、詳細な解答ではありませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、XPではないので……でも、もっとよく見てみますね。

お礼日時:2002/04/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイドキュメントの中の見知らぬファイルを開いてしまいました

会社で使用している私のPCのマイドキュメントに新しいHPなんとかというフォルダーがありました。
実は今、会社の新しいHPを作成しているので、そのデモかと思いファルダーを開くと、WEBページ1,2、TOP、デフォルトと書かれたファイルがありました。
開いてみたところ、なにかのテンプレートのようでしたが、このファイルを正常に動かすためには下記のソフトをダウンロードする必要がありますとダウンロードを促されたので、キャンセルし、そのフォルダーは削除、ごみ箱からも削除しました。
会社はWIN98で、LANを組んでいます。接続はADSLです。ウイルスバスター2003が入っています。
今のところ、見知らぬアイコンなどはないように思われますし、PC自体も正常に動いているようです。
誰かが、私のいない間にそのPCで調べ物をして誤ってダウンロードしたと考えられます。
他のPCにはそのフォルダーは見当たりません。
また更新履歴からそのURLに飛ぼうとしても、削除された可能性がありますといってアクセスすることはできませんでした。
一応、月曜日に出社したらスタートからプログラムを見てみようと思っていますが、なにか気をつけることがありましたらお教えいただけると幸いです。
もちろんサーバーにはロックが掛かっていて、LANを組んでいる他のPCからはアクセス不可になっています。
ちなみにダウンロードされたのは2日前のようです。

会社で使用している私のPCのマイドキュメントに新しいHPなんとかというフォルダーがありました。
実は今、会社の新しいHPを作成しているので、そのデモかと思いファルダーを開くと、WEBページ1,2、TOP、デフォルトと書かれたファイルがありました。
開いてみたところ、なにかのテンプレートのようでしたが、このファイルを正常に動かすためには下記のソフトをダウンロードする必要がありますとダウンロードを促されたので、キャンセルし、そのフォルダーは削除、ごみ箱からも削除しました。
会...続きを読む

Aベストアンサー

>更新履歴からそのURLに飛ぼうとしても・・・
削除してしまったからですね。

別に問題ないのでは?
ダウンロードした人も必要あればダウンロードしなおすでしょうし。

いない間にPCを触られるのが嫌なら、席を離れる際にログオフあるいはスクリーンセーバをパスワード付きで起動するなどの対策をとればよいでしょう。

QOPERA(ブラウザ)のメニューバーを復活させる

OPERA(ブラウザ)のメニューバー(?)を全部
非表示にしたら復活できなくなりました。
どうやって元に戻せるのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして、全画面表示にしちゃったのかな?
右上のウィンドウ消す×ボタンとかも無くなっているなら全画面表示ですね。

[F11]キーで解除されると思います。

Qファイルを保存するときにデスクトップ、マイドキュメント、などなど出てきますがこの保存先の文字をアルファベットにしたいので

ファイルを保存するときにデスクトップ、マイドキュメント、などなど保存先が出てきますがこの保存先のファイル名の文字をアルファベットにしたいのですがどこで設定を変えることができますか?

例えばデスクトップならDesktopと変更をしたいのですが・・・

ご存知の方ご教授お願いします。

Aベストアンサー

プレースバーのことですか?
どの部分の事かをはっきりさせておかないと、今いただいているようなトンデモな回答をいただくことになります。

QXPのスタートアップ項目のの「コマンド」と「場所」の違いが分かりません

XPのスタートアップ項目のの「コマンド」と「場所」の違いが分かりません。

ウィンドウズXPを使用する者です。

システム構成ユーティリティの画面を出して(スタートメニューのファイル名を指定して実行、でmsconfigと入力してEnterを押しました)

スタートアップのタブをクリックすると、さまざまなスタートアップ項目が出てくるかと思います。

この項目の右側は、「コマンド」と「場所」というタイトルになっているのですが、
両者の違いが分かりません。

具体的には、コマンドが「C:\Windows\System32\…(以下は省略されて読めません)」で、

場所は、「Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」です。

mshta http://www
というスタートアップ項目(上記のコマンド、場所となっています)が作られるようなことをしてしまったので、自業自得なのですが、どなたか分かれば教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

コマンドは当該のプログラムをWindowsエクスプローラでたどったときのパス。
場所は当該のプログラムの実行予約の内容が記されているレジストリエントリの場所。

>具体的には、コマンドが「C:\Windows\System32\…(以下は省略されて読めません)」
枠の幅を広げることで見ることができます。

>場所は、「Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」
レジストリエントリのたどり方は
●レジストリエディタの使い方
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html
が詳しいです。

Q「教えて!goo」にログインして「マイページ」に行こうとすると時々この

「教えて!goo」にログインして「マイページ」に行こうとすると時々このようなメッセージが出て行くことができません。どこをどう直したら良いのでしょうか。
XP、1台接続、ルータなしです。

Aベストアンサー

ネットワークセッションが切れている状態です。
私の方でも最近良く起こります。
私が行う対処方法です。

1、右下に画面を2つ合わせたアイコンが見えますが、
  そちらから、右クリックで「修復」を行う。
2、1で駄目なら、IEのメニューバーより、
  ツール→接続問題の診断を行う。
3、モデムの電源を暫く切る。

大体この3つで繋がります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報