いま、VBでプロジェクトを作ってexeファイルまでできたのですがIEに組み込んでIEを起動すればその画面を見れるようにしたいのですが全くやり方がわかりません。
どんなツールw用いてどうすればいいか教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

やりたいことがいまいちよく分かりませんが、作成した画面を


IE内で表示したいのでしょうか?違ったらすいません。

>VBでプロジェクトを作って

標準EXEのことですよね。

ActiveXコントロールで作成して、コンパイルを行うと
ocxファイルができますから、それをHTMLファイル内にOBJECTタグで関連付け
すればIEのウィンドウ内に画面が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりです。ありがとうございました。ActiveXコントロールを使って頑張ってみます。

お礼日時:2002/03/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVB.NETでクラスライブラリプロジェクトがでてこない

VB.NETスタンダードですが、DLLを作りたいのですが、新しいプロジェクトで「クラスライブラリプロジェクト」がでてきません。どうしてでしょうか?
また、VB.NETで普通にDLLを作成するには、やはり「クラスライブラリプロジェクト」を開くしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、じゃんぬねっと です。

プロジェクトのタイプ選択は、あくまで雛型というだけで、
クラス ライブラリは作れます。

Qエクセル VBプロジェクトのパスWの最大文字列数は?

主題の通りなんですが。

早い話、クラックされたら、同じかもしれませんが、総当たり形式の物なら、何とか成るか?
と・・・

それと、ワードのコピペで
「!!@①①  ①①安倍総理 」ここまで(「」は無し)、クリヤー部分はTABですが
、この2バイトって、意味ありますでしょうか、処理は1バイトだったりして・・・
とりあえず、今のところ使えているみたいですが

このあたりの情報を・・・雑談でも結構ですので

Aベストアンサー

「Excel2003」では31文字でした。
確認方法:数百文字のパスワードを設定して、何文字まで絞って解除できるか試しました。

QVB.NETで他のプロジェクトで作成したフォームを使う方法

こんにちは。
VB.NETのプロジェクトがぐちゃぐちゃで参照設定とかいろんなの呼んでしまっているので、新しく作成しなおしたいのですが、
新しいプロジェクトでプロジェクトを作成し、前のプロジェクトで必要なファイル(.vb、RESX)を新しいプロジェクトのフォルダにコピーしたのですが、
普通のモジュールは追加>新しい項目の追加でなんとか追加できたのですが、フォームの追加の仕方がわかりません><教えてくださいー

P.S. RESXファイルってフォームのデータが入ってるのでしょうか?そんな気がしてコピーしたのですが。

※VB6.0からVB.NETに以降した際にアップデート情報みたいなのがプログラム上にくっついてしまって.vbファイルも参照項目も増えまくってしまった

Aベストアンサー

ドラッグ&ドロップが使いやすい。
Windowsのエクスプローラでvbファイルをドラッグして、VS.NETのソリューションエクスプローラへドロップする。

QVBにてEXE作成

VBにてとあるシステムを開発しました。
SETUP.EXEを作成して遠隔地に配布したいのです。が
SETUP.EXEを起動してインストールはできるのですが
印刷実行時にエラーが出てしまいます。
VBから実行は出力できます。
ディストリビューション ウィザードの使用方法が
悪いのでしょうか。

OS :Windows2000
TOOL:VB6.0 SP5,Spread3.0,ImputMan6.5J
DB :ORACLE8.05

Aベストアンサー

印刷ツール(Crystal Reports)等を使用しているのであれば
レポートファイルも一緒に配布しないといけないと思うのですが。

QActiveX EXEとタイマーとVB

いつもお世話になってます。

さっそく質問ですが、
ActiveX EXE側にタイマーとテキストボックスを持っています。

VB側のフォームにテキストボックスがあります。

VBからActiveX EXEを起動させ、決まった時間(例えば5秒おき)にVBのテキストボックスに
ある文字を表示させる、ということがしたいです。

条件として、
VB側の動きは、
(1)最初のActiveXを起動
(2)ActiveXのSetとNothingだけしかしない
                  しかしません。
なので、ActiveXからは「RaiseEvents」はしません。

ActiveX側で、タイマーイベント部分に、
ActiveXのフォームのテキストボックス.text = "文字"
set △△ = ActiveXのフォームのテキストボックス
(△△は、ActiveXのフォームのテキストボックスとしてセットされています。)
のように、プログラムしてみたのですが、
VB側のテキストボックスに表示できませんでした。

尚、VB側は、ActiveX以外の処理があるので、途中からActiveXを起動させることになります。

この条件で、VBのテキストボックスに文字を表示させることはできますか?
もしできるとしたら、どのような方法がありますか??

まだネットや本で調べ途中なので、もし何か参考ページがありましたら教えていただきたいです。


よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。

さっそく質問ですが、
ActiveX EXE側にタイマーとテキストボックスを持っています。

VB側のフォームにテキストボックスがあります。

VBからActiveX EXEを起動させ、決まった時間(例えば5秒おき)にVBのテキストボックスに
ある文字を表示させる、ということがしたいです。

条件として、
VB側の動きは、
(1)最初のActiveXを起動
(2)ActiveXのSetとNothingだけしかしない
                  しかしません。
なので、ActiveXからは「RaiseEvents...続きを読む

Aベストアンサー

ActiveX EXEを起動する際に、VB側のTextBoxのObjectを渡しておいて、タイマルーチン内でそのTextBox Objectを使って文字を表示させればいいのではないでしょうか。

明後日のことを言ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報