プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ダウンロードしたいソフトウェアがあったので、ダウンロードしようとしたのですが、なぜかできないんです!試しに別のソフトウェアをダウンロードしようとしてみたのですが、それもダメでした。
 幸い、インターネットは普通にできています。
 
 ウイルス監視常駐ソフト(ウイルスバスターです)が原因かとも思い、それを一時停止してみたのですが、それでもダメでした。
 
 こんなことは初めてで、急になったことなので、どうしたらいいのか分かりません。

 OSはWindows98 Second Editionで、ブラウザはInternet Explorer 5.5 SP2、メモリは128MBです。空き容量がない、というのはまず考えられません。 
 

A 回答 (2件)

>ダウンロードしようとしたのですが、なぜかできないんです


 どんなエラーでしょうか(どんな事象でしょうか)

またファイルの右クリック→対象をファイルに保存もだめですか

補足して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ダウンロードしようとしても、白いページが表示されてしまう状態だったのですが、その方法でやったら成功しました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 23:48

こんにちは。



●FTP禁止?
ひょっとして、会社とか からですか?
社内LANシステムがある企業だと、FTPの送受信をファイアウォールで「禁止」している事があります。ダウンロードページに、FTP/HTTP が両方用意されているときは、HTTPで、やってみてください。

●関連付けの破損
関連付けが壊れていたり、ダウンロードの時のチェック項目などにより、うまくいっていないのでは?ファイルの拡張子が特定されている場合は、コレだと重います。
>ダウンロードのチェック項目がおかしくなり、LZH形式だけDLできない例
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226104

でわ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226104
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 個人のコンピューターからでしたが、No1の方のやり方で、案外簡単に解決いたしました。
 早くからのご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!