プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳男性ですが、迷いもせずテニススクールに通っています。
でも、先日、ちょっと早い時間帯の振替を取ったら、自分の子供くらいの女子たちと一緒のクラスになってしまいました。

で、ふと周りを見回すと、どちらかというと初心~中級では中年男性が多少いますが、はっきり言って華やかさが無いんですよね。

場合によっては中年男性だけのクラスというのもありますが、とてもじゃないけど、そんなクラスには入りたくない!

自分が中年男性なのに、そんな事を思ってしまうほど、中年男性がテニスを習うってのは、かっこ悪い気がするんです。

テニススクールに通っている女性の方、フロントの女性たち、一緒にレッスンを受けている中年男性の事をどう思いますか?

正直な気持ちを教えて下さい。

僕なら・・・そうだなぁ、なんで今ごろになって習ってんの?かっちょ悪りぃなぁって思います(自分を差し置いて・・・)。

A 回答 (7件)

自分は60代の男子ですが、自分より若い男女の中級クラスでレッスンを受けたことがあります。

勝手に「自分はかっこいい」と思いながらやっていました。「変ですか?」と訊きたいくらいですが、答えが怖いのでやめておきます^^;

ただ、40代の男子が初級クラスにいたら、多少の優越感を感じるかも知れません。フォームとかカッコ悪ければ、カッコ悪いなと思うでしょう。ただ、心意気には拍手を送りますし、負けないぞ!と励みにするだろうと思います。
    • good
    • 6

29歳男です。


全然変じゃないですけど…
逆に質問者さんのように

>はっきり言って華やかさが無いんですよね。
>中年男性がテニスを習うってのは、かっこ悪い気がするんです。

という考えがわかりません。
だったら、質問者さんが、かっこいいと思うスポーツや趣味をやればいいと思います。
下手でも一生懸命楽しく練習していれば、そのような考えは起こらないはず…

>中年男性だけのクラスというのもありますが、とてもじゃないけど、そんなクラスには入りたくない!

何を目的でやっているのかなと思います。
(交際相手を探しにきているのなら仕方ないですけど…中にはそういう人もいますからね!)

女性の目ばかり気にして、自意識過剰になっている人が一番かっこ悪いと思います。
女性やフロントの子の目を引きたいのなら、まずその中年男性のクラスで一生懸命やる事だと思います。そしてそのクラスの顔になる事です。
そうしてやっていけばテニスの上手い下手にかかわらず、時間が経つにつれて人気がでると思いますよ!
    • good
    • 10

こんばんは^^


初級クラスでレッスンを受けている女性です。

私のクラスも確かに女性がほとんどですが
時々、振替で40代以上の男性もいらっしゃいますよ。
割合としては1回のレッスンでひとりいるかいないか、ですが
男性がいてもいなくても(年代問わず)気になりません。
というか、全く気にしていません^^;
テニスを習うために通っているので、
よほどマナーに欠けた方とかならともかく
どんな年代の方だろうと、関係ないのでは?

ちなみに、父親世代で
イチからレッスン受けられてる方もいらっしゃいますが
今頃になってカッコ悪いどころか、
逆に素敵だなぁと思います^^
    • good
    • 8

こんにちわ。

私は21歳の女です★私フロントでバイトしたことあります!poco_tenさんは知ってますかね?「shall we dance?」って言う映画。日本版の方なんですけどね(^^)それを観るたびに思うんですけどどうして日本の男性って人の目ばかり気にするんでしょう?そうゆう考え方って、せっかくテニススクールに自らお金を払って、時間を裂いてるわけで、ましてや適度な運動も出来て、仲間も出来て、尚且つテニスも上手くなるなんてメリットがたくさんある中でそんなpoco_tenさんみたいな考えを持って通うなんて馬鹿らしいしもったいないと思いませんか?私はバイトしてるとき40代や50代の男性たくさん見てきました。皆さんきっと仕事で疲れてるだろうと思いますけど、皆さんすごく輝いていましたし、頑張って目標を立てていました。poco_tenさんがどんな理由でテニススクールに通い始めたか分かりませんがそんな寂しい事言わないで下さい。私たちがイヤだなーっ思うおじさんってテニススクールになんか通ってなんかないんですから♪
    • good
    • 6

以前スポーツクラブに勤めていました。



私が勤務していたのはスイミングの施設で併設してテニスクラブもありスクールの運営していました。

水泳にしてもテニスにしても、レッスンを受けにくるお客様という事しか思わなかったです。
ただ単にそのスポーツが好きなのかなとか、技術を上達したいのかなと言うくらいしか思った事は無かったです。

レッスンを受けるようになって他の方と仲良くなって試合に出ておられる方もいました。
    • good
    • 1

どうしてですか?


何の為にスクールに入っているのですか?
スクールにはいるのなら、うまくなるためでしょ?
サークルなら楽しくやるとか健康のためでしょうが・・・
別に誰かにみられたら恥ずかしいことでもないでしょうし・・・・・・・
私もスクールに通っていますが、はっきり言って
そんなことを気にする人は全くいないと思います!
私たちのスクールは、初心者~中級までと決まっていますが、上級の方たちも私たちにもやさしく教えてくれますし、合間で雑談もしますよ!
あんまり気にせずにスポーツしている人はぜんぜんかっこいいですよ!
あんまりこっちが気にしすぎると相手も警戒してしまいますよ!
気にせずにテニスに打ち込んでください!
    • good
    • 2

男ですみません。


俺もpoco_tenさんと同じような歳です。

転勤族であちこちのテニススクールに通い
ましたが初級、初中級では中年男性ってほと
んどいませんでしたよ。

みんな若い女性か平日昼間は奥様方か、中級、
上級コースになると中年でうまい方がたくさ
んいましたが・・・・・。

俺も初中級から中級へいったら!とコーチに
いわれたときは男が多くなるのはいやなので
断りました。

中年男性がいようが女性達はなんとも思っ
ていないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています