PCのIPアドレスを変更して再起動をかけたら、
突然キーボード入力がおかしくなり、もう一度再起動をかけると、
「キーボード接続エラーです。」と画面に表示されました。
その画面が動かず、仕方なく再起動すると、
何とか「Ctrl+Alt+Delete」の画面まではいくのですが、
キーがきかないのか、ユーザー名を入力する画面に到達しません。
いろいろ押して何とかその画面までいけたと思っても、
反応するキーと反応しないキーがあり、パスワードがうまく入力できず、ログインできない状態です。

そのPCには絶対消したくないデータ等が保存してあり、
(バックアップしてない私も悪いです。でも買って1週間もたってないのに。。。。悲しくて)
何とか命をとりとめたいと思っています。
同じエラー受けて、大丈夫でした、とか何か智恵をお持ちの方お教え願います。
(OSはWindowsXPです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再登場

>何を吠えてしまうかわかりません。
 どうどう落ち着いて下さい。
>富士通のサポートセンターに電話しても「ただいま混雑しております、」・・
 マイクロソフトもどこも一緒です

対処案
 1.どこからかUSBキーボードを入手する(会社、自宅の別のパソコン)
 2.購入した店に行ってUSBキーボードを借りる
 3.富士通のサポートセンターに持っていく

こんな案ではいけませんか?
がんばれ 
    • 0
この回答へのお礼

購入元に見てもらい、何度か接続の確認もしてもらったのですが、だめで、
結局交換とあいなりました。
ハードディスクは認識しているので、大丈夫だろうということでした。
パーツ交換に日にちはかかりますが、私の会社での命はなんとか持ちました。
新しいものだからといって信用せずに、これからはバックアップにいそしみます。
励ましうれしかったです。ありがとうございました。

セーフモードの立上げも駄目でしょうか?

電源onの時にf8キーを押しっぱなし又は
電源onの時にctrlキーを押しっぱなし
セーフモードで立上ったらキーボードの再インストール
接続エラーだから・・・・一度お試しください。

頑張れ
何かあれば補足して下さい。

この回答への補足

もうだめです。
上記の方法で何とかセーフモードを選ぶ画面にはいけるのですが、
どうやらEnter Keyがきかないらしく実行することができません。
富士通のサポートセンターに電話しても「ただいま混雑しております、」と言われるし、
私、もし電話がつながって、サポートの人がでたら、
何を吠えてしまうかわかりません。

• 0

こんにちは。

キーボードの形状は、USBでしょうか?PS2でしょうか?
調べてみましたが、当該の型番のFM/Vが見つかりませんでした。

とりあえず、キーボードを差しなおしてみてください。

でわ

この回答への補足

すいません、FMVMG3L3です。
ノートPCですので、USB、PS2では接続していません。

もう頭ぐちゃぐちゃ状態です。

• 0