PCのIPアドレスを変更して再起動をかけたら、
突然キーボード入力がおかしくなり、もう一度再起動をかけると、
「キーボード接続エラーです。」と画面に表示されました。
その画面が動かず、仕方なく再起動すると、
何とか「Ctrl+Alt+Delete」の画面まではいくのですが、
キーがきかないのか、ユーザー名を入力する画面に到達しません。
いろいろ押して何とかその画面までいけたと思っても、
反応するキーと反応しないキーがあり、パスワードがうまく入力できず、ログインできない状態です。

そのPCには絶対消したくないデータ等が保存してあり、
(バックアップしてない私も悪いです。でも買って1週間もたってないのに。。。。悲しくて)
何とか命をとりとめたいと思っています。
同じエラー受けて、大丈夫でした、とか何か智恵をお持ちの方お教え願います。
(OSはWindowsXPです。)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再登場


>何を吠えてしまうかわかりません。
 どうどう落ち着いて下さい。
>富士通のサポートセンターに電話しても「ただいま混雑しております、」・・
 マイクロソフトもどこも一緒です

対処案
 1.どこからかUSBキーボードを入手する(会社、自宅の別のパソコン)
 2.購入した店に行ってUSBキーボードを借りる
 3.富士通のサポートセンターに持っていく

こんな案ではいけませんか?
がんばれ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入元に見てもらい、何度か接続の確認もしてもらったのですが、だめで、
結局交換とあいなりました。
ハードディスクは認識しているので、大丈夫だろうということでした。
パーツ交換に日にちはかかりますが、私の会社での命はなんとか持ちました。
新しいものだからといって信用せずに、これからはバックアップにいそしみます。
励ましうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 11:34

セーフモードの立上げも駄目でしょうか?


電源onの時にf8キーを押しっぱなし又は
電源onの時にctrlキーを押しっぱなし
セーフモードで立上ったらキーボードの再インストール
接続エラーだから・・・・一度お試しください。

頑張れ
何かあれば補足して下さい。

この回答への補足

もうだめです。
上記の方法で何とかセーフモードを選ぶ画面にはいけるのですが、
どうやらEnter Keyがきかないらしく実行することができません。
富士通のサポートセンターに電話しても「ただいま混雑しております、」と言われるし、
私、もし電話がつながって、サポートの人がでたら、
何を吠えてしまうかわかりません。

補足日時:2002/03/11 16:15
    • good
    • 0

こんにちは。



キーボードの形状は、USBでしょうか?PS2でしょうか?
調べてみましたが、当該の型番のFM/Vが見つかりませんでした。


とりあえず、キーボードを差しなおしてみてください。

でわ

この回答への補足

すいません、FMVMG3L3です。
ノートPCですので、USB、PS2では接続していません。

もう頭ぐちゃぐちゃ状態です。

補足日時:2002/03/11 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSBポートにUSBを差すとブルー画面(エラー画面)が出て再起動してしまう。

現在、ノートPC(WindowsXP)を使用しています。
3カ所あるUSBポートすべてに、同じ現象が起きるのですが、USBケーブル(例プリンターケーブル)、メモリーキー、ポータブルハードディスクなどを差すと、ブルー画面(あなたのパソコンはシリアスな問題があります)みたいな内容の画面が表示され、再起動してしまいます。
デバイスの更新、USBの更新、BIOSの更新など、すべて行いましたが、解決されませんでした。
ただ、USBフロッピーディスクドライブと、マウスだけは、問題なく認識します。
リカバリーをしないでも、USBが復活する方法をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>USBケーブル(例プリンターケーブル)、メモリーキー、ポータブルハードディスクなどを差すと・・・
これはUSBケーブルだけと言う意味でその先の装置は無いということでしょうか。
これで障害がおこなるならUSBケーブルのショートです。
外付けHDDならバスパワーの問題です。
USBメモリキーはわかりません。

USB-FDDとUSBマウスの元々セルフパワーでないので認識した可能性はあります。

質問だけではトラブルの内容にいくつの矛盾はありますが、リカバリしても解決できない可能性が高いと思われます。

つまりシリアルバスに不具合がありそうなメッセージを吐き出しているからです。

修理をお勧めします。

Qキーボードのキーと違う文字が入力

キーボードのキーと違う文字が入力されるようになってます。過去の質問を見ましたが
ナムロックではありません。

Shift+2で@
Shift+6で^
Shift+7で&
Shift+8で*
Shift+9で(
Shift+0で )
他にもありますが、

以前使いにくいので外付けのキーボードを
使ってました。それをはずして使うようになって調子が良くないのでそれが原因
かなと思いますが、以下の内容が書いてあるのを
見つけました。

「デバイスマネージャ」を開き「キーボード」 を
ダブルクリックしてください。
ツリーで表示されるキーボードを削除して、PCを再起動してください。
再起動時に最適なドライバがインストールされます。

ほんとうにこれでいいのか
おかしくなってしまわないか心配ですので教えてください。

Aベストアンサー

No.2 の者です。

「Windousによって、このデバイスドライバが~」のメッセージですが、
ここは、はい を選択して問題ないはずです。

仮に再起動してうまくいかない場合は、
質問文にあるドライバの削除を実行して再起動すれば、再度キーボードを認識します。

QPCがBIOS画面以外起動しない(黒い画面でフリーズor起動→数秒後、勝手に強制終了)

唐突の質問ですみません。
タイトルにも書きましたがPCが起動時に黒い画面のままフリーズします。
F2でBIOSは開けるのでHDDを優先の設定にしましたが駄目でした。
まれに黒い画面になることもあるし、それ以外の文字の画面になることもあります。
何通りか試しましたがフリーズのタイミングはバラバラにあります。

(1)起動→黒い画面→フリーズ(一番これになる確率が高いです)
(2)起動→デスクトップ画面までは起動する→3秒くらいで勝手に強制終了→黒い画面→フリーズ
(3)起動→WindowsXPロゴ画面で動かなくなる→フリーズ
(4)起動→背景黒の英語の文章の画面(CPU:・・とかなんとかとか表示された画面)→enter or F2と書いてあるので押してみる→変化なし→フリーズ
(5)起動→背景黒で「セーフモードで起動する」「セーフモードとコマンドプロンプトで起動する」「以前起動したの状態に再起動する」・・etc→どれを選んでも黒い画面で止まる→フリーズ
ちなみにBIOS画面を終了してもその後、(1)~(5)の状態にランダムでなり、結果的に同じように黒い画面でフリーズします。

黒い画面やロゴ画面で20分近く放置してもなんお変化もありませんでした。
PCにはまだ重要なデータも残っているのですが・・

システムは
WindowsXP Home Edition
PC-VL300ED
intel Celeron D inside
です。(起動できないのでここまでしか分かりませんでした)

クリーンインストールを考えていますがその前に
なんとか保存した文章や画像のデータを引き出したいのですが・・

かなり状態の表現が抽象的で伝わりにくかったら申し訳ありません。
解決策をご存知の方がみえましたら
ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

唐突の質問ですみません。
タイトルにも書きましたがPCが起動時に黒い画面のままフリーズします。
F2でBIOSは開けるのでHDDを優先の設定にしましたが駄目でした。
まれに黒い画面になることもあるし、それ以外の文字の画面になることもあります。
何通りか試しましたがフリーズのタイミングはバラバラにあります。

(1)起動→黒い画面→フリーズ(一番これになる確率が高いです)
(2)起動→デスクトップ画面までは起動する→3秒くらいで勝手に強制終了→黒い画面→フリーズ
(3)起動→WindowsXPロゴ画面で動かなくな...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスありがとうございます!
せっかくのアドバイスを返すようで恐縮ですが、
実はもう木の上に置いてあるんです、私も最初熱暴走が原因だと思い、コードを抜いて数十分かけて電気や熱を逃がしてから起動したのですがやはり黒い画面でフリーズしました。

「起動時に黒い画面でフリーズ」という似たような症状の質問者さんは他にもみえたので読んだのですが、
フロッピーディスクなどから起動する方法もあるのでしょうか・・?
また、セーフモードなどで起動して外部の外付けHDDなどにデータは批難させることは可能でしょうか?

もしよろしければお伺いしたいです。

#2の者です。セーフモードで外部のにデータを転送する事は可能でしょう。ただ今のwalschさんのパソコンの状態ではセーフモードでも立ち上がらないかと思います。(私の推測ですが)コードを抜いて数十分かけて電気や熱を逃がされたようですが、それ以前にCPUに十分な風があったっていないためこの症状が起こっていると思います。ですので、もしパソコンにお詳しいのであれば、一度パソコンあけて、ファン周りに付着しているほこりを取り除かれると動くかもしれません。もし心配ならば、一度業者の方に問い合わされてみては如何ですか。

アドバイスありがとうございます!
せっかくのアドバイスを返すようで恐縮ですが、
実はもう木の上に置いてあるんです、私も最初熱暴走が原因だと思い、コードを抜いて数十分かけて電気や熱を逃がしてから起動したのですがやはり黒い画面でフリーズしました。

「起動時に黒い画面でフリーズ」という似たような症状の質問者さんは他にもみえたので読んだのですが、
フロッピーディスクなどから起動する方法もあるのでしょうか・・?
また、セーフモードなどで起動して外部の外付けHDDなどにデータは批難させ...続きを読む

Qログイン画面にいかず何度も再起動してしまう

タイトルどうりなんですが勝手に再起動してしまいます。
ウイルスとかではないと思います
昨日パソコンがフリーズしたので強制終了したのが原因と思われます。

そのあとなんとかセーフモードで起動したので
システムの復元をして再起動した所
この症状に陥ってしまいました。
データをなんとか残したいのでOSの再インストールは
避けたいです。
パソコンはデスクトップでWINDOWS XP です

正直どうしたらいいのかさっぱりわからず
ここで質問させていただきました。
わかりにくい文章でスミマセン

Aベストアンサー

まぁそのレベルならわざわざ専門業者に頼らずとも、HDDを抜き出して別のPCに外付けケースで接続するだけでコピー可能だと思います。
もうちょっと知識があるなら、回復コンソールから修復を行うか、KnoppixなどのCDブート可能なOSで起動させるかなどの方法もありますが、最初の方法が一番お手軽で確実だと思います。PCの自作経験がある人なら誰でも可能なレベルなので、どうしても不安なら食事一回おごるぐらいのお礼で頼めるぐらいの作業です。

Q突然、青画面が出て再起動しました。なぜ?

クリックありがとうございます。
先ほど、Hotmailでのメールを見ていたら、パソコンで聞いていた音楽が突然ブツッと切れ、「えっ?」と思う暇もなく青画面になり、2秒ほどで勝手に真っ暗になったと思ったらそのまま再起動しました。
青画面は2秒ほどしか表示されなかった上、あまりに突然だったので何が書かれていたかサッパリ覚えていません。

再起動後、「エラーが回復しました。エラーを送信しますか?」というので送信して、起動したMicrosoftのエラー報告が書かれたブラウザを見ると、「BIOS のアップグレードを検討してください」というタイトルでした。
書かれていたことは以下の通りです。

【マイクロソフトでは、このエラーの原因を正確に特定できません。ただし、この問題はコンピュータの RAM (ランダム アクセス メモリ) のエラーが原因で発生した可能性が最も高いと考えられます。クラッシュの原因を分析したところ、このコンピューターの基本入出力システム (BIOS) のシステム バージョンが、コンピューターに装着されているプロセッサ (CPU) の仕様に合っていないことがわかりました。この原因は、古いシステム ボードや BIOS 上に新しいプロセッサが装着されているためであると考えられます。】

とりあえずBIOSとやらが古いんだと思い、BIOSアップデートがないかSOTECのホームページで確認したのですが、「ありません」と表示されておりました。

一昨日、初めてメモリの増設をしました。
512MBだったところに、1GBのメモリをひとつ足しました。
無事起動し、メモリも認識されて処理が早くなり、わーい!\(^^)/と思っていたところです。
たった今まで昨日・今日と何事もなく使っていたのですが、メモリ増設によるエラーの話をメモリ増設の方法を検索している際多く目にしたので不安で・・・、まさかこのせいでしょうか?

<使用PCについて>
OS:XP
システム製造元:SOTEC CO..LTD(←現在はONKYO?だと思いますが表示はSOTECでした)
型番:WinBook DN2040XP
BIOS バージョン:Phoenix Technologies LTD R1.05
SMBIOS バージョン:2.4

足りない情報があったら言って下さればすぐ補足致します。
BIOS?何それ?状態で、完全にお手上げです。
皆様の知恵をお貸しください。お願い致します。

クリックありがとうございます。
先ほど、Hotmailでのメールを見ていたら、パソコンで聞いていた音楽が突然ブツッと切れ、「えっ?」と思う暇もなく青画面になり、2秒ほどで勝手に真っ暗になったと思ったらそのまま再起動しました。
青画面は2秒ほどしか表示されなかった上、あまりに突然だったので何が書かれていたかサッパリ覚えていません。

再起動後、「エラーが回復しました。エラーを送信しますか?」というので送信して、起動したMicrosoftのエラー報告が書かれたブラウザを見ると、「BIOS のアップグレー...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。返答が遅くなりました。

まずはこちらから。
>エラー報告のページを見たとき思ったのですが、メモリとCPUは関係が深いのですか?
>BIOSがCPUに合っていない、というのは、メモリに関係があるのでしょうか?

BIOSのアップデートによって初期よりも性能の高いCPUを使えるようになる場合に限った事で
今回、CPUは購入時から変わってないでしょうから、関係ないと思われます。
これは主に自作をされてる方に多い事象で、それを警告するメッセージと思われます。

自動エラーメッセージは、その事象に近いメッセージを表示しているだけなので
今回の件はそれに該当しないので、忘れていいです。


前回の回答で、デュアルチャンネル対応と思い込んでの書き込みをしてしまい
相応しくない回答をしてしまいました。申し訳ありませんでした。
質問者様の使われているPCは、デュアルチャンネル非対応なので、特に2枚を合わせる必要はありませんでした。

そうなると、単純に相性問題かと思うのですが、今一度念の為にメモリの差し込み具合を再確認してみてください。
しっかり並行に刺さって、ツメが両方ともカチッとなるまで押し込まれているでしょうか?

私は慣れていてもよくこれでブルーバックになってしまうので。
早く正常に使えるようになることを祈っています。

No.1です。返答が遅くなりました。

まずはこちらから。
>エラー報告のページを見たとき思ったのですが、メモリとCPUは関係が深いのですか?
>BIOSがCPUに合っていない、というのは、メモリに関係があるのでしょうか?

BIOSのアップデートによって初期よりも性能の高いCPUを使えるようになる場合に限った事で
今回、CPUは購入時から変わってないでしょうから、関係ないと思われます。
これは主に自作をされてる方に多い事象で、それを警告するメッセージと思われます。

自動エラーメッセージは、その事象に近...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報