払戻しにかかる税金について教えてください。特に1レースについてなのか、1年を通してなのか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1レース1レース単位だよ。



配当金額からそのレースで買った馬券の金額を差し引いた分を「一時所得」で
申告します。計算方法は申告の手引きを参照。
たしか差し引いた分からさらに50万円くらいの特別控除もあるはずです。
ただ、年間を通して「大赤字」でもその分と差し引きして相殺で申告免除とは
なりません。

もしかして、大穴買い1万円で万馬券
             ・・・・ん~うらやまし。(*^¬^*)ヨダレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。それと大変長らくお待たせしました。回答をより確実にするためしばらく待っていたのですが、まったく関係のない回答をする者が現れましたので締め切りたいと思います。
 自分もあなた様の回答と同じように思っていたのですが、最近変わったのかな・・・と思い質問してみました。
 というのは、先月末に発売された某競馬雑誌に「払戻しの税金は1年間のトータルで・・・」と書かれていたからです。まあ、雑誌のほうが間違っているんでしょうね。じゃないと申告しないといけない人ゴロゴロ出てくるしね。競馬しにくくなるし。と、いうわけで残念ながら私は万馬券を1万円買ったわけではないのです。きっと、そのうち・・・

お礼日時:2002/03/23 21:38

馬券で儲けたからと税務署に申告した人が、現実に存在するのでしょうか?


いたら正に大馬鹿さん!どういうつもりで質問して、どういうつもりで回答しているんでしょう?ひょっとして税務署員の方?

この回答への補足

 大変すばらしい御意見ありがとうございます。
いったいあなた様はどういうつもりで回答して、どういうつもりで質問しているでしょう?
質問理由は良回答の方を参考に。

補足日時:2002/03/23 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QG1全レースのトライアルレース教えて下さい

G1全レースのトライアルレースと優先出走権を得られる着順が一覧になったものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://neon.cside4.com/hrw/jiten/tips/steprace.html
これは、如何ですか?

Q回収率のいい馬券の買い方ですが、1レース1000円の予算で、(1)単勝

回収率のいい馬券の買い方ですが、1レース1000円の予算で、(1)単勝1000円1点(2)単勝500円2点(3)馬連1000円1点(4)馬連500円2点(5)馬連500円ワイド500円(6)三連複1頭軸5点流し(7)三連複5点BOX 長期的に買い続けてどれが回収率が良いのでしょうか?買い目の対象はは5番人気以内で軸は3番人気以内を考えています。

Aベストアンサー

統計を取ると、(8)何も買わない の100%が最も回収率がよいようです

Q競馬の勝負レースはどんなレース?

競馬愛好家の皆さんは勝負レースには どんなレースを選びますか?

メインレースが配当高いので有利でしょうか?

Aベストアンサー

的中する/すごいリターンが期待できるなど、結果論は別にして、レースが始まる前の段階から、「取りに行く」とターゲットを決めるのは、
・多頭数
・一本かぶり/二頭軸(メンバーの中で図抜けた力を持った馬が1ないし2頭いる場合)できまりそうなレースではなく、一番人気馬が時間の経過とともにころころ変わるような、混戦ムード
・上位人気馬でパドックでよく見せる馬を選ぶ
・取りこぼしを少なくするため、馬連・三連複は5~6頭BOX/3連単は薄く広く

といった感じです。

所詮競馬は「予想を楽しむもの」であり、勝てばよし、トリガミでも「当たったんだからよし」で楽しんでいます。ただ、勝負レースともなりますと、突っ込む金額も大きくなりますが、そこで取れないと、帰路につくくらいの気概を持って望みます。

勿論いい配当をゲットできることもありますが、所詮はお馬さんが走ることですので、完璧に予想がはまって当たるわけではありません。

Q皆さんは今度の日曜日のレースはGIIIが2レース(函館と福島)あります

皆さんは今度の日曜日のレースはGIIIが2レース(函館と福島)ありますがどちらをしますか?
当方理由があり1レースしか出来ません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
福島の方が荒れそうなので,こっちを100円玉で買いました。
きっと,本命,対抗とは来ないでしょう。
福島 ラジオNIKKEIGIII
枠連 1=4,1=5,4=5,2=3,2=4,2=5,2=7(4=5のみ200円,他は100円)
2枠の2頭がアナくさいです。人気はまるであるませんが。。。外れても800円だけから,少額のお金で競馬が楽しめます。

Q銀行レースの鉄板馬券、なのか、鉄板レースの銀行馬券、なのか。どっち?

競馬(に限らず他の公営競技でも)では、
あるレースの馬(選手)の中で、実力差が抜きんでた者が極わずかしかおらず、他の者は実力が大きく劣っている。強い者の勝利が確実視され、予想が容易である、といったレースがあります。

こういうレースやそのレースの予想について
「銀行レースの鉄板馬券」と呼ぶ人もいれば、
「鉄板レースの銀行馬券」と呼ぶ人もいます。
どちらが正しい(あるいはどちらが多数派)なのでしょうか?
また
「銀行レースの鉄板馬券」と「鉄板レースの銀行馬券」では、微妙に意味が違ってくるのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

意味的に言えば「鉄板レースの銀行馬券」のほうが正解かと。
鉄板レースだから倍率が低いという意味で使うのだから。

ディープインパクトの単勝馬券とか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報