こんにちは。暑いですね(^^;

さて、ビスケットを時々食べるのですが、食べた後に歯の周りに食べかすがかなり付き、どうも食感が良くありません。

何か一緒に飲んだり食べたりすれば良くなるとか、食べてもあまり歯に付かない方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私はビスケットやクッキーを食べるとき、必ず、豆乳か牛乳と一緒に食べます。

そして、一枚食べたら少量の飲み物を口に含んでクチュクチュとうがいをして飲み込んじゃいます^^;
汚くてすみませんけど、これだとカスが結構とれるんですよね。
さらに、すぐお腹がいっぱいになるので、食べすぎ防止にもなります!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。やはり飲み物を一緒に食べるということですね。食べながらクチュクチュの感じ良くわかります。でも人前ではちょっと出来ないですよね(^^;
  飲み物と一緒ならばすぐにお腹も膨れるのは良くわかります。今度やってみます。参考になりました☆

ビスケット.クッキー.サブレと、歯につきますよね。

歯並びの悪い私には、付きやすくて。

面倒でも、歯ブラシを手元に置いて・・・
指よりましです。

武田鉄也さんの「母に捧げる・・・」だと思いますが「歯くそ菓子」のような歌詞がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558092
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。歯ブラシを手元に置いて小まめに掃除ですね。
 武田鉄也の歌にそういう言葉がありましたか、なるほど。彼の物事の発想にも庶民的で好感が持てます。過去の質問も興味深かったです。参考になりました☆

(・∀・)つ【ガム】

いゃ、それも食感悪そうですな・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。ガムですか、確かに取れそうですが、今度はビスケットの味が加わりガムの味が悪くなりそうですね。でも参考になりました。