去年トルコキキョウの種を買って植えたけど、芽すらでませんでした。トルコキキョウの花言葉が「永遠の愛」だったので決めたのに・・・再チャレンジしてまた植えたけど、今度も芽が出なっかった。誰か教えて~

A 回答 (2件)

トルコギキョウをタネから育てて芽が出なかったとすると、

もしかしたら、タネを土で被覆しませんでしたか?
トルコギキョウのタネは好光性で非常に細かいので、タネに土が被らないようにします。
水は、霧吹きであげるか、鉢かポットの下から水を吸収させるようにしたら良いと思います。
ホースとかじょうろで水をあげると、タネに土がかかってしまう可能性があります。
    • 0

はじめまして、ご参考までに・・・・

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/t …
    • 0