こんにちは!助けてください。携帯電話の利用明細って毎月とどきますよね?私引越しするのですが.行き先がまだ決まっておらず。2ヶ月間ホテル住まいですその間請求書はどこにいかせようか考えに考え抜いています…たすけてぇ~(実家は不可友人にも負担はかけさせたくありません…)

A 回答 (3件)

「ホテル住まい」と書かれていたでしょう。

泊まってなければ、だめですよ、当然。同じホテルに2ヵ月いるなら、喜んで、フロントで預かってくれます。
    • 0

郵便局に、「転居届」を出せば、AUに住所変更しなくても、転送してくれます。

小さな郵便局でも転居届のハガキはありますし、なくても、現住所・転居先、いつから転送希望かを一般のハガキで、今の住所の大きな郵便局へ送れば、いいです。
ホテルでも転送してくれます。次のところに移り次第、その住所へ再度、転居届を出します。念のために、毎月、何日に請求書が来てるか、注意して、はがき出しましょう。

この回答への補足

ほっほんとですか??ホテルにまで転送してくれるんですか?ちょっと質問のなのですが、ホテルに宿泊していなくても、転送してくれますか?

• 0

こんにちは、po-netと申します。

携帯電話会社はどこの会社ですか?
ドコモならオンラインで見るという方法があります。
eビリングっていったかな?
これは請求書を家に送らない代わりに、少し値引きしてくれるサービスです。
コレならば請求書は発送されずに、月々の請求は分かりますよ。
詳しくは、下記のアドレスから、携帯電話→料金管理→eビリングと進んでください。

もしご使用の携帯電話が他の会社でも、似たようなことをしているのではないでしょうか?
それは他の方の意見を待ちましょう。
それでは。。。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/

この回答への補足

キャリアはauです。自宅には送れないんです。AUはeリビングのようなサービスはありません

• 0