結婚について彼と意見が食い違い、別れを決意した方がよいと思うようになりました。

が、そこに到るまでに、どう考えても常識的でなかったり、彼との結婚を望む私の方が、彼がその要求を呑めないからといって一方的に別れを終わらせようとしている、オレが終わらせようとしている訳じゃない、と言うようなことを言われて、ショックでした。2人のことは2人の責任だと思っていたので、結婚を決意出来ない彼に対しても、私は、彼にそう思わせることが出来ない態度しかとれなかったり、私の素養が足りないのだろうと思っていたのですが・・・。

彼が結婚は出来なくても私と別れたくない、と言う気持ちがあった上で、そういうことを言っているのだろうという推測はできますが、今のままではとてもやっていけそうにありません。「彼」個人より、結婚を視野に入れた「自分の人生」を選ぶ自分を薄情とも思いますが、時間がいつまでもあるわけじゃないので決意しました。

質問は、その別れを切り出すとき、今までは彼にハッパをかけるために厳しいことを言ってきましたが、別れる際に言って良い物かどうか、ということです。

私の中では、今は悲しみより怒りの方が大きくて、時々独りで憤慨しているのですが、別れるつもりの相手にそんなことを言って、嫌な思いをする、させるのもどうかと思います。が、一方、一年も同棲していたこともあり、言ってやらないと気が済まない自分もいて・・・。みなさんなら別れるとき、相手への不満や指摘は、胸にしまって別れますか?それとも相手にぶつけて、別れますか?どちらがよいと言うことではなく、経験談や、想定した上での御意見をいただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

こんばんは。



「悲しみよりも怒りの方が大きい」という気持ち、よくわかります。
その「怒り」が、彼が好きだからこそ許せない「怒り」ならば、言ってもいいと思います。彼に気付かせる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにお礼をかいていたら、こんな時間なのにBethさんにご回答をいただいて、嬉しく思います。

彼が好きだからこその「怒り」・・・ほんとにみなさんに言われるまで、自分の気持ちにすら気づきませんでした。もう話して中々通じないので、疲れてしまってだめなんだ、私はこの人に気持ちが無いんだ、って勝手に決め付けていたかも・・・。どうでもいい人に、怒ったり分かって欲しいなんて、思いませんよね・・・。

彼が気づいたところで私がどう思うか、彼がどう思うか(いまさら体制を立て直せないとおもうかもしれない)わからないけど・・伝えたほうが良いのかなと思いました。本当にご意見、ありがとうございます。自分がどういう気持ちで怒っているのか、考えてみます。

お礼日時:2002/03/12 03:06

一方的に言ってしまったこともあるし・・・言われたこともあります。


一方的に言われた時は、心底つらかったなあ。なんか、途中から、何を言われてるか、わからなくなったくらい、しんどかった。

でもNo,3でnakanakanakaさんがいわれているように、
本当に別れたい時って、むしろもう何もいいたくなくなると思うんですよ。
怒っているということなので、まだ伝えたい、わかって欲しいと思う気持ちが残っているのでしょう。それならば、言ったほうがいいですよ。

ええと、ご質問からは外れますが・・・
お2人には、まだ可能性があるような気がします。
割と常識的でないという彼なら、ひねくれて考えているかも?
「ただ結婚相手が欲しいだけで僕を愛してるわけじゃないのか?」とか・・・
「相手に言われて何でも決めるのは嫌だ」とか・・・思いもよらないことを考えていたり、変な勘違いをしたりしているかも・・・
自分が本音を言ったら、相手も言ってくるかもです。
その時、お互いの気持ちが分かり合えて、ひねくれが取れるといいのですが・・・
すみません。老婆心で・・・がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

本当に・・・おっしゃるとおり、ここに皆さんのご意見を求めるまでは、怒りや伝えなくては・・・という気持ちのウラに、彼のことをまだ思っている自分がいるのだと言うことに気づきもしませんでした。本当に相手を嫌うときは、悪態をつくのではなく、無視しますものね。忘れていました。

私が一人でいる時にすごく憤慨しているのは、まだ彼に分かって欲しいことがあるから・・・そのとおりだと思います。彼にしてみれば私が何を言っているのか分からない、でも私を好きなことは変わってない・・・なんで?って感じの様子。

かなり普通の人よりひねくれているので(本人自覚済み)、私なりに本音を言ってきたつもりだったのですがまだまだ伝わってないのかも・・・。冷静なご意見に、今後の行動以前に、私の気持ちについても気づかせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/12 03:02

別れるつもりなんでしょう?だったら思いっきり言ってやれば?・・・とは言いませんが、そのぐらいの気持ちはあってもいいんじゃないですか?お互い胸の中にしこりを残したまんまじゃ後味わるいでしょ。



また、お互いが言いたいこと言ってしまえば、今まで解らなかった心の奥のほうまでわかることもあるかもよ。まぁ、普段の態度で大体読めるけどね。冷静になれば。

大事なのは、自分が一方的にじゃ無く、お互いにってとこかな。1年間同棲してきた相手だからいまさら遠慮はいらんでしょう。

個人的には「どうせ、もう合うつもりも無いなら、言いたいこと全部言って、思いっきりひっぱたいてやれ」って言いたいとこだけど・・・(あ、言っちまった・・・この意見は無視してちょうだい)

それと、他の人も言ってたけど、人を傷つけるのは良くないかな、普通に考えると。「これで終わりだから知らない」なんて言わないように。(さっき「ひっぱたいてやれ」って言ったくせによく言うなとか言わないように、あくまでも、僕の個人的な過去と性格によるものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。最後の「人を傷つけるのは・・・」というのは、皆さんの意見を呼んだあと、ひどい言葉を投げつけると言うことだけではなく、相手に「あんたのことはどうでもいいんだよ」と、無視することのほうが、その意味合いが大きいのでは、と思うようになりました。

今の憤慨さ加減から行くと、ほんとにひっぱたいてしまいそうだったので(笑)、個人的名ご意見をいただき「そーだ、そーだー!」と思わず言ってしまいそうになりました(笑)。

胸の中に残したままではすっきりしない・・・それでひきずってしまうかもしれませんよね。無視して欲しい意見だった個人的ご意見、言ってもらえて嬉しかったです(笑)。実行するかしないかはともかく、すっきりしました(笑)。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/12 02:59

私はとことん言いますし、聞きたいとも思います。

それで白黒はっきりするのか、お互いの考え方が相手に伝わるのかはまた別の問題です。でも、灰色だってことをはっきりさせることはできます。

相手を傷つけることになるから、これは言わない方がいいなと思うことは胸にしまっておきますが、気が済まないようなくらい煮えくり返っていることを黙っておくことはありません。

これは人間関係全てにおいていえることだと思います。
誤解や納得できないことを放置するのはいけません。

この人はこういう考えで、私はこういう考えで、こういう部分については平行線で到底合意できない。そんな考え理解できない。といったようなことを分かり合いたいと思います。

言い方ってあります。

なにもケンカ腰で一方的に「言ってやる」ことはないんじゃないですか?

二人の歩く方向が違って、お互い譲れない部分がわかったから仕方がない。でも私がこう考えていることはわかって欲しいし、それが私にとって大事なんだっていうことは伝えたかった。今までありがとう・・・

とか、そういうあなたの気持ちを届ければいいんじゃないでしょうか。

相手の反応には期待しないことです。
ただ、あなたは思いやりを持って相手に接するのがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の反応には期待しない・・・そうですね。私が今まで抗議してきたことに関して、思い通りの反応が帰ってこないことも、激怒の原因になっているのでしょう。正確には思い通りの反応と言うか、キョトンとされて、まったく伝わってない様子だった、ってことなんですけど・・・(笑)。

一緒に暮らしたこともある中なのですから、何も言わずに別れを決め込む・・・というのは、あまりに礼儀を欠く気もしていたし、人間関係全てにおいて、それを避けると何も生まれないですよね・・・。ただ、今の私だとけんかごしになりそうなので(笑)話すことにしたら、もうすこし時間を置いて、自分の中で昇華してから冷静に話すようにしたいと思います。

お礼日時:2002/03/12 02:55

まー、随分いっぱい別れましたよ。


ストーカーまがいの修羅場別れ、手紙別れ、友情に昇華別れ、成長・卒業別れ、虐待別れ、純愛・事情別れ、自然消滅、応援別れ、思いやり別れ、、、、、。

大体は良い別れですね。喧嘩嫌いですから。

私は相手を責めるようなことは、言わないです。

これからもお付き合いしてゆくのなら、
「ここが困る」「私は受け入れられない」など、
話し合うことは必要だけれど、

別れると決めているのなら、
何も、説明する必要はない。
言ってあげてどうなるというのでしょうか、私は理由を聞かれてさえ、言わないです。別れる場合は。

だって、私にとっては譲れない部分でも、
他の女性にとっては大いに結構なことかも知れない。

わたしと付き合うひと以外に、(別れると決めたひとに)
そんな情報は渡す必要が無い、使いみちさえない。

私に対する理解を深める時間があったら、次の恋愛に励んで欲しいと思いますもの。ほんとに。

>彼にそう思わせることが出来ない態度しかとれなかったり、私の素養が足りないのだろうと

そういう考え方は、違うと思います。彼のほうが今、誰とも結婚したくないから、ということだと思います。

なるべく、分かりやすく、きっぱりと話せると良いですね。
意思は、もう揺るがないのです、ごめんなさいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う人以外にそんな情報は渡す必要が無い・・・なるほど・・・うまくいっている頃、相手が嫌がる話題でも必死に抗議していたのは、相手にわかって欲しい、分かりたいと言う気持ちからだったんですよね・・・・。私が主張していることは、ごく常識的な範囲のことだと思うので、このままわからないままでは、彼が先々もまた誰かに同じ事をして傷つけ、傷つけられを繰り課す・・・とか思ってましたけど、私と関わりあいなくなる人なら、ほんと、余計な御世話ですねぇ(笑)。ウラを返せば、私がまだ彼に気持ちが残っていると言うことなのか・・・。
すごく、自分の気持ちが何処にあるか見つめる手がかりになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/12 02:50

相手が嫌な思いをするかどうかは、相手が感じることでしょう。


そこまで、相手の行動、考え、思いが予測できますか。

もっと、もっと自分本位に物事を考えてもいいのではと思います。
言いたいことを言うということは、自分の言葉に、責任を持つということ。
相手から、反撃がくるかもしれません。
相手の悲しい顔を見て、自分が落ち込むかもしれません。
それでも、言いたいことは言うべきです。

もし、相手が2度と立ち直れないほどのダメージを受け、
あなたが、それを望んでいないのなら、
おのずと、相手に言いたい言葉もないでしょう。
浮かばないでしょう。

言いたいことは、相手に伝えるべきです。
しかし、考えなければいけないのは、
言うタイミングと言い方です。
それが、まずければ、相手はともかく、
あなた自身が悔いが残るでしょう。

私は、つきあってるときに、言いたい放題言うので、
別れるときは、何も言うことは、ありません。
何も話したいこと、伝えたいことがないので、
別れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の数行、ほんとうに納得しました。うまくいっているころには、言わずに置こう・・・なんて考えなかったです。色んな事を本当に分かって欲しいと思っていたから。私が半分諦め体制に入っているから「もうわざわざ言わなくてもいいのかな」って思ってるんだと、気づきました。それで彼がもし改心して180度違う方向になったとき、私があっさり受け入れる覚悟があるのかどうなのか・・・こじれてしまった現実に、彼をもう心の中で突き放しているのかな・・・って・・・。実際会ってみないと判断はつきませんが・・・。
すごく、本質を突かれた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 02:47

ごきげんいかがですか?neterukunです。



もう別れを決めたのなら、言わない方がいいです。
そこでハッパかけられる彼の身になってみると
凄く嫌な気がするだろうし、別れてからも
ケンカする必要ってないような気がします。
貴方はもうそれは過去と割り切って
しっかりとしたビジョンでネクストラヴを探されるのが賢明では
ないかと思いますよ。
それを忘れることが貴方の次のステップへの
第一歩なんじゃないでしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪ 分かれるときにハッパかけられるのは嫌なものですか(^^; というか別れるか別れないかの瀬戸際、が正確なところなんですけどね(笑)。でも後足で砂かけるようで気も引けるし・・・。
ともかく、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 02:44

 私の場合は逆の立場で、彼が付き合う上で結婚がなくては意味が無いと考える方で、私は好きだから一緒にいたいだけで結婚にはあまりこだわっていませんでした。

やはり現在1年近く一緒に暮らしていて、私も最近結婚観の違いで別れようか迷っていました。

 最近も喧嘩をして思ったのですが、やはり言いたいことははっきり伝えるべきだと思います。私も同じ女性として結婚が重要であることは分かります。でも同じ女性でもひとそれぞれ考え方は違うし、付き合っていてもその相手とは同じではないですよね。

 後悔したくないなら、自分の考えや気持ちを相手に本気でぶつけてみてはどうですか?お互いが本気で話し合いをすれば、見えなかった彼の本音が見えてくるかもしれないし、私の場合抱えてたことを話すことですっきりして、意外と素直に相手を受け入れられたりします。

 その上でもう一度、自分がどうしたいのか、彼の考えを受け入れられるのかゆっくり考えてもいいのではないかと思います。私の問題もまだ未解決なので参考にならないかもしれませんが、私はそうやって彼に対して素直になれたし、これから先はまだ分からないけど、自分の気持ちはちゃんと伝えていきたいと思っています。hearmeさんもがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の気持ちをちゃんと伝える・・・これは近しい付き合いをしてきた人に対して、取るべき行動だとも思うし、自分の中でケリをつけるためにも必要なのかも・・・すっきりしたところで、相手のことを受け入れることが出来ることもある・・・そうかもしれません。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/12 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。 理由も言われず急に 一方的な別れでした。 でもなんとなく私の

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りたい
どう思ってるか気持ち知りたいって
私のわがままだったけど
今までと違う違和感で凄い不安になって言いました
そしたら一言で心配症やな!
とか
別に嫌とかじゃないけど心配されすぎたら

って言われました

その後普通に仲直りして、
そんな心配しやんでも大丈夫やからなって言ってくれたのに
その3日後あたりに急に振られました

相手にもされてない思わせぶりでした、

共通の友達から聞いたら
私の事重いとか
もうちょっと軽くていいとか
俺ばっかり、ふづきのとこ行ってて来てくれへんからしんどいとか。
言ってたみたいで

結局は会わずに、私ももう無理だと思って引き止めずにわかった、今までありがとうとだけ言いました。

別れてちょっとしてから
彼にLINEブロックされてTwitterフォローはずされるし


確かに私も不安になりすぎたけど、
さすがにショックが大きすぎて立ち直れません
もうあきらめないといけないのわかってるのに、彼の事思い出すし大好きだし、

本当に苦しいです。。
どうするべきでしょうか

1ヶ月程前に大好きな彼と別れました。
理由も言われず急に
一方的な別れでした。

でもなんとなく私の事好きじゃないの気づいてたので曖昧な感じにされてたから振られてすっきりしたのもありました。

遠距離でした。
彼の都合で少しの間会えないって言われて、でもまた会いに行く!って言ってくれたのでずっと待ってました
でも連絡減った気がするし電話する約束も破られるし
彼の気持ちがわからなくて
LINEなら見てくれるだろうと思い思ってること言いました。

寂しいとか、会えないからもうちょっと連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前からあなたに対して、何らかの不満があったのでしょう。
人の心は一定じゃない…一つではないことも。
あなたと先日まで仲直りをしていても
もうひとつの心には違うことを思っていたのかな…。

きっと「遠距離」というのはあくまでも
彼が別れを切り出すための彼の好都合であって、
本当は何らかの不満や理由や原因などがあなたに対して
感じていたのでしょうか…?。
遠距離というのは確かに恋愛には不都合な条件かもしれませんが、
本当に心が繋がり合えている二人ならば、
遠距離なんかに絶対負けはしないでしょう。

しかし、あなた自身もどこか心のなかでは、
別れのタイミングはわかっていたのではないでしょうか?
別れを受け入れたあなたがこれから前を向いて進むために・・・
本当ならば別れの理由をはっきりと聞く必要があったと思います。
別れたいと言われるにはそれなりの理由があったでしょうし、
どうしてほしかったのかも、あなたは聞いておくことが必要だったのかも…。
また、別れの理由を聞くことで次の恋愛に生かせますしね。

ですが、そんな急な別れを告げてきた彼には、
…身勝手さの表れがあると思います。
会わなくなる、約束を破る、連絡が減る…
そんな兆候があったのですよね…。
それでいて内心別れたいと思っていても
自分は良い人のまま別れたいという気持ちが強まって
ギリギリまで理想の彼氏を演じていたとすれば…
やはり、
自分は悪いと思われたくないという自己保身であって
誠実さもない身勝手なものだったと感じます。
そんな彼だったら、あなたは別れて正解だったと思います。

本当の彼の心の中は誰にもわからない…。
真実を突きつけることが必ずしも正解ではないということも
あるのかもしれない…。
その後…別れた後、あなたはとても辛くて
心にも大きな負担となっているままでしょう。
しかし、その気持ちを引きずったままだと
いつまでもあなたに良いことは起こりません。
今は、今までしたくても出来なかったことに時間をかけたり
習い事だって良いかも!
何か夢中になることが見つかれば、彼のことを思い出す時間も減るでしょうし
何か身に付けることも出来るチャンスですよね。
ふとした瞬間に、彼との時間を思い出してしまうことは自然なこと、
時々そうすることで、自然な形で気持ちの整理をしている証拠でしょう。
でも、少し疲れたらゆっくり休みましょう。
そして、次の恋まで、しっかり充電!

きっとあなたを大切にしてくれる人が現れますよ!
必ずあなたに幸せが来ると願っています。
あなたの心の幸せを応援していますね。

気持ちは少しは落ち着きましたか?

突然の急な別れを告げた彼の方には、
何かあるからこそ別れを告げたのでしょうね…。
先日まで、表面上では普通にしていたとしても
心の奥底では別れを決意する気持ちがあった…のでしょうね。

遠距離という問題もあったのかもしれませんが、
厳しい言い方をさせていただくと
その程度だった・・・のかも。
たとえ遠距離であっても、近距離であっても
お付き合いが続くものは続くわけですよね。
それがきっと恋愛関係の本質だと思います。

共通のお友達からの話からも…
以前か...続きを読む

Q別れても優しい元カレ。 2ヶ月前に彼氏に振られました。ある事で一方的に彼を責めてしまい、私に対する恋

別れても優しい元カレ。
2ヶ月前に彼氏に振られました。ある事で一方的に彼を責めてしまい、私に対する恋愛感情が無くなったと言われました。嫌いじゃないし情はあるとのこと。
別れる前はlineの文章も電話も素っ気なかったです。

それが先日2ヶ月ぶり連絡すると、交際時と変わらないテンションのlineが帰ってきて、その後も2時間は電話で他愛ない話をしてしまいました。

恋愛感情無くなって冷めたからlineも電話も素っ気なくなったのに、別れてからまた楽しく付き合ってた頃のような態度に戻るって…どういう心理状態なのでしょうか?
良いように扱われているということですか?

Aベストアンサー

特に意味は無いですよ、付き合いが続いてる状態と
一時のLINEや電話では意味が違います。

そういうテンションや楽しく話せるのは元からある
カレの持ち味なわけで、好きだからとか関係ないですね。
心理が作用して楽しくしてるわけじゃないはずです。
普通に久しぶりの元カノからの連絡で多少はテンション高め
になるのも理解できます、暇だったんでしょうね。
まだ彼女ができてない状態でもあるのかもしれません。

2ヶ月ぶりに連絡したのは気があって連絡してみたので
相手にその気があるなら復縁したいと言うのであれば
ゼロスタートのつもりで、徐々にLINEとか続けて
なるようになるのはアリだと思いますが、今の時点で
カレにもその気があると思うのは時期尚早ですね。

Q好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。 彼と私は

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまったのかそんな些細なことがなくなってしまいました。掃除、洗濯、料理 全て私がやっていてもそれが当たり前で。ハグやキスもたまにしてくれますがまえみたくはしてくれなくなりました。
前の彼の愛し方と180度変わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。大切にされてる感じもしなかったのです。
精神状態がブレると1度鬱になってからなのですが、過呼吸も出てしまいます。彼のそういう前と違った冷めたような態度に悩み、ここ最近過呼吸も頻繁になってしまいます。
その不満を、私の感情任せの言葉で彼にぶつけてしまいました。そこは完全に私の落ち度です。感情任せにぶつけてしまったせいで2人とも自分の何もかもを捨ててお前に尽くすわ。っていう、投げやりで極端な答えしかだすことができませんでした。
こういうぶつかりは今までに何回かあったのですが、その時はお互いのことしっかり考えて頑張ろうって言ってました。そうして探り探りでいままで付き合ってきました。
私も今回のことはお互いに非があるからお互いに見直した後、また向き合っていけばさほど問題でもないと思ってそう伝えましたが彼は、
「好きだよ。別れたいわけじゃない。でも今までもこういうことあったよね。だからもし今そうやって簡単に戻っちゃったらまた同じことを繰り返すだけじゃないかな。繰り返さないように頑張ろうなんて綺麗事並べても仕方なくない?」とのことでした。
昨日の夜、それについて納得いくまで話す予定でしたが、彼の性欲が溜まっていたのか半場強引にからだを求められました。
そういうことはきっちりけじめつけてからじゃないとダメだってありったけの力で拒否しましたが、、
結局エッチはしなかったんですがね( ¯−¯ )笑
もうどうしていいのかわかりません。
別れるつもりもないし、好きでなのも変わりません。今回のことでまた新たに自分が見直して改善しなきゃいけないことが見えて、自分的には自分も相手もまたひとつステップアップできる出来事だとプラスに捉えていましたが、彼は違うみたいなので。
どういう風に言ったら伝わるのか、少し不安だし怖いけどまたちゃんと向き合おう!と思ってくれるのか。わからないんです。
すごくつらいけど、なあなあに付き合っていくなら別れようと私がゆったらゆったで「は??」みたいな感じの顔をしてその話を流します。
結局彼はどうしたいんでしょうか。
好きだし付き合ってたいけどまたこうなってしまいそうっていう不安があって怖い。それなら別れた方がいいんじゃないか、、。でも好き。別れたくない。の連鎖で頭がごちゃごちゃみたいです。
でも今のままじゃなあなあな付き合いになってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。どなたかアドバイス頂戴致します。
長々と申し訳ありません。

好きだし別れたいわけではないけど、別れた方がいいんじゃないかと思ってると彼に言われました。
彼と私は2つ違いです。大学生で21歳の彼、フリーターで19歳の私。
先日彼とケンカをしてしまいました。決して珍しいことではないのですがタイトルの通り、あそこまでいくのは相当なことです。彼はもともとすごく紳士的で、些細なことでも気にかけ、心配してくれる人でした。ヒールの高い靴を履いていれば「歩くのつらくない?」といってくれたり、、
でも、7月くらいから半同棲状態になり、今慣れが出てきてしまった...続きを読む

Aベストアンサー

半同棲して長い時間一緒にいるようになったら相手のアラが見えてきたってことですよね。
まずは、貴女は彼に何をどうしてほしいのか整理してみたら?
家事を手伝ってほしいの?
前みたいにキスしたりハグしたりを頻繁にしてほしいの?
そして、彼は貴女にどんな不満を持っているのか聞いてみたらいいんじゃないかな。

全て曖昧に「好きだから」だけで話をしていたらいつまでも前に進めないと思うよ。
同棲とか結婚は「生活」だから、きちんと言葉で問題を洗い出して解決しないと。

Q半年間付き合っていた彼と最近別れました。 別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のこと

半年間付き合っていた彼と最近別れました。

別れましたが、まだ彼のことが好きで、気が付いたら彼のことを考えて哀しくなってしまいます。泣くこともよくあり、とても辛いです。

時間が解決してくれるとは思いますが、早く彼の事を忘れて、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんは、付き合っていた恋人のことを早く忘れる為にしていた事などはありませんか?

Aベストアンサー

とにかく気が済むまで泣く。考える。
それを繰り返すと泣くネタが尽きてくる、考えることも同じことも同じ事の繰り返しになるので
結果、終ってしまった事だな。。。と実感。

それでやっと次にいこうと思うようになります。

そして、余裕がでてきたら、つぎつき合うとしたら、、もっとこうしよう、をいくつか考えて、彼とのことも次に活かせるよう努めますね。

時間はかかりますが、変に忘れようとするより、がっちり別れに向き合った方が、私は遠回りの様で近道だと思います。

きっとそのさきにあなたにぴったりの彼が現れますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報