どなたか実際に施設を利用された方みえませんでしょうか
トイレ、えさ等、どんな環境だったか教えていただけませんでしょうか

A 回答 (1件)

こんばんは昨年11月に利用しました。


トイレについて:私たちが行った時は比較的空いていたこと、係りの方の配慮により比較的大きなオリに入れてもらうことが出来ました。シーツの上でするようしつけていたのでシーツを持ち込み、替えを預けておいて汚れたら交換してもらいました。シーツ無しならおしっこをしたらオリの下に落ちていくし、(網目状になっていたかな?)ウンチの場合はすぐに取ってくれると思います。
えさについて:あずけておけばやってもらえるのだった気がしますが、私たちは一度様子を見に戻り、自分達でやりました。水は常にきれいなものを用意してもらってました。
環境:私たちは良いと思いました。途中で様子を見に戻った時にどのように過ごしていたか、どのような排泄(回数、量)をしたか等教えてもらいました。

もし余裕があれば途中一度様子を見に行く事でお互いに安心して楽しめると思いますよ。ちなみに車での旅行の途中にUSJに行ったので家の子は駐車場から預かり所に着くまでの間に沢山ウンチをしました。では楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、今回は中止になりましたが
次回ぜひ参考したいと思います。

お礼日時:2002/04/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリッユク型ペットキャリー

ウエスティ(体重9キロ)のこがいます
旅行に連れて行きたいのですが、車から降りて移動する時に使える リュック型のペットキャリーを探しています。
通販などでは 軽量タイプ用が多くて 10キロ近い子に使うのは難しそうです。
丈夫で使いやすいキャリーをご存知であれば ぜひ紹介していただきたいのです。
 

Aベストアンサー

♯2の者です。
下記URLにフロントリュックタイプのものと、
リュックタイプも可の4WAYタイプキャリーで
12kg(15kgまで大丈夫な強度)のキャリーがありました。
イヌ用生活グッズのところです。
見てみてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/index.html

Q仔犬のトイレの事で質問があります。少し長くなってしまいますがどなたか教

仔犬のトイレの事で質問があります。少し長くなってしまいますがどなたか教えてください。我が家にはもうすぐ生後6ヵ月になるメスのトイプードルがいます。ブリーダーさんの薦めもあって最初からケージ飼いをしていました。割と大きなケージで巾は90cm・奥行きが60cm・高さが85cm程です。このケージの半分にレギュラーサイズのトイレシーツを2枚敷き、残りの半分をベッドと食事のスペースとして使用していました。ケージの中ではトイレはすぐに出来るようになり、2枚敷いていたシーツも1枚で足りるようになりました。ケージの中ではトイレの失敗は全く無いのですが、ケージから出すと何処そこ構わず粗相をしてしまいます。とにかく困ってしまって「教えてgoo」に質問したところ、ケージの中では出来るのに外に出すとケージの中のトイレに戻って来れないのは外からケージに戻る訓練が出来ていないかららしく、その訓練はケージ飼いでは難しいとの事でした。その為、クレート飼いにすることを薦められました。普段はクレート内で過ごさせ、時間を見計らって(2時間ほど)ケージ内のトイレに誘導する。そこでしたら褒めてあげて、しなかったらまた暫くクレートに戻して様子を見る。これを繰り返して少しづつ自分でクレートからケージ内のトイレに行けるようにする。というものでした。幸い、うちの子はクレートに入るのは嫌がらず、すぐに自分から入ってくれました。しかし、クレート飼いに変えた途端、異常にトイレに行かなくなりました。2~3時間クレートの中に居させ出した後、ケージ内のトイレに連れて行ってもしてくれません。長い時は5~6時間しない時もあります。これはクレート飼いを始めた途端に起こった事です。それ以前は私が在宅中の時はどんなに長くても1時間ほどでトイレに連れて行くと多少でもオシッコはしました。仕事で長く(10時間ほど)留守すした時もたくさんのオシッコと1~2回分のウンチもしてました。それがクレート飼いに変えた途端、何時間もしないのです(長いと5~6時間以上)。クレートが嫌なのかとも思いましたが、クレートには自分から入って行き、横になって暫く出てきません。とにかく原因が分からなくて困っています。トイレのしつけももちろん大事ですが、こんなに長くトイレに行かない事で病気にでもなるのではないかとそっちの方が心配です。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

仔犬のトイレの事で質問があります。少し長くなってしまいますがどなたか教えてください。我が家にはもうすぐ生後6ヵ月になるメスのトイプードルがいます。ブリーダーさんの薦めもあって最初からケージ飼いをしていました。割と大きなケージで巾は90cm・奥行きが60cm・高さが85cm程です。このケージの半分にレギュラーサイズのトイレシーツを2枚敷き、残りの半分をベッドと食事のスペースとして使用していました。ケージの中ではトイレはすぐに出来るようになり、2枚敷いていたシーツも1枚で足りるようになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

5~6時間程度の排泄間隔でしたら、心配ありません。
トイプーちゃんが大人の仲間入りをしたとお考え下さい。

確かに、幼犬は、排泄間隔が短く、それこそ1時間おきに、トイレに行くことも
ありますが、成犬は4~6時間間隔は普通で、長い子は半日以上、大丈夫な子も
います。

また、クレート&ゲージを利用した、トイレトレーニングは、ゲージ内がトイレ
スペースであると認識させることが大切です。

クレートはあくまでも、寝床(巣穴)ですので、閉じ込めるのは、いかがなもの
かと思います。

まずは、ゲージの中で排泄ができたら、褒める、褒める、褒めちぎる、そして、
ご褒美のおやつ(フード一粒でOK)を与えるのもありです。

ゲージに入り、排泄の体制をとったら、コマンド「ワンツー」等の声を掛ける
のも効果的です。コマンドで排泄できるようにしておくと、後々楽ですよ。

失敗(ゲージ外で排泄)しても、叱らないで、黙々と後片付けしてください。
その際は、消臭剤を大量散布し、臭いを残さないようにして下さい。

あとは、トイレがシートのみでしたら、区別がつきずらいのかもしれませんの
で、トイレトレー等を利用することも考慮して下さい。

我が家のコギ(2才雌)は、夜間の食糞防止の為、夜10に「寝ますの?」の
コマンドで自らゲージ内設置のクレートにクレートイン、その後は、クレート
の扉を閉めて朝6時まで、クレート内で過ごしています。

朝は、クレートの扉を開け「チー・チー・チー」のコマンドで、ゲージ内の
トイレトレーで排泄してます。
もちろん、出来たら、褒める&おやつは継続しています。

なお、コマンドを「チー」にしたのを、今は後悔しています。

5~6時間程度の排泄間隔でしたら、心配ありません。
トイプーちゃんが大人の仲間入りをしたとお考え下さい。

確かに、幼犬は、排泄間隔が短く、それこそ1時間おきに、トイレに行くことも
ありますが、成犬は4~6時間間隔は普通で、長い子は半日以上、大丈夫な子も
います。

また、クレート&ゲージを利用した、トイレトレーニングは、ゲージ内がトイレ
スペースであると認識させることが大切です。

クレートはあくまでも、寝床(巣穴)ですので、閉じ込めるのは、いかがなもの
かと思います。

まずは、ゲ...続きを読む

Q【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】 リュックからイスに

【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】


リュックからイスになるリュックは売ってますが、リュックからコロコロのガラガラの手押し、手引き車?おばあさんが押してたり引いてたり、若い子がキャリーバッグ!!

リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

参考までに。m(_ _)m
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/ts-04330.

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v488155532
こんな感じかな??ビジネス系
「サムソナイト キャリーバック デイバック」で検索しました。

ーーーー
ここからはアウトドアや旅系。
「3wayバック キャリーバック アウトドア」
https://store.arukikata.co.jp/products/list.php?category_id=51

Q神戸日帰りでペット連れて行ける施設ありますか?

車で神戸に行きます。
到着は11時ごろ、帰りは夕方6時ごろを予定しております。
小型犬を連れて行きたいのですが、ペット同伴OKの施設はありますか?
過去の質問から、六甲カンツリーハウスならペットと歩けるスペースが設けられているようなのでそちらにはお邪魔しようと思っています。
でもそこで1日持たないですよね。
食事もレストランには入れないみたいだし。

初めてのペット同伴、どうすればいいのか、オススメのコースなどあれば教えていただきたいです。

垂水のアウトレットモールは、海沿いを散歩させているのは見たことがあるのですが、一緒に中には入れないですよね?
サイトを見てもよく分からず・・・。

ご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

有馬わんわんランドはいかがでしょうか?

営業時間は10:00~17:00で、わんこと一緒にランチも食べれますね。

利用料(入園料かな)はかかりますが、わん中心に過ごせそう。

詳しくは↓見てみて下さい。

参考URL:http://www.sansui.com/arima/index.html

Qスーツケースでリュックキャリーってあります?

スーツケースのリュックキャリーを探しています。リュックキャリーでナイロンの物は発見できるのですが、アルミやプラスチックや牛革のハードなリュックキャリーを探しています。あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

このようなものはいかがでしょうか。

ご参考まで。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-71550/

Q嬉ション? トイレが出来る子だったのに、最近、おもらしするように・・・

昨日はうちの犬の散歩中のオシッコポーズについて質問したところ、さっそくアドバイスをいただき、ありがとうございました。
で、今日もオシッコトラブル(?)のような事態が起きたので質問させて下さい。

今朝、犬の様子を見に、普段、犬のサークルとトイレを置いてる部屋へのぞきに行ったところ、私の顔を見てしばらくしてジャーとオシッコをしてしまいました。
実は数日前にも2回、夫が部屋を覗きに行った時と、散歩に連れて行こうとした時に同じ事がありました。その時は、よほど夫の顔が見れて嬉しかったんだなと納得して、冷静に処理したのですが、今朝も、私の顔を見てしばらくして(そんなに興奮しているように見えなかったのですが)オシッコを・・・。
その時、トイレと定めた場所はキレイな状態でした。
オシッコを拭く腕にまつわりつかれないよう犬をサークルに閉じ込めて、粗相を始末している間、犬はションボリしていたので悪い事をしてしまったという自覚はあるみたいです。

これは嬉ションなのでしょうか? 散歩が待ちきれなくておもらし? あるいは反抗期の芽生え?
犬を飼うのは初めてなので、こういう場合、どう対処して良いのか戸惑ってます。
うちに来て二日目でオシッコの場所を覚えてくれたので(数回だけ失敗もありましたが)、散歩デビューさせるまではトイレはきちんと出来る子だったので、私が逆におもらしに対する慣れが無くてオロオロしています。

なお散歩は毎日1時間ほど行ってます。オシッコの問題以外はすこぶる健康です。

念のため、私が昨日、質問したオシッコポーズのURLも載せておきます。
散歩中、しきりにおしっこのポーズをします
http://dospara.okwave.jp/qa5550964.html

昨日はうちの犬の散歩中のオシッコポーズについて質問したところ、さっそくアドバイスをいただき、ありがとうございました。
で、今日もオシッコトラブル(?)のような事態が起きたので質問させて下さい。

今朝、犬の様子を見に、普段、犬のサークルとトイレを置いてる部屋へのぞきに行ったところ、私の顔を見てしばらくしてジャーとオシッコをしてしまいました。
実は数日前にも2回、夫が部屋を覗きに行った時と、散歩に連れて行こうとした時に同じ事がありました。その時は、よほど夫の顔が見れて嬉しか...続きを読む

Aベストアンサー

散歩前の、お漏らし問題は、解決しましたか?それとも只今、格闘中ですかね(笑)私の見解ですが(4)(5)(6)(7)です。しかし、それも声符+視符で誉める。と繰り返し教える事で問題なく出来る仔だと思います。

さて1つ問題点が浮上しました。まず、犬の部屋と決めて犬のゲージ(寝床)とトイレを決めている。これは良いとしましょう。
しかし、犬から家族の姿がいつも見えない。犬の部屋の扉を閉めてしまう。犬と遊ぶ時は犬の部屋に行き遊ぶ。だけでは、犬は孤立してしまいます。これが分かった何よりも一番の問題点です。

室内犬なのに当然スキンシップをとる機会も普通より少なくなりがちです。なので、せめて!最低限ゲージからは常に家族の姿が、いつも見れる様にだけはしてあげて下さいね。お願いします。

屋外で飼う犬でさえ犬舎からは、なるべく家族の姿が見える場所にするものですよ(o^_^o)

ゲージ飼いするのを悪いとは思いません。それは飼い主の考え方と環境にもよりますので。そして躾る際、便利ですし犬にも安息の場が必要なので犬が入り寝床となるゲージも当然ながらありだと思います。

ただ何故?犬の部屋を作り、犬の部屋内だけで犬と過ごすのですか?飼い主と犬との差をつけて主従関係を確立する為ですか?犬は犬らしく躾たい為ですか?将来、子供が出来る事を想定しての事ですか?

残念ながら犬を孤立させてしまってるのが現状です。この生活習慣をどうするのか?見直すべきか?飼い主が許せる限りの範囲内で改善するのか?そのままのスタンスでも構いません。私の意見は、あくまでも参考です。
そしてオシッコを我慢する事ですが犬には苦になりません。膀胱炎にもなりませんよ。犬の気持ちを自分(人間)のはかりの中で解釈しないで下さいね。擬人化しない事です。
例えば長い間「まて」などを長くさせるとします。これを「じっとさせておくのは可哀想」と思うかもしれませんが、キチンと躾が出来ている犬には何の苦も感じません。
飼い主のシッカリした対応に安心して従います。一貫して下さい。オロオロしないで下さい。人に服従している間は一切ストレスがかかりません。
反対に自由にさせておけば服従心が弱まり権勢本能が強まりストレスの原因になります。問題行動も起こります。

問題点に戻りますね。躾なども大切な事ですが、まず、犬の習性と本能を知る必要がありますね(ニコ)

犬は、もともと群れで生活していたので家族から全く孤立させるのは心の発達によくないですよ。
犬の社会はタテ社会であり犬の本能は6つに大別できます。繁殖本能、社会的本能、自衛本能、逃走本能、運動本能、栄養本能です。

この中で人間との共存にもっとも重要なのが社会的本能です。社会的本能は更に8つに分けられ躾をする上で特によく理解したいものは群棲本能、権勢本能、服従本能の3つです。

良くご存知だと思いますが再度、認識して下さいね。何故なら犬が孤立している意味が分かると思います。

群れを作って生活する習性(群棲本能)犬は人との生活でも群れの一員として行動します。群れにはリーダーが生まれ強さで順位が決められています。リーダーには絶対服従(服従本能)逆に下だと思った者には自分の強さを誇示し強い者がいない場合は自分がリーダーになろうとするのが(権勢本能)
haruka_OKさんの犬の性格ですが今までの状況で把握できるのは群棲本能が欠けている状態です。服従本能は大いにあります。権勢本能は少ない仔ですよ。権勢本能の強い犬は、そんなもんじゃありません。

芝犬でもチワワでも犬種の違いは、あくまでも似た傾向があるだけでの事です。私は5匹のチワワを同じ様に躾し、育ててきましたが個体差の違いには本当に驚きました。
以前は、ドーベルマンを飼ってました。育て方や躾方を間違うと大変な事になってしまうので講義を受けて〔動物取り扱い主任者登録証〕の資格をとり勉強しました。

勉強した所で所詮はマニュアルです。その通りに育てれば誰もが苦労しません。とにかく後は犬達から学んだ事や経験のみ得た事だけです。

今、大事な事は犬とharuka_OKさんとの距離が出始めていつつある状態です。修復は早い内が良いですが成犬になっても修復できます。どこまで折り合えるか考える良い機会だと思います。次は、この問題を解決しましょう(o^-')b

機会があれば私の5匹の犬達から学んだ経験談をしますね。こんな育て方があるんだと参考になれば幸いです。色んな意見を取り入れて下さいね。ただし惑わされない様に(*^-^)ノ

散歩前の、お漏らし問題は、解決しましたか?それとも只今、格闘中ですかね(笑)私の見解ですが(4)(5)(6)(7)です。しかし、それも声符+視符で誉める。と繰り返し教える事で問題なく出来る仔だと思います。

さて1つ問題点が浮上しました。まず、犬の部屋と決めて犬のゲージ(寝床)とトイレを決めている。これは良いとしましょう。
しかし、犬から家族の姿がいつも見えない。犬の部屋の扉を閉めてしまう。犬と遊ぶ時は犬の部屋に行き遊ぶ。だけでは、犬は孤立してしまいます。これが分かった何よりも一番の問題...続きを読む

Q明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあ

明日から2泊3日の新人研修があり汽車で行くのですが、スーツにリュックだと変ですか?キャリーバックはあるのですが、5泊6日くらいのサイズなので結構大きいです。ちなみに私のリュックは画像と同じものを使おうと思っています。

Aベストアンサー

ダサくはないですよ。
格好いいリュックだと思います。
だけど、登山か海外一人旅って感じですよね。
スーツで、しかもスカート・・・ものすごく目立ちますよ。
研修所でも目立ちますが、そこにいくまでの、街行く間みんな見ます。
男性だったら、たまにこういう人いますけど、女性ではまずいないでしょう。

2泊3日ですから、手提げのボストンバッグでもいいです。
キャリーバックなら一番小さいサイズかもう一つ上のサイズ、1万円以下でも売っています。
コインロッカーにも入るサイズのキャリーがあると便利です。

Q共働きの環境でのトイレのしつけについて

しばらくすると、我が家にトイプードルの子犬(生後2ヶ月)がやってきます。
そこで質問があるのですが、トイレのしつけはどうやっていけばよいのでしょうか?
我が家は夫婦2人だけなので、朝8時くらいから夜7時ぐらいまでは留守になってまいます。
トイレのしつけは失敗させないように出来るだけ付きっきりで面倒をみたほうがよいことはわかっているのですが。
子犬が到着したら1週間くらいは休みをとって一緒にいてあげるつもりです。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは★
2ヶ月のトイプードルですか~可愛いでしょうね~!
うちのチワワも負けず可愛いですよ(笑)
うちは、私が専業主婦なので、トイレのしつけは、今考えると、比較的に楽だったと思います。
当時は、教えても教えても外し、イライラもしましたけど・・・(涙)
仔犬のうちは、おしっこの回数もホント多いです。
クンクン嗅ぎ回ったりして、しそうになったら、トイレに連れて行く→トイレで出来たら褒める、出来なかったら無言で片付ける。この繰り返しで覚えていきますよ。無言、っていうのがポイントです。
出来ないのが当たり前で、怒ったりすると排泄がいけない事、だと勘違いし隠れておしっこしたりするそうです。
トイレでおしっこ出来たら、おおげさくらいに高い声で褒め、ごほうびをあげて下さい!
ところで留守中は、ワンちゃんはどうされる予定なんですか?10時間以上もケージに閉じ込めっぱなし?
開放するのなら、家に帰って排泄物で汚くなる事は必須ですから、しばらくは大変だと思いますががんばって下さいね!
おしっこもうんちも出来るようになるまでは、半年くらいの長いスパンと考えておいて下さいね。

こんにちは★
2ヶ月のトイプードルですか~可愛いでしょうね~!
うちのチワワも負けず可愛いですよ(笑)
うちは、私が専業主婦なので、トイレのしつけは、今考えると、比較的に楽だったと思います。
当時は、教えても教えても外し、イライラもしましたけど・・・(涙)
仔犬のうちは、おしっこの回数もホント多いです。
クンクン嗅ぎ回ったりして、しそうになったら、トイレに連れて行く→トイレで出来たら褒める、出来なかったら無言で片付ける。この繰り返しで覚えていきますよ。無言、っていうのがポイ...続きを読む

Qリメイク ペットキャリー

普通のチャック付のカバンを
ペットキャリーにリメイクしようと思っているのですが

チャックは取り外しした方がいいのでしょうか

Aベストアンサー

どんなペットでどんなカバンなのかもよくわかりませんが、
チャック取り外しちゃったら不便じゃないですか?
ペットが外に出てしまいません?
私はパグちゃん飼っていますが一部メッシュになったチャック付きの
ペットキャリーを使っております。

ちなみに重量は大丈夫ですか?
体重が重い(4㎏以上とか)ペットちゃんなら、
ちゃんと専用のペットキャリーを買ったほうが良いですよ。

Q環境が変わってばっかりのワンコのトイレ

今回、近所の方が引越しで飼えなくなるので、
保健所に持っていくと言われたので、11ヶ月の小型犬を
早急に引き取りました。
その子の境遇は5ヶ月までペットショップのケージで売れ残っていて、
処分寸前のところを店員(近所の方)が引き取って、
先週我が家に来るまで狭い2LDKで6頭多頭飼いされていたという
ちょっと気の毒な境遇です。
もの凄く甘えたさんで、愛情が足りなかったのか、
キューキューいつもべったり甘えて私にくっついております。
私は今まで室内犬4匹のしつけ経験があります。
同じやり方で、室内トイレのしつけをしようとしているのですが、
まったく彼女には通用しないのです(涙)
おしっこしそうになったら抱えてトイレに誘導するのですが、
抱えた時点で嬉しくなって尻尾を振ってエキサイトして
ダーダーと嬉ション?をしてしまうのです。
さらにケージの中にトイレを設置して、「トイレ」と指示しても
猛烈に暴れてケージ恐怖症?みたいな状態になってしまい、
トイレどころではありません。出たくて凄いパワーで暴れます。
だから最近は手にトイレシートを持って、抱き上げて
トイレトレーに誘導してるのですが、すぐに手にはぬくもりが・・。
もう連れて行った時には終わっているので、どうにもなりません。
においのついたシートを敷いても効果ゼロです。
ちなみにうんちは散歩でしています。
まだ来て一週間なのですが、嬉ションする子は初めてなので、
どうか、そんな彼女のしつけ方法を教えて頂きたくお願いします。

今回、近所の方が引越しで飼えなくなるので、
保健所に持っていくと言われたので、11ヶ月の小型犬を
早急に引き取りました。
その子の境遇は5ヶ月までペットショップのケージで売れ残っていて、
処分寸前のところを店員(近所の方)が引き取って、
先週我が家に来るまで狭い2LDKで6頭多頭飼いされていたという
ちょっと気の毒な境遇です。
もの凄く甘えたさんで、愛情が足りなかったのか、
キューキューいつもべったり甘えて私にくっついております。
私は今まで室内犬4匹のしつけ経験があります。
同じや...続きを読む

Aベストアンサー

1、トイレトレーニングは二の次。
2、クレートトレーニングも二の次。
3、社会化訓練と絆作りを優先する。

私も、今春に保健所に連れて行くために車に乗せられた子犬を保護しました。
5ヶ月まで3軒をたらい回しにされ名さえ付けてもらっていませんでした。
一晩、道にサークルごと放り出されているので不信に思った次第です。
「M・シュナウザーじゃないですか?」
「保健所に連れていけば、どうなるか知っているんですか?」
そういうことで、トイレ付きのサークルも含めて保護しました。
が、その日にトイレは撤廃しました。
「トイレトレーニングをする状況ではない」と判断した次第です。
「粗相したければ好きなだけしなさい!」というスタンスです。

リードを付けても動かない。
散歩にも出ようとしない。
「ウーン」と考えて、3日後にはドッグスクールに入学しました。
それから1ヶ月は、待て、お座り、伏せの訓練です。

1日、10~30分ばかりでいいです。
和室等を利用して、待て、お座り、伏せの訓練。
訓練ばかりですと面白くないのでオモチャ遊び。
これを、1ヶ月は継続する。
トイレトレーニング、クレートトレーニングは二の次。
トイレなんて、小まめに庭先でもさせれば事足ります。
その内に、「させて褒める」を実践できる日が来ます。
問題は、社会化訓練と愛情に対する飢えを解消することが先決だと思います。

なお、結果的に、トイレの失敗は現在まで15回程です。
「急がば回れ」と思います。

1、トイレトレーニングは二の次。
2、クレートトレーニングも二の次。
3、社会化訓練と絆作りを優先する。

私も、今春に保健所に連れて行くために車に乗せられた子犬を保護しました。
5ヶ月まで3軒をたらい回しにされ名さえ付けてもらっていませんでした。
一晩、道にサークルごと放り出されているので不信に思った次第です。
「M・シュナウザーじゃないですか?」
「保健所に連れていけば、どうなるか知っているんですか?」
そういうことで、トイレ付きのサークルも含めて保護しました。
が、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報