プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/26に東京に行って学生アパートを見つけようと思っています。遅すぎますか?学校近くの不動産屋で見て決めようと思っているのですが。

A 回答 (3件)

東京のではないのですが私は最近名古屋でマンションを探しました。

でも、三月の上旬だったのでなかなかいいのが見つからなかったので駅と階数は妥協しましたよ。だからお金をためたらまた移るつもりですけど…今はインターネットで間取りから外見などまで見れるのでそれで気に入ったら仮おさえしておく方がいいと思いマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3/19下記契約しました。
冷暖房、ユニットバス付、7畳、板橋区三田線沿線、55,000円 敷金2カ月、礼金2カ月。

#東京って高かった!

お礼日時:2002/03/24 16:51

こんにちは。


質問が「遅すぎますか?」ということなので、
答えは「遅すぎます」。
無論、物件はあるでしょう。
しかし、良い物件は当然無くなっています。
安く、駅や学校から近く、バス・トイレセパレート、フローリング
...なんて言ってる場合じゃないです。
新入生だけでなく、上級生も狙ってますからねえ。
ただ、学生街は比較的安価な物件が揃ってますから、
意外にあるかもしれません。
また、東京は沿線であれば多少遠くても大丈夫なので、
大学周りに良い物件が無かったら、少し対象を広げても良いでしょう。
僕の友人などは、在学中2度引っ越しましたが、
大学からの距離は無視して、渋谷を起点に、
定期が便利な場所を選んでいましたね。
(つまり渋谷経由の定期が取れる場所)

不動産屋巡りの鉄則は、迅速さです。
基準線をはっきり定め、良い物件に出会ったら即決。
とっとと手付けを払いましょう。
あとは「足」です。

見つからないときは、まあ1年くらい我慢しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3/19下記契約しました。
冷暖房、ユニットバス付、7畳、板橋区三田線沿線、55,000円 敷金2カ月、礼金2カ月。

#東京って高かった!

お礼日時:2002/03/24 16:51

見つかりますが、条件に合ったアパートは見つけにくいかも知れません。


受験のときに仮押さえする人さえいます。
また、条件のよいものから決まっていくのは、世間の常識です。
あなたが、何を大事にするかです(家賃、場所、環境、設備など)。1つだけとすると何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3/19下記契約しました。
冷暖房、ユニットバス付、7畳、板橋区三田線沿線、55,000円 敷金2カ月、礼金2カ月。

#東京って高かった!

お礼日時:2002/03/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!