プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんにちは。

・ 見ていてテンポが良く、最後まで飽きない
・ 感動できる
・ ある程度有名で、これは見とけ!っていう作品

映画に関して無知なもので、みなさんに心に残るオススメの映画を教えていただければなと思い質問させていただきました。

求めている映画はアクションものでなく、泣けるのにテンポよく、たまに笑いありの明るい雰囲気のものの洋画です。よく「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。

とにかく堅苦しい(?)ものは苦手です。アルマゲドンを見たことがあるのですが、感動にいきつくまでが長く感じて、途中で見るのをやめてしまいました。とにかく重苦しくなく、戦争やら不幸な感じがないものをお願いします。ラブコメみたいなのを見た方がいいんでしょうか。

できれば大勢の方のご意見を聞きたいです。みなさんの心に残った洋画を教えてください。ご回答よろしくお願いします~!

A 回答 (14件中1~10件)

質問の内容で、ちょっと気になったんですけど、「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」ってことは、邦画では駄目なのですか?


 最近の洋画事情は「映画館に客が入らない」・「ネタ尽き」状態らしいです。あっても、ホラー映画とか、サスペンスホラー映画ばっかで、レンタル屋行くと、カバーで目のやり場に困るほどです(キッモチワルイッスヨ~)。
 アメリカ映画で感動して笑えると言いましたら、チョコット前の映画の方がいいかも。。?

 ・「マディソン郡の橋」 (賛否両論あり。官能(感動)もの)
 ・「レオン」 (暗殺者と少女の純愛(?)ストーリー・)
 ・「フォレスト・ガンプ」 (ほのぼの感動ストーリー)
 ・「俺たちは天使じゃない」 (監獄脱出ストーリー)
 ・「インディージョンズシリーズ」 (宝探しアドベンチャー)
 ・「摩天楼はバラ色に」 (ラブストーリー)
 ・「バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ」 (SF)
 ・「マスク」 (コメディ)
 ・「ハリー・ポッターと賢者の石」(気に入ったら続きもありますので、御賞味のほど・・) (SFファンタジー)
 ・「レナードの朝」 (感動ストーリー)
 ・「ラスト・オブ・モヒカン」 (感動ストーリー)
 ・「バックドラフト」 (感動ストーリー)
 ・「レインマン」 (人生ストーリー)
 ・「ドクター・ドリトル」 (コメディ)
 ・「ホーム・アローン」 (コメディ)
 ・「ポリス・アカデミー」 (ポリスストーリー)
 ・「トゥルー・ライズ」 (ポリスアクションコメディ)
 ・「ショーシャンクの空に」 (脱獄ストーリー)
 ・「ゴースト」 (ラブストーリー)
 ・「タイタニック」 (ラブストーリー)(ちょっと激しいかも?)

 洋画では、これぐらいが、笑ったり、感動したりできて、あんまし激しくない奴ですね~。泣けるのはちょっと少ないかな~。多分、全部一度は民法でやってます。(メジャーな作品ばっかしですからね。。)まっ、自分の好みで選びましたが・・・

 ちなみに、僕としては、今は邦画をおしますけどね~

 ・「いま、会いにゆきます」 (ファンタジックラブストーリー)
 ・「ホテルビーナス」 (人生ストーリー)
 ・「NANA」 (ラブストーリー)
 ・「クイール」 (盲導犬の話)
 ・「世界の中心で愛をさけぶ」 (ラブストーリー)
 ・「深呼吸の必要」 (青春ストーリー)
 ・「マラソン」 (感動ラブストーリー)
 ・「私の頭の中の消しゴム」 (ラブストーリー)

って、感じです。下の2つはアジアドラマです。御参考まで・・・
    • good
    • 0

私も映画、詳しくないのですが、たまに質問者様のような映画を観たい時があります。


泣ける。というのがちょっと自信がないところですが…あまり書くとネタバレにもなるのでタイトルのみで。
(これから見たいものも含みます)

・今を生きる
・チアーズ/チアーズII
・クリスティーナの好きなこと
・メリーに首ったけ
・コヨーテ・アグリー
・エリン・ブロコビッチ
・カレンダーガール
・フォーチュン・クッキー
・恋愛適齢期

後は、即出ですが、ドリューバリモアの作品や天使にラブソングを・・・。は私もお勧め。
フォレストガンプ 一期一会ももしかしたらお好きかも?
パッチアダムス・レオンもお勧めだけれど少し違うかな?

内容は↓のサイト左側から調べられますので気に入ったのがあれば幸いです。
http://www.tsutaya.co.jp/main/movie/index.zhtml

このページ↓は、気分で作品が検索できるのでたまに役立ちます。
http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirtoppage
    • good
    • 0

全体をとおして軽快だったので


「プリティ プリンセス」がよかったです。
アメリカで育った10代の子の血筋がよく、
彼女が大きくなっていく様子を描いています。
アメリカでのセレブや身分の描き方がよくわかる映画でした。

あと、「アイ・アム・サム」も感動しました。
    • good
    • 0

 思いっきり季節外れですけど、クリスマス映画で「34丁目の奇跡」ってのがありまして。


 可愛くておませな女の子と、美人のママと、ハンサムで優しいママのBFと、サンタクロースを名乗る不思議なお爺さん(リチャード・アッテンボロー)。
 毎年クリスマスが近付くと「素晴らしき哉、人生!」なんかと一緒に見ます。
 でもって見終わるとニューヨークへ行きたくなるワケですね(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B84N8G/sr …
    • good
    • 0

やっぱりラブストーリーかなぁ。



>よく「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。
ちょっと違うかもしれませんが、
個人的には、作品自体が素直でオシャレでどこか惹かれてしまうものがある作品。そういったものが好きですね。
で、私のハッピーになれる映画オススメは、

□ショコラ・・・ジョニーデップ出演。とってもタイトルどおり甘~い作品ですね。見終わった後、ホットチョコレート(ココア)が飲みたくなりますよ(笑)

□バッファロー'66・・・ギャロの魅力が満載☆前半は結構微妙に感じますが、後半はまります。ほんとに見ていて、どこか愛しく微笑ましくなる作品。これもココア飲みたくなるかも(笑

□シザーハンズ・・・これもジョニーデップ出演。ほぼジョニデとして見れませんが(汗)パッケージの写真とは裏腹にとてもオシャレでカラフルな作品。

あと、アメリも有名ですが、私にはあまり合わなかったなー。
これらはアメリも含め、人によってかなり好き嫌いの分かれる作品ですが。。

あとコメディなら、やっぱり「天使にラブソングを」ですね☆
    • good
    • 0

ヒュー・グランドとジュリア・ロバーツの『ノッティングヒルの恋人』良いですよ!

    • good
    • 1

そうですね~やっぱラブコメかなあ・・


ラブコメなら「ラブ・アクチュアリー」とかドリュー・バリモアとか・・じゃ、前の人と同じじゃん!
ということで、

◇「キューティ・ブロンド」(01年米)
脳天気なくらいハッピーな映画です。女の子の味方映画というか・・
◇「天使にラブソングを・・」(92年米)
歌が楽しくってラブリー&ハッピー、ってことで・・

有名どころでハッピーといえば、
これはアメリカ映画じゃないんですが、
◇「アメリ」(01年仏)
最近の映画の中じゃこれでしょう。
かわいくって不安にならない、究極の女の子映画。

では~。
    • good
    • 0

何も難しく考えず、ただただハッピーな気分になりたい時には、


私はドリュー・バリモアの映画を見ます。

「ウェディング・シンガー」
「100万回のウィンク」
「エバー・アフター」
「25年目のキス」
「ボーイズ・オン・ザ・サイト」

などがお勧めです。
他には、トム・ハンクスもお勧め。
「マネー・ピット」は、少しドタバタしすぎな感もありますが、
ただ単純に、笑えます。彼お得意の「困り顔」が堪能できます。
「ビッグ」は、笑いにちょっぴりせつなさも加わっていい感じです。


>「アメリカに行ってみたいなぁ・・・」って感じるような映画です。

それなら、かなり古いけど「がんばれ!ベアーズ」かな?
子供の頃、TV放映を見ていて、自分もこの仲間に入りたいって、本気で思いました。
テイタム・オニールがかわいくて、不良少年ケリー役の男の子がかっこよくて、
そして、ひとクセもふたクセもある個性的な子供達が魅力的で・・・。
いまどきの子供達にも、ぜひ見て欲しい映画です。


「感動できる」、「有名でこれは見とけ!」でしたら・・・

「キッド」
言わずと知れた、チャップリンの名作です。
クスッとして、ホロッとして、最後はホッとする、
見た後、とてもほんわかした気持ちになる作品です。

それから、「ペーパー・ムーン」
ベアーズのピッチャー役のテイタム・オニールと、実父ライアン・オニールの競演。
ストーリーはもちろんのこと、小さくて弱くて優しい愛すべき登場人物達、
そして主役ふたりの会話、モノクロの映像、テーマソング、どれをとっても秀逸です。


いずれもテンポ良く、中だるみせずに楽しめます。

#4さんお勧めの地下鉄のザジは、私も好きでビデオを持っていますが、
単純なコメディ、というよりは結構シニカルな面がありますので、
好き嫌いがわかれそうな気がします。
    • good
    • 0

ちょっと古い(1980年代)映画ですが、笑えて感動もできるものということで。



トム・ハンクス 
「ビッグ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7588/index. …

デニス・クエイド メグ・ライアン 
「インナースペース」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD833/index.h …

スティーブ・マーティン ダリル・ハンナ
「愛しのロクサーヌ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD784/index.h …

ゴールディ・ホーン カート・ラッセル
「潮風のいたずら」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4029/index. …
    • good
    • 0

「バグダットカフェ」



「フライドグリーントマト」

「ラブアクチュアリー」

おすすめです(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この3本もほのぼのした作品のようですね(^^)

こういう映画を求めてたのかもしれないです。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!