地方在住の兄が東京に遊びに来るのですが、その時にテディベアを兄の子供(女の子)の入学祝いとして購入したいそうです。兄としては、娘が結婚するときに、そのテディベアを持参できるぐらいの良質で丈夫なものを買いたいらしいのです。

過去の質問を検索しましたが、出生時の体重で作るテディベアのサイト(ネット注文)は何件か見つかりましたが、お店の情報は見つかりませんでした。ちょっと良いテディベアを東京都内にあるお店で実際に手にして購入できるようなところはありますか?

また、お店で手頃なものがなかった場合は、ネットでオーダーすることを薦めたいと思っているのですが、購入されたことのある方がいらっしゃいましたら、サイト情報や、良し悪しなどを教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

代官山のこちらのお店はいかがですか?


去年、友達に連れていってもらいましたが、年代物からお手頃な物まで種類が豊富でしたよ。
ベア関連の雑貨も数は少ないですが置いてありました。
生地も選べるベア作りの教室も開いていました。

参考URL:http://www.dear-prudence.com/dp_bear/com/kaigaic …

この回答への補足

gomuahiruさんへ
紹介いただいたサイト開きました。ディア・プルーデンス テディーズ ルームというお店ですね。英国『Mister Bear』のテディーベアを輸入しているのですね。早速地図をプリントアウトしました。
----------
テディベアはやはり英国製が有名なのでしょうか。テディベアで有名なメーカーなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

補足日時:2002/03/12 15:01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

gomuahiruさん回答ありがとうございます。年代物からお手頃な物までそろっているのであれば、予算などにあわせて選択の枠が広がりそうですね。両親の手作りベアなども良いアイディアですよね。紹介いただいたサイトが開かなかったのですが、一時的なエラーかも知れないので時間を置いて再アクセスしたいと思います。代官山もスケジュールに入れておきます。

お礼日時:2002/03/12 11:39

広尾の明治屋の一階、


商店街側の、はいり口に、
名前はわからないけれど、
「テディベア」屋が、あるよ。
なかなか、いい顔したクマたちが
いたはず。お値段は、そこそこ
してたけどね(笑)
これだっ!!ってコが
見つかるといいね!!
代官山にも、クマ屋が、あったけど
閉まっちゃったしなあ・・・
とりあえず、其処が一押し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy-Qさん回答ありがとうございます。テディベア専門店なら、沢山のクマたちが並んでそうですね。ちょっといいものが欲しいようなので、お値段はそこそこということは、兄が思い描いているようなクマがありそうですね。滞在時間が短いのですが、広尾にも連れて行きたいと思います。

お礼日時:2002/03/12 11:27

waltzeさんこんにちは。

以前、池袋ロフトでテディーベアのコーナーが
ありました。(かなり前なので現在は分かりません。ごめんなさい。)
ネットで調べてみましたが、現在渋谷ロフトにてテディーベアフェアを
行っていますが、ホワイトデーのイベントであまりお探しのような
クマちゃんは見つからないかな???と思ったので、私が良く利用している
「マナハウスのアメリカン・カントリー雑貨」をご紹介いたします♪

残念な事に、私は雑貨しか買い物したことがないので、テディーベアの
良し悪しは分かりませんが、可愛いので今後購入しようかな!?と
思っています。

参考URL:http://www.mana-house.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん回答ありがとうございます。渋谷なら会社帰りにちょっと寄れるのでテディベアフェアを見に行ってみたいと思います。紹介いただいたサイトですが、愛らしいテディベア達がいましたね。このサイトは可愛い雑貨が多いので個人的にも利用できそうです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/12 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドール用のグラスアイ8mmを探しています。

HGグラスアイのB.ペールパープルに似た色の、ドール用のグラスアイ8mmを探しています。
薄い紫というかピンクっぽければいいのですが、通販サイトを探しても見付かりません。
どこかご存知の方いらっしゃれば、教えて欲しいと思います。

あと安めのグラスアイ8mmを置いている通販サイトさんの情報も、募集しています。
私が今知っているのは「人形材料のアート奈々保」さんと「アトリエベベ」さんです。

よろしくお願いします。


HGグラスアイのB.ペールパープル↓
http://www.volks.co.jp/jp/goods/goods_image.aspx?gdcd=DDLF-EYE-HGE08/012&kbn=0

Aベストアンサー

お値打ちなグラスアイですとやはりEGでしょうか。
Tallina's Dollsuppliesで販売されているもので、10個以上の注文で一つ10ドルで購入できます。
(アトリエベベさんでも確か取り扱っていたかと思います)
こちらのグラスアイはオークションなどでもよく出ているので、中古品などを狙えばお値打ちに手に入るかも知れません。

グラスアイは輸入品がほとんどなので、販売元から買ったほうが安く買えます。
(送料などの兼ね合いがありますが)
新品を国内で買うなら安くても2000円程度は必要ではないでしょうか。

もっと安く、ということであればアクリルアイを利用する方法もあると思います。
リアルタイプのものなら安いグラスアイにも劣らないのではないかと個人的には思っています。

ピンクのグラスアイはあまり見ませんね…
ドイツのカニス社のアイにピンクのものがあるようですがサイズは10mmからです。
ただこちらのアイはEGなどと比べ小さめと聞いたので8mmサイズのドールにも使えるかもしれません。

Tallina's Dollsupplies
http://dollsupply.com/

カニス社
http://www.kanisaugen.de/

お値打ちなグラスアイですとやはりEGでしょうか。
Tallina's Dollsuppliesで販売されているもので、10個以上の注文で一つ10ドルで購入できます。
(アトリエベベさんでも確か取り扱っていたかと思います)
こちらのグラスアイはオークションなどでもよく出ているので、中古品などを狙えばお値打ちに手に入るかも知れません。

グラスアイは輸入品がほとんどなので、販売元から買ったほうが安く買えます。
(送料などの兼ね合いがありますが)
新品を国内で買うなら安くても2000円程度は必要ではないでしょ...続きを読む

Qシュタイフのテディベアの値段の付け方

 先日、姑からシュタイフのテディベアを娘に買って貰いました。
 テディベアに詳しくなかったので、どういうものだろうとネットで検索すると、シュタイフ社の125周年を記念した2005年限定セレブレーションベア(Mohair Celebration Teddy bear)であるということがわかりました。
 だいたいネット上の販売店では19,000円程度でしたが、売り切れになっています。今回は専門店のフェアで29,800円で買いました。
 日本では、現在ほぼ完売状態になっていることと、数量限定ではないとはいえ昨年の記念モデルなので、一年で1万円も高くなるのでしょうか?ちょっと高くないですか?
 くまちゃん自体はとてもかわいらしく、気に入っているのですが、どうもすっきりしません。
 テディベアに詳しい方、教えてください。
 

Aベストアンサー

そこまで詳しくはありませんが、STEIFF社のテディーベアは本当に有名でアンティークテディーベアの多くはSTEIFF社と言っても良い程金額も凄い金額のモノが多いです。
1年間で1万円の値上がり・・については「相場」だったり、販売店によっても違うと思いますが・・「125周年記念」と言う事が1番の原因だと思います。
仮にですが、ponchi-22さんがお持ちのテディーベアを大切に扱って数十年後には125周年記念のテディーベアとして高額で取引されているかもしれません。
ロレックスの時計(エクスプローラーやデイトナ)を例に挙げますと、現在は定価よりも数十万高く販売されています。←アンティークでなく現行品がです。
エクスプローラー等は昔キムタクが使用した事によって価格が高騰しました。
需要が多いモノ(人気のモノや限定品)は1年経過するだけでも価格差は大きくなるようです^_^;
それだけ良いモノをお持ちなのですから大切にして下さい^_^

Q羊毛フエルト用のグラスアイを通販している所を教えて下さい

最近羊毛フエルトにハマりキットを購入し作品を作っています。
インターネットで検索してみると、
とってもリアルなわんこやにゃんこを作っていらっしゃる方が
大勢いらっしゃいます。

いずれ自分もそういった作品を作りたいなぁと思うのですが、
そういったぬいぐるみに使用するグラスアイが入手出来ません。
一番大きな手芸店に行きましたが、
あまり種類がありませんでした。

そういったぬいぐるみのグラスアイを販売している
通販ショップをもしご存知の方がいらっしゃいましたら
ご紹介下さい。
(特に猫用・・・)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、あみぐるみを作っていた時、ハマナカのカタログを取り寄せて、注文していました。猫目のもありました。ただプラスチックだったかもしれません。ネット販売をしているかどうかも?ですが、猫目をお探しということだったので書き込みました。ご参考まで。

Qシュタイフ社のテディベアのタグ?

シュタイフ社のテディベアの耳に付いているタグには、黄色の生地と白色の生地があるのは、何か違いがあるのでしょうか?日本限定のテディベアを購入しょうと今考えています。その他のアドバイスもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確か、普及版が黄色いタグで限定版が白タグだと、津川さんの経営するおもちゃ屋さんの「グランパパ」さんの店員さんが教えてくれたと記憶していますが。それで、白タグのほうが大きいタグです。「後々、白タグは価値が上がりますよ」とのことで購入しましてカバーをかけて大切に保管しています。
 黄色いタグの方はそのままむきだしで子供に持たせていますが・・・。
 テディベアに限らずシュタイフ製のアニマルものは白タグが生産数が少なくて希少価値があるそうですよ。
 時々カード会社の会員向け月刊情報誌の通販ページに白でも黄色でもないタグの、超希少価値のあるテディベアが載っていることがありますが、あれが一番後々価値が上がるタイプなのではないでしょうか。
日本限定と言うのも希少価値でしょうね。でも、可愛い動物たちですから、どれが
後々価値が出るとかあまり考えずにコレクションしたいですよね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

Qテディベア ミュージアム

先日、
那須のテディベア・
ミュージアムに行って良かったので
今度は別のテディベアを見にに行きたいです。


「蓼科テディベア美術館」

「山中湖テディベア
ワールドミュージアム」
のどちらかに行こうと思います。
どちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

蓼科テディベア美術館
国別の展示してありました。(各国別の民族衣装を着ていました)
 1万1000体展示してあります。
 詳しくは、下記URLを見てください。

 http://www.1027.jp/index.html  

Qテディベアの名前を調べる方法は・・・

テディベアを数年前に購入したのですが、名前を忘れてしまいました。
ベアはDEANS社のもので、32cm位の大きさで色はブルーグレーのモヘアです。そしてタグにはリミテッドエディションと記入してあり、「PA3164(GB)」と製造番号らしき記号も記載されています。調べるヒントはあるものの、購入先がデパートだった記憶があるので問い合わせた方が良いのか他の方法で調べる方が早いか悩んでいます。

Aベストアンサー

http://www.jteddy.com/
探してたらこんなサイトを見つけましたよ(^^
メールも送れるみたいだから問い合わせてみると良いかも
そいでは!

Qテディベア

先日デパートのテディベア展に行きました。
ところで、テディベアは固有名詞なのですか?
さまざまなテディベアがあるので、その定義や範囲が知りたくなりました。
そのあたりを教えてください。

Aベストアンサー

テディベアの起源について解説したページがあります。
固有名詞などではなく、明確な定義もないようです。
ただ、「テディ」の名前は第26代アメリカ大統領セオドア・ルーベルトから
来ているということは有名ですね。

参考URL:http://www.teddybeargallery.net/top/history/history.html

QHarrods(ハロッズ)のテディベアについて

はじめまして。
先日下記のようなテディベアを頂きました。
テディベアについて無知なので、価値のあるものなのかどうか教えてください。
大きさ:すわっている状態で高さ30センチ位。
毛の種類:濃いめの茶色で短い毛
足の裏(右):濃い緑色、金色の糸で1849と刺繍
足の裏(左):濃い緑色、金色の糸で1999と刺繍
服装:足の裏と同じ色の濃い緑色のベストに金ボタンが3個
   白いワイシャツにスカーフっぽいネクタイ(緑と金の格子模様)

このテディベアについてどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 

Aベストアンサー

私も全く無知ですが。


↓これと同じものですよね?
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9096305

であれば、「ハロッズ150周年記念テディベア」ですので「ハロッズ イヤーベア」とは別個の商品ではないかと思います。

↓こっちがイヤーベア
http://www.niko.co.jp/harrods/toys.html


上記のオークションでは、3800円で入札0のまま終了していますから、現時点ではせいぜい4000円程度かそれ以下の価値・・・というか、要するに「プレミアは全く付いていない」と考えるのが妥当です。

Qテディベア

テディベアについてです。
テディベア好きの、顔の知れた、進行役にむいていると思われる、よくしゃべる人知りませんか?
男性女性は問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 タレントさんという事で、理解し回答してもいいのでしょうか。

 でしたら、去年の春、NHK教育でやっていたテディベアを手作りする番組「愛しのテディベア」に出ていた高見恭子さんなんていかがでしょう。
 番組に出ていたときの印象からみてもきっと好きなほうなんじゃないでしょうか。

 一般の個人の方を探されているのでは、ないですよね?
 もしそうでしたら、このサイトでは、ルール違反かなと思ったものですから。
 では、また。

Qこのテディベアの価値について教えて!

Made in Germany 1909 Clasic Teddybar Original Steiff というテディベアを、持っています。カネボウの懸賞で貰いました。1000個限定で私のは、100番です。あまり興味がないのでオークションで、売ろうかと思うのですけど、これっていくらぐらいで売れると思いますか?あまり価値がなければ辞めようと思います。
お願い致します。

Aベストアンサー

テディベアを作っています。
1902年にテディベアが誕生し今年で100周年。いろんな所でイベントが催されています。
ドイツのシュタイフ社の限定もので「100番」ということですから(もちろん白タグですよね?)
値段によっては私も欲しいなぁ~。

日本テディベア協会というところがありますから
問い合わせてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.jteddy.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報