プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスでの移動手段についての質問があまり無かったため、質問させてください。
9月に2泊3日で沖縄へ行きます。そして美ら海水族館に行ってみたいのですが、車の運転ができない為移動はバスまたはタクシーになってしまいます。
なお2日目はマリンスポーツがしたい為美ら海水族館へ行けるのは初日か最終日になってしまうのですが、無謀でしょうか?
初日 那覇空港に8:45~12:20の間の便で到着
最終日 17:00~21:30の間の便で帰る
(※飛行機の便に時間差があるのは10日前にならないと決まらないためです。)
宿泊ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。

いろいろなホームページを見て自分なりに考えてみたのですが、
どうもうまく行かず…。
最悪の事を考えて、初日那覇到着が12:20・最終日那覇出発が17:00として
どちらの日に行く方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 那覇 ⇔ 美ら海水族館を結ぶシャトルバスの


「 美ら海号 」を利用できる可能性があります。
ただ、那覇市内に戻ってくるとき最初に立ち寄る
ホテル日航那覇グランドキャッスルの時点で、
すでに 17:10 です。

 ここからタクシーで空港に向かったとして、
おそらく 17:40 くらいですから。少なくとも
18:30 以降の出発便にならないと無理でしょう。
逆に言えば、ご利用便が遅い時間なら問題なく
利用できます。

 なお、タクシーだと6時間貸切でざっと2万円です。
これに沖縄自動車道( 往復 2000円 )が別途かかります。
あと、日本旅行では1日5台限定で格安のタクシープランを
用意しています。日程がすでにお決まりならお問い合わせ
されてはいかがでしょうか? これなら 17 時発の便に
なっても大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.hokubukankou-bus.com/shuttlebus/,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなサイトがあるとは知りませんでした!
さっそく検討してみます。

お礼日時:2006/08/11 09:59

水族館に行ってひととおり見てきた! というだけでよければどちらでも構わないかと思いますが、結構見所の多い水族館ですから、できれば初日がいいのではないかと思いますね。


最終日は飛行機の時間を考えたらほとんど見る時間はないでしょう。

空港からタクシーで2時間、バスで3時間以上かかりますので。

考えようによっては、今回はあきらめるというのもひとつの手です。ゆっくり見たほうが楽しめますよ。開館時間まる1日居ても足りないくらいの満足度ですよ。特にマリンスポーツをやるような海好きの方には。

沖縄は逃げていきませんから、次の機会も考えてみてはいかがですか?
沖縄は時間がゆっくり流れている島です。のんびりしたほうが楽しいですよ。

参考URL:http://www.kaiyouhaku.com/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。今回の目的は「綺麗な海の生物が見たい(私)&ゆっくりすごしたい(相方)」なので、マリンスポーツと水族館両方選んでしまうとゆっくり…という訳にはいかないですもんね。
マリンスポーツといっても体験ダイビングをするのでこれでOKともいえますが。
どこにも行かないのは勿体ないかなーと考えていたのですが、
「のんびりした方が楽しいですよ」という言葉にちょっと心が揺れました。考えなおしてみようかなーと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!