今年初めてサマソニに行こうと思っているのですが、どのようなものなのか教えてもらいたいです。

聞きたいのは、ステージが何個かあるそうなのですが、観たいバンドだけ観ようと思って移動しても会場が満タンでみれないってことにはならないでしょうか?

もうひとつ、、サマソニの会場まで車でいけますか?
駐車場はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

>移動しても会場が満タンでみれないってことにはならないでしょうか?

屋内のステージだと入場制限がかかることもあります。
人気のバンドでキャパが小さいんじゃない?というものであれば
一つ前のバンドから入場しておいた方がいいと思います。
メインのスタジアムの方も、さすがにスタンドに入れないことはないと思いますが
トリのバンドはアリーナに入場制限がかかってしまって降りられなくなります。
会場の移動は10分となっていますが、みんなちんたら歩くので絶対にそれでは無理です。
余裕を持ってスケジュールを立てましょう。

って東京会場の話でいいんでしょうか?
駐車場はありますが、終演後は車を出すのに苦労すると思いますから
スタジアムのメインは見ないで帰った方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

演奏が始まっている途中から会場への入場はできますか?

• 0

屋内ステージで余裕がある状態なら開演中も出入りは自由です。

マリンステージの方も自由だと思うんですが、
今日バンドの変わり目で入場しようとしたら、入場待ちの列ができていました。
ことしからアリーナの入場口をブロックごとに1つにしてしまったので入退場が混雑します。
それで退場がすんでから入場させるようにしたんだと思うんですが
どの時点で足止めを食うかはわかりません。
終演近くだと止められるかも。

今日の話ですが、スタジアムはぜんぜん余裕だったんですが
屋内ステージは入場規制がかかるアクトが多数出た模様です。
私が行ったのは4時ごろだったのですが駐車場は満車になっていました。
割と早い時間から満車になっていたら困りませんか?
夏休み期間中で幕張は結構混雑していましたから(恐竜博とか)
近辺の駐車場をチェックしてから行った方がいいかもしれません。
    • 0

サマソニ去年行きました、今年も行きます。

満タンで見れないって事はそうそうないとは思いますが観たいバンドがあるときは早めに会場に行ったほうが無難かと。去年はビークルのときに(?)人が集まりすぎて入場制限になってた気がします。

車では行けますよ。幕張メッセの駐車場あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。