皆さんのオススメの美味しいデザートってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コンビにで買えるデザートなのですが、ドトールから発売されているカフェプリン(だったかな)が濃厚でとっても美味しいですよ!価格は160円です。


私はいつもローソンで買っていますが他のコンビにもしくはスーパーでも売っているかもしれません、是非お試し下さい。

それと一時期ハマっていたのはロイヤルホストの「ホット・ファッジ・サンデー」です。サンデーに暖かいチョコレートソースをかけて頂くのですが、チョコ好きの方にはたまらないと思います。ビックなのでデザートのみでお腹がいっぱいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!僕もチョコは大好きなんです!(*^_^*)明日にでも買ってみますね!(ちょっと興奮しすぎたかな・・・・)

お礼日時:2002/03/11 19:41

補足を頂きましたので、再度の回答になります。


「ビアードパパ」の場所なのですが、全国に200店舗以上あるチェーン店です。
お住まいの場所がどこか分かりませんので、とりあえずホームページアドレスを載せておきますね。(^。^)
ここで一番近いお店をのぞいてみてください!

参考URL:http://www.muginoho.com/hyousi.htm

この回答への補足

すいませんが、事情により、締め切ります。ご容赦ください。

補足日時:2002/03/12 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。ただ、住んでいるところは栃木県の南東部の田舎なので・・・・

お礼日時:2002/03/12 06:46

「ビアードパパ」のシュークリームが一押しですっ!


1個120円という低価格ながら、抜群の美味しさ~♪
パイシューに生クリームとカスタードクリームをブレンドしたオリジナルクリームがたっぷり入っています。
いくつでも食べられてしまう、幸せの味です!

この回答への補足

そのシュークリームがどこに売っているか教えてくれませんか?

補足日時:2002/03/12 05:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/12 06:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「試し読み歓迎」でホントに試し読みできる本屋みたことありますか

小学館でたまに帯に
「試し読み歓迎!!書店の皆様へ この商品は試し読み歓迎作品です。ビニールパックをかけないで下さい。」
という表記を見かけますが、
実際にはいつもビニールパックがかかっています。
ビニールパックなしで置いてる本屋みたことありますか?

Aベストアンサー

あるよ。
1冊だけカバーが取れていて「試し読み用」という感じになっています。

Q手作りお菓子でオススメなのってありますか? 簡単だけど美味しいやつ!☺

手作りお菓子でオススメなのってありますか?
簡単だけど美味しいやつ!☺

Aベストアンサー

豆腐ドーナツは簡単でおいしいですよ。

ホットケーキミックス一袋(200g)に
絹豆腐一丁(300g)を混ぜて、
スプーンで落しながら油で揚げるだけ。
冷めてもやわらかい一口ドーナツです。

それだけでもほんのり甘いですが
きな粉をまぶしたり、溶けたチョコをかけたりすると
もっと美味しいです。

Q新人賞試し読み

パソコンで読めるマンガで新人賞などが読めるサイトを探しています。マガジンのやつは読みつくしたのですが他に読めるサイトがないか知っていたら教えてください。お願いします

Aベストアンサー

投稿・持ち込みなどの入賞作品でもOKであれば・・・

『週刊少年ジャンプ』トレジャー新人漫画賞
http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure/index.html

電撃コミックグランプリ
http://asciimw.jp/award/comic/
(http://asciimw.jp/award/comic/history.php)
 
他にも探せばあると思いますが、とりあえずすぐに思いついた所を。
(私がよく見に行く所です。)

Qオススメのお取り寄せデザートを教えて下さい。

12月下旬に忘年会をかねて、
鍋パーティーをすることになり、
私がデザート担当になりました。

そこで、皆さんオススメの
お取り寄せデザートを教えて下さい。
特に指定はありませんので、
注文して美味しかったのもを教えて下さい。

また、デザート以外のオススメも
ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートフォンデュ
http://www.oisix.com/okasix.page.shouhin-00007318_html.htm?SESSIONISNEW=TRUEID&sessionid=RW6mAo1viXCLK6M3qnfG24Gxqsrhhn3rUp82l6abZFQnUsJ1NCfM
具材は別に購入しなければいけないですが、パーティ向けだと思います。

イエローパンプキンのパンプキンプリン
http://www.bellunafoods.com/belluna/7.1/A-020-40/

Q日本のケーキ?デザート?

日本のケーキ?デザート?

外国人の友人から、「日本のケーキやデザートを教えて!」と言われたのですが、ケーキって元々日本のものじゃありませんよね?
で、日本の「デザート」っていうと、どのようなものですか?
そもそも、デザートを食べるっていうのは日本の文化なんでしょうか?

Aベストアンサー

伝統的な料理の中で、コース料理の締めという意味のデザートでしたら、懐石料理の最後にでるお抹茶と和菓子がそれにあたります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%90%E7%9F%B3

日本のデザートの特徴は、季節感を表した菓子を使うということです。たとえば秋だったら、栗のような秋の素材を使う、あるいは、ねりきりで菊や紅葉をかたどったりします。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&biw=1323&bih=651&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E8%8C%B6%E6%87%90%E7%9F%B3+%E8%8F%93%E5%AD%90&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

また、見た目の美しさを重視し、味は穏やかで控えめなものが好まれます。これはお菓子は脇役で、主役のお抹茶を引き立てつつも、その味を邪魔しないようにするためです。

伝統的な料理の中で、コース料理の締めという意味のデザートでしたら、懐石料理の最後にでるお抹茶と和菓子がそれにあたります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%90%E7%9F%B3

日本のデザートの特徴は、季節感を表した菓子を使うということです。たとえば秋だったら、栗のような秋の素材を使う、あるいは、ねりきりで菊や紅葉をかたどったりします。

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&biw=1323&bih=651&tbs=isch%...続きを読む

Q夏に作りたいデザートって何ですか?

今度、職場の福利厚生でお菓子作り教室を企画しています。
講師はお菓子屋さんの方を招く予定です。
生徒は一般の女性(男性にも声はかけますが少数でしょう)です
そこで、もし宜しければ、皆さんの作ってみたいお菓子、
お勧めのお菓子がありましたらお教えください。
個人的には冷たいお菓子で和菓子があればいいなと思ってます。
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

 葛まんじゅうです。これだけは毎年作ります。このために真空パックの笹の葉を買っています。簡単です。

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/wahuu/kuzumanju.htm

Qデザートの改善策と業者

都内でレストランを経営しているのですが、
デザートメニューが弱いので、改善したいのですが、
今のスタッフでデザートまで手が回らなく、
デザート用に人を雇う余裕もありません。
何か良い改善策はありますか?
都内で、美味しいデザートを提供している業者はありますか?
(和、洋の両方のデザートを考えてます。)
近くのケーキ屋さんにオリジナルのスイーツを作ってもらったり
しているレストランもあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

何屋さんなのでしょうか。(IDからすると焼肉やさん?)

簡単だと思うのは、業務用の冷凍を解凍するだけの
ティラミス。スプーンですくってお皿に盛り付けるだけ。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/g-sumiyoshi.com/g/D-001/index.shtml

ほかには、アップルパイのホールを崩してカップに盛り付け
チンしてアイスとホイップを盛り付けホットアップルパイ

ほかには、杏仁豆腐(粉を水や牛乳?とあわせて加熱して冷やすだけ)
フルーツポンチ缶と混ぜて出す。

あとは、下の方が書かれているように、お菓子屋さんと提携するほうが質のよいデザートを提供できると思います。

Q酒をのんだ後のデザートでオススメは?

[酒を飲むけど甘い物はダメ]
[酒を飲むし、甘い物も好き]
[酒は飲まない、甘い物は好き]
以上のような方たちにオススメのデザートってありますか?

ロールケーキを出したんですが、さすがに一番目の人は食べてもらえませんでした。
上記のような方々に食べてもらえるようなデザートを教えてください。

年齢は結構高め、50代~60代が中心で男女ともいらっしゃいます。
私(質問者)が大阪なので関西圏かおとりよせなど通販が出来るところがいいです。(無くても情報だけでもかまいません)

Aベストアンサー

こんにちは
年配の親戚が割りと酒豪の人なので・・・
参考になればと思います。

その人も甘いものがすきでないのですが・・・
お酒が大好き、というか飲む人はチョコレートや甘いもの、
甘ったるいものはちょっと控えたほうがいいかなと思います。
ロールケーキも含めてケーキ類とか。
ちょっと重たいですしね。

甘いものは好きというのはデザートはほとんど甘いものが多いので
なんでも食べれるとして、
やっぱりお酒を飲んだ後には冷たいものがいいかなと思います。

出来ればアイス。
年配の方だったら抹茶とか。バニラは万人向けですよね。

それでも少し甘いので、
もっとさっぱりさせるならオススメしたいのがシャーベット。
ゆずのシャーベットなどさっぱりしてて、
柑橘系なので美味しいですよ。
お酒の邪魔にもならないですしね。

それかあとはゼリー系。
ゼリーといってもたくさんあるので、
フルーツが入ったゼリーならあっさりして食べられます。

お酒を飲む席、懐石料理など旅館やお店にいくと
ほとんどゼリーやシャーベット、アイス、フルーツ系のデザートが
多く感じられたので答えさせてもらいました。
どこのがいい!というオススメでなくどこにでもあるものなので
情報だけですみませんが参考になればと思います。

こんにちは
年配の親戚が割りと酒豪の人なので・・・
参考になればと思います。

その人も甘いものがすきでないのですが・・・
お酒が大好き、というか飲む人はチョコレートや甘いもの、
甘ったるいものはちょっと控えたほうがいいかなと思います。
ロールケーキも含めてケーキ類とか。
ちょっと重たいですしね。

甘いものは好きというのはデザートはほとんど甘いものが多いので
なんでも食べれるとして、
やっぱりお酒を飲んだ後には冷たいものがいいかなと思います。

出来ればアイス。
年配の...続きを読む

Q男性が好きなデザートを知りたい。(デートにもってきてもらってうれしいもの)

気になるひとに今度のデートにデザートをつくってあげたい。デザートは初心者です。料理はつくれます。31歳女性らしく大人な感じのものがつくりたい。そして気になるひとは30代の大人な男性です。何をつくればいいですか?または男性が好きなデザートをしりたいです。

Aベストアンサー

男だって大体のデザートなど甘味類は好きですよ。
女性がすきそうなデザートだって大好きです。ww
大人らしいなら、上品さのあるものや甘すぎないものがいいのでは?

コーヒーゼリーとかモンブランとか、クッキーなど自分が一番上手に作れるものでいいと思います。


漠然としてますが、自分が一番好きなデザートを作れば大体好きなはずですので、喜んでもらえると思いますよ。

Q【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教えて欲しい】 飴は美味しい。 チョコレートも美味し

【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教えて欲しい】


飴は美味しい。

チョコレートも美味しい。

けど飴の中にチョコレートを入れたお菓子はこの世に存在していない。

フランスのお菓子店に行ってもチョコレートショップはいっぱいあるがチョコレートを飴で包んだお菓子を誰も作っていない。

これは大きなビジネスチャンスだぞとチョコレートを包んだ飴を発注した。

クソ不味かった。

飴の中にチョコレートを入れたお菓子はクソ不味い。

クソ不味いから誰も作っていなかったんだと分かった。

なぜ飴もチョコレートも美味しいのにこの2つを組み合わせるとクソ不味くなるのでしょう?

飴の中にチョコレートを入れたからだ!!

チョコレートの中に飴を入れれば美味しいはずだ!!

チョコレート店に飴の核を持ち込んでチョコレート飴が完成した。

今度こそ美味いはず。

ク、クソ不味い。

チョコレートと飴は両方甘くてクソ不味くなる。

甘い甘い同士は引かれ合わなくて反比例する。

旨さが反比例する。

甘い後に甘い味が来てクドイ。

どうしたら美味しくなりますか?

チョコレートと飴を合体させたお菓子が美味しくなる方法を教えてください。

今のままだとゲロです。

店の評判を落とします。

コーヒーと飴。コーヒーとチョコレートは美味しいお菓子があるのにチョコレートと飴はなぜ相入れないのだろう?

コーヒーはブラックではなく甘みがあるミルクコーヒーで美味しいお菓子ができている。

苦味のコーヒーと配合してないのに美味しいお菓子が出来ているのでビターチョコレートと甘い飴の配合でも不味いのは何か違う原因があるはずです。

【凄いお菓子を考えたが失敗した。なぜ失敗したのか教えて欲しい】


飴は美味しい。

チョコレートも美味しい。

けど飴の中にチョコレートを入れたお菓子はこの世に存在していない。

フランスのお菓子店に行ってもチョコレートショップはいっぱいあるがチョコレートを飴で包んだお菓子を誰も作っていない。

これは大きなビジネスチャンスだぞとチョコレートを包んだ飴を発注した。

クソ不味かった。

飴の中にチョコレートを入れたお菓子はクソ不味い。

クソ不味いから誰も作っていなかったんだと分かった。...続きを読む

Aベストアンサー

飴の中にチョコレート入ったお菓子、昔有りましたよ。
暫く舐めて、飴の部分を薄くしてガリガリ。
大好きでしたが、商品名等は、覚えていません。

でも透明の飴の中にチョコレートが透けて見えるお菓子、有りました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報