三国志が好きで関連の漫画を探しています。名前だけ聞いた事があるのですが、「爆風三国志・我王の乱」とは一体どういった漫画なのでしょうか。本屋さんで一回も見かけた事がなく、私の周りの友達は漫画を読まない人がほとんどなので全く情報源がありません。ガテン系(ってどういう意味なんでしょう?わからないんですが…)の人向き、とかどこかのHPに書かれていましたが…。とても気になります。どなたか読んだ事のある方、私にご感想を聞かせて下さい。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 日本のヤクザものみたいな三国志です。

原作:川辺優 漫画:山口正人 日本文芸社刊
判りやすさと漢(おとこ)っぷりだけで描かれる三国志でしょうか?
 漫画ゴラクっていう青年誌というか成年誌に連載中だそうで、単行本も少なくとも15巻くらいは出てるハズです。

 ガテン系っていうのは、就職情報誌ガテンからきてます。主に肉体労働系の情報誌らしいです。
 漢臭い、汗臭い漫画、ってトコでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^

 ガテン系の意味を初めて知りました…。最近まで就職活動していたので色々就職情報誌は買ったりしていましたが、そんなの見た事ない…@@;どこに売ってるんでしょうか…。気になります…。

 漢(おとこ)の汗臭いドラマは好きなので興味が湧いてきました。成年誌連載っていうのもちょっとHそうでわくわくですね!

 大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/11 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原子爆弾の殺傷力について

原子爆弾が爆発した時の人に対する殺傷力は、熱戦、爆風、放射線、放射性物質が主だと思うのですが、これを順序付けすると、どうなるでしょうか?

中性子爆弾で無いのだから、熱戦、爆風の威力の方が放射線を上回ると思っていたのですが、下記のURLを見ると放射戦
の方が殺傷力が高いようにも思えます。実際、どおうなんでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88_(%E6%88%A6%E8%A1%93%E6%A0%B8%E5%85%B5%E5%99%A8)

Aベストアンサー

結論から申しあげると「核爆弾の威力によるだろう。」というのが妥当な答えかと思います。

核爆発から出る熱線・爆風・放射線については、研究によって、
核爆弾の威力から、おおよその加害半径が推定できるようになっています。

以下のURLの下段にある要約表を参照してください。
ある威力・ある高度で核爆発があった場合の被害半径が一覧になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%99%BA%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C
(なお、広島の原爆「リトルボーイ」の場合、威力は15~20キロトン(kT)で、爆発高度は当時の軍のマニュアルから567mに設定されていただろうといわれています。)

この概要表から分かることは、威力が上がるほど、爆風・熱線の加害半径の方が放射線の加害半径よりも大きくなる、ということです。
20kTでは、だいたい爆風・熱線・放射線とも大体半径数kmですが、20MT(つまり威力1000倍)では、爆風・熱線は10倍の数十kmになるのに、放射線は数kmのオーダーのままです。
また、逆に広島よりも威力が低い1kTでは、放射線の加害半径の方が若干上回っているようにも見えます。
このように、核爆弾の加害半径は威力によって違うということです。

さて、質問主がURLで張られているデイビークロケットですが、これは20T(0.02kT)の出力しかありません。
前述の概要表のとおり、「威力が下がると、放射線の加害半径のほうが、爆風・熱線を上回る」傾向にあるならば、
Wikipediaの「殺傷要因の大半は放射線」というのも間違いではないと思います。
威力が小さいため、相対的に爆風・熱線よりも放射線の加害半径の方が大きくなった、ということなのだと思います。

なお、殺傷力の順序付けですが、推定は難しいものがあります。
(なにしろ実戦経験が2回しかないので。もちろん、広島と長崎です。)
が、NHKが1998年に放送した「原爆投下・10秒の衝撃」という番組で、爆発直後の詳細なシミュレーションを行っています。
(参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%83%BB10%E7%A7%92%E3%81%AE%E8%A1%9D%E6%92%83)
この番組では、「およそ被爆死亡者の20~30%が熱線による瞬間的なやけどが死因になっただろう」と分析しています。
(※ただし、直撃的にやけどで死んだのか、それともやけどを受けた後、予後が悪く死んだのかは番組を直接視聴していない自分には分かりません。)
(詳しくは、前記URL「核爆発の効果」の「人体に対する相乗効果」参照)

以上、ご参考まで。

結論から申しあげると「核爆弾の威力によるだろう。」というのが妥当な答えかと思います。

核爆発から出る熱線・爆風・放射線については、研究によって、
核爆弾の威力から、おおよその加害半径が推定できるようになっています。

以下のURLの下段にある要約表を参照してください。
ある威力・ある高度で核爆発があった場合の被害半径が一覧になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E7%88%86%E7%99%BA%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C
(なお、広島の原爆「リトルボーイ」の場合、威力は15~20キロ...続きを読む

Q横山三国志の陳留王について

横山光輝氏の三国志を最近読み始めたのですが、希望コミックスの4巻でよく分からないところがあったので質問させてください。

p51で董卓将軍が「陳留王を帝にしようと思っている」とありますよね。
それでp105に陳留王が登場するのですが、どう見ても協皇子にしか見えません。
p51以前に陳留王の名は出てきていないと思うし、それ以降もはっきりと改名したとは書いてありません。
陳留王=協皇子の解釈で正しいのでしょうか。
それとも私の勘違いで全く違う人物なのでしょうか?
お詳しい方、宜しければお答えいただけると嬉しいです。
(ちなみに『三国志』の物語を読むのは今回が初めてです)

Aベストアンサー

はじめまして。
仰る様に、「陳留王=協皇子」となります。
正しくは「劉協」という名前です。
「劉」は苗字、「協」は名前になります。
「協皇子」というのは「協」という名前の「皇子」という意味。
「陳留王」というのは「陳留」という地域の「王」という意味になります。
三国志に限らず、歴史上の人達は名前が変わったり、官位で呼んだりするので紛らわしいですね。

Q戦艦大和の機銃の爆風覆い

大和型戦艦のみに装着されていた機銃の爆風覆いの左右への旋回動力はどうしていたのか教えて下さい。
覆いの無い機銃は旋回手がハンドルを回して動かしていますが、大きな爆風覆いは人力では動かないと思いますので。

Aベストアンサー

電動のようであったようです。
電動の機銃座はあったと書物にはありますから。ただ、大和型に使われていたかどうか定かでない。翔鶴型に使われたらしいので多分使われたのではと思います。
機銃射撃装置というのがあって、双眼鏡で敵機を捕捉、その座を電動で回し、そのパルス分を機銃座に送って同じ方向を向けさせるという物です。仰角もできたようなので、初期の機銃座については電動であったと思われます。これは機銃座全体が動くようで、機銃が乗ってる座を砲塔のように回していたようです。つまり、主砲とほぼ同じような装置にしていたと思われます。

(後期の副砲を外し、対空兵装を強化したあとの機銃は全て覆いもなく手動だったと思われますが)

Q漫画「三国志」の出版社

漫画「三国志」を出している出版社を教えてください。

Aベストアンサー

潮出版社というところから文庫版ででています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4267014418/qid=1128152989/sr=1-29/ref=sr_1_2_29/250-3819960-6802609

Q米ヒップホップ界の勢力図

アメリカのヒップホップ界の勢力図が分かる書籍やHPを教えてください。

Aベストアンサー

米ヒップホップ界の勢力図

ラップとヒップ・ホップの正確な違いを、各ジャンルのアーティストやファン、その他さまざまな関係者に説明してもらったとしても、てんでんばらばらな答えが返ってくるに違いない。しかしながら、ヒップ・ホップは音楽という以上に、アート/ブレイクダンス/ファッションなど文化的な現象を示すものであり、一方、ラップは音楽のひとつのタイプである――という定義には、ほとんどの人が賛成するだろう。また、ラッパー兼社会理論家であるKRS-Oneは「ラップは行動、ヒップ・ホップは信条」と語っているが、これもまた頷ける発言ではないだろうか。

勢力図はありません。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

Q園田光慶氏の三国志漫画の種類について教えて下さい

昔、園田光慶と言う方が描いていた三国志の漫画があったのですが、それを購入しようと思い、今になって検索してみたらそれらしきものが数種類見つかりました。

(1)講談社漫画文庫 全10冊  1995年発行
(2)講談社     全1冊?  1988年発行
(3)講談社     全1冊   2000年発行
(4)講談社     全15冊? 1983~84年発行
(5)講談社KK文庫  冊数不明 1991年発行
(6)学習研究社   全6冊?  1979~80年発行

これらは全て違う作品なのでしょうか。それとも、判型を変えて再販したもので内容は同じなのでしょうか。
よろしくお教え下さい。

Aベストアンサー

 今晩は。このところこちらから離れていたのできょうになってやっと気が付きました。ぎりぎりセーフと言うところでしょうか。

 さて、ご自身でもこれだけ書誌を調べているので、ある程度は推測しているだろうと思います。私が持っているのは、たまたま今年になって有ったオークションで、おまけのような感じで手に入れた学研版の1、2巻です。

 この一覧の中で5のKK文庫版のみ著者に関する記載が異なっています。これから考えると、この本においては園田さんの絵は挿し絵としてごく一部が使われたのではないでしょうか。
 私には3の2000年版が確認できませんでしたが、それ以外はすべて画・園田、作・久保田とあります。と言うことは、とにかく同じ作品であることだけは疑いが無いと思います。
 以下各版のページ数を比較してみます。
・学研版の1巻は214ページ、2巻は212ページ。
・15巻版はページ数の記載がありません。ただし上記の学研版の数字を元に推測すると、約200ページ×15で大体3000ページになります。
・文庫版は大体1冊当たり300ページと少しになっています。これから、300×10でおよそ3000。

 これから、
・学研が6巻までで刊行を止めた後も執筆は続いていた。
・15巻または文庫版10巻はおそらく同一の内容で、かつ完結している。
・1988年の1巻本は820ページなので、1ページに通常の4ページを縮小して収めるのでない限り、ダイジェスト版か、未完のものである。
というような結論を出しても良いのではないでしょうか。
 以上、参考までにどうぞ。

 今晩は。このところこちらから離れていたのできょうになってやっと気が付きました。ぎりぎりセーフと言うところでしょうか。

 さて、ご自身でもこれだけ書誌を調べているので、ある程度は推測しているだろうと思います。私が持っているのは、たまたま今年になって有ったオークションで、おまけのような感じで手に入れた学研版の1、2巻です。

 この一覧の中で5のKK文庫版のみ著者に関する記載が異なっています。これから考えると、この本においては園田さんの絵は挿し絵としてごく一部が使われたのでは...続きを読む

QPC 三国志IXパワーアップキットがインストールできない

三国志IXのUSBメモリ var と、パワーアップキットを買ったのですが、パワーアップキットのほうがインストールできません。
パワーアップキットの方を起動すると、『「三国志IX」が正しくインストールされていません』という警告が出てきます。
けれども、その状態でも三国志IXは遊ぶことが出来ます。

対応の仕方がわからないので、ご存知の方がおられましたらご解答願います。

Aベストアンサー

>公式サイトというのは 
>http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/san9/index.htm​
質問。
USBメモリ板三国志IXはどこのメーカが販売しているのでしょうか?

>具体的にどのページに行けばいいのか教えていただけませんか?
だからメーカのページ

Qコミックボンボンに掲載されていた漫画とその漫画のキャラの名前

1985年~1992年位だったと思うのですが
コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で
プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか?

またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。

最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか?

かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴山みのるの「やっぱアホーガンよ」ではないでしょうか?
内容はハルク・ホーガンのパロディーでしたが下ネタ満載の漫画でした。
主人公がウンバラボーっと叫んでいたようにきおくしております。

最後のはちょっと解りません。

Qパズドラです。元日からのゴットフェス皆さんは引きますか?新しく増えた三国志シリーズと新しいフェス限、

パズドラです。元日からのゴットフェス皆さんは引きますか?新しく増えた三国志シリーズと新しいフェス限、風神雷神はかなり最強クラスといえます。そして、ラインナップがとても豪華でpart1からpart3まで対象のキャラそろっています。ここで問題なのが、超絶という割に2倍という点です。自分は結局引いてしまう気がしますが、皆さんはどうですか。教えてください

Aベストアンサー

引きますよ!違う質問でも同じ事を言ういましたが・・・part3をします。

カエデ狙いで!?

あとは新モンスターが当たれば良いです!
てか(^_^;)数回しか引けませんけど願います

今度こそ来て欲しいです。

Qたぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいで

たぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいです。

主人公一行が温泉に行ったら男湯と女湯がつながってて、
男が番台に苦情を言いに行ったら
番台に張り紙がしてあって「覗いたら一兆円」って書いてあって
でも結局男達が覗いちゃって、
オチで番台の人が来て やったー4兆円だー!

みたいなお話がある漫画、どなたかわかりませんか?

Aベストアンサー

『行け!稲中卓球部 8巻 ~銭湯での戦い(アシュラ男爵現る)~』

だったと思います。


人気Q&Aランキング