プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸の市営地下鉄の西神中央駅から、JRの垂水駅(駅もしくは、舞子墓園)まで行きたいのですが、交通手段(バスなど)はありますか?

最終的には舞子墓園に行きたいのですが、JRの舞子までの行き方でもいいですので、知っているかた教えてください。

明日行きますので、なるべく早く知りたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ご丁寧なお礼ありがとうございます。

そーですか。。。無事に行けて良かったですね♪

「どーだったのかしら?」とずっと気になってました。
なんだか私までうれしい気分です。 (^-^)

(回答じゃなくてごめんなさい。 どーしても言いたくなって・・・)
    • 0

もう遅いでしょうが・・・

最終目的地が舞子墓園なら、

地下鉄の「学園都市」で下車。
ここから山陽バスと市バスの共同運行である51系統「舞子駅行き」または
48系統「垂水駅行き」に乗りますと、「星陵高校前」というバス停を通るのです。

この「星陵高校前」はciaohさんが最後に紹介されている山陽バスの2系統で「舞子墓園」の1つ手前のバス停になり、徒歩で5分程度なのです。
(舞子墓園に停車するのは山陽バスの2系統だけ)

この方法なら垂水駅前まで出る必要もなく、バス代も200円浮くのでお薦めです。

ciaohさんお薦めのルートだと、
11系統の終点は東口ですから、2系統の出るバスターミナルと離れているので注意が必要です。

遅くなりましたが・・・次回のご参考までに~~
    • 0
この回答へのお礼

行って来ました。学園都市でちょうど止まっていたバスが48系統「垂水駅」行きのバスだったので、運転手の方に舞子墓園に行けるか聞きました。するとpyonkotanさんが教えてくださったのと同じ事を聞きましたので、垂水駅まで行かずに、舞子墓園にいくことができました。時間の短縮、お金の節約、ラッキーの一言でした。ありがとうございました。

先に謝っておきます、yamiyuさんのにケチをつけるワケではないですが、

お気を悪くされないでください。

早く言えば、目的地(舞子墓園)はバスで行くのが一番近いんです。
西神中央
↓地下鉄
学園都市
↓山陽バス(11系統・垂水東口行)
垂水東口
↓山陽バス(2系統・清水が丘行)
舞子墓園

こういうのでいいんでしょうか。
25年の在住者からでした。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うこざいました。明日このルートで行ってみたいと思います。

Nacky3さん、初めまして。

私自身が良く利用するサイトを紹介致します。
コンテンツの、「駅名入力検索」から検索されると良いですよ(^-^
料金や時間なども、候補別に表示されるので
判り易いかと思います。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難うこざいました。参考にさせて頂きます。