相当前の曲で、恐らく水越恵子さんの曲だと思うんですが探せません。
もしかすると彼女の曲ではないのかな?と不安になりました。
この題名と大まかなメロディーを書きますのでお心当たりの方がおられましたら宜しくお願いします。

題名「BROKEN FRAME」

♪BROKEN FRAME 震えてる愛に 揺れる思いが滲む。
BROKEN FRAME ゆがんだままで 取り巻く愛のかたち

A 回答 (2件)

水越恵子さんで間違いありませんよ!90年リリースのアルバム「KAREN‐NA‐Kiss」に収録されているようです。



参考URL:http://twinkle-2.littlestar.jp/cgi-bin/Search/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっわ~歌詞とジャケ写まで載っていますね(驚)
ああ思い出しました。
そうでしたこのアルバムタイトルでした。
やっぱり水越恵子さんで間違いなかったんですね。
友人に録音してもらった時(じ、時代を感じる)
水越恵子だよ、と言われていたんですがいくら探しても見つかりませんでした。
「極東の空」と「ハンググライダー」の曲も好きだっったのを思い出しました

お礼日時:2006/08/11 18:52

アルバム「KAREN‐NA‐Kiss」に収録されてますが、廃盤のようです。


http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988022105612/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり水越恵子さんだったんですね。
友人から貰ったテープに録音されていて(すでに隔世の感じが漂ってますね)その時、水越恵子だよ、とは言われていたんですが全然見つからず本当に水越恵子???と思っていました。

お礼日時:2006/08/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水越恵子の曲?

相当前の曲で、恐らく水越恵子さんの曲だと思うんですが探せません。
もしかすると彼女の曲ではないのかな?と不安になりました。
この題名と大まかなメロディーを書きますのでお心当たりの方がおられましたら宜しくお願いします。

題名「BROKEN FRAME」

♪BROKEN FRAME 震えてる愛に 揺れる思いが滲む。
BROKEN FRAME ゆがんだままで 取り巻く愛のかたち

Aベストアンサー

水越恵子さんで間違いありませんよ!90年リリースのアルバム「KAREN‐NA‐Kiss」に収録されているようです。

参考URL:http://twinkle-2.littlestar.jp/cgi-bin/Search/kasi/brokenframe.htm

Q因幡晃の曲だと思うのですが曲名がわからず探せません

歌詞がうろ覚えなのですが、頭から離れない古い曲があります。誰かご存知の方、曲名と収録アルバム名を教えていただけないでしょうか。
その曲は、次のような歌詞です(一部不明です。また、誤りがあると思います)。
「幕がおりて ライトも消えた。アナウンスが ショーの終わりを告げた。みんな “よかったね”と拍手をくれた。背中を押されると、倒れそうに疲れた。何時からか、今日の日を夢にまで見ていた・・・・」
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サングラス」だと思います。「哀帰」あき・・・というアルバムに入って
いたように記憶しています。

Qハンガリー舞曲のピアノ版21曲全曲編入のCDってありませんか?

ハンガリー舞曲のピアノ版21曲全曲編入のCDってありませんか?

こんにちは。
ハンガリー舞曲をピアノで全曲聴きたいのですが、なかなか見つかりません…
どなたか良いCDをご存じないでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

独奏版はあんまり聴いたことが無いので、なんとも言えません。
カッチェンのものが一番有名なんじゃないかと思います。
というか独奏10曲全部弾いている人は殆どいないので、他にあまり選択肢がありません。
(テクニックの面から言えば、キーシンが良いのですが全部録音してない)

カッチェンの録音については、私は聴いたことがなくて良いか悪いかわからないので
オススメしかねます。まあ、悪いということはないと思いますが。
気になる場合は、「カッチェン ハンガリー舞曲」で検索すると、
いろいろと情報が手に入るはずです。

私は音に厚みがあって、かつ技術的に余裕のある4手版が好きなのですが、
ひとりで弾くために圧倒的な纏まりのある独奏版が好きな人もいると思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2176890.html
独奏に関して言えば、私は、シフラの編曲したバージョンが一番好きだったりします。


それから質問とは直接関係ありませんが、お目当ての曲のCDを見つけるときは、英語で探すと割とすんなりと見つかる場合が多いです。日本語で検索してなかなか見つからない時は、英語で検索してみて下さい。

独奏版はあんまり聴いたことが無いので、なんとも言えません。
カッチェンのものが一番有名なんじゃないかと思います。
というか独奏10曲全部弾いている人は殆どいないので、他にあまり選択肢がありません。
(テクニックの面から言えば、キーシンが良いのですが全部録音してない)

カッチェンの録音については、私は聴いたことがなくて良いか悪いかわからないので
オススメしかねます。まあ、悪いということはないと思いますが。
気になる場合は、「カッチェン ハンガリー舞曲」で検索すると、
いろいろと情報が...続きを読む

Q恐らくTUBEの古い曲だとは思うのですが…。

『涙は流すものじゃない ぐっとこらえてからあふれる』
というような歌詞の入った曲を探しています。
過去に一度だけ、ライブ映像か何かで、TUBEの前田さんの様な声で聞いた覚えがあるだけで、それ以外の情報が全くありません。
かなり古い曲だとは思うのですが、ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

前田さんがソロでリリースした「君だけのTomorrow」ではないでしょうか。


歌詞はこちら↓です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57345&title=%B7%AF%A4%C0%A4%B1%A4%CETomorrow&artist=%C1%B0%C5%C4%CF%CB%B5%B1&ss=%C1%B0%C5%C4%CF%CB%B5%B1&sk=UNI

TUBEの公式HPで視聴できますよ♪




                                       

参考URL:http://www.tube.gr.jp/

QTSUTAYAさんの全曲試聴について

TSUTAYAさんにメールしたのですが、質問が悪かったのか、解決できなかったので、
こちらで分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

webには、全曲まるまる試聴と書かれているので、そこのwinのメディアをクリックしたら、ブラウザで起動するプレイヤーが立ち上がって、普通に選択して聞くようになっていますが、
これは最初から、ブラウザのプラグインでしか聞くことが出来ないのでしょうか?

それとも、自分の環境のせいでプラグインでしか聞くことが出来ないのでしょうか?

私はてっきり、プレイヤーが別に立ち上がって全曲まるまる聞けるものと思い込んでいました。

ただ今思うと、本当に全曲まるまる聞けたらおかしいですよね。

以上、お答えお待ちしています。

Aベストアンサー

日本語の解釈によるものと思います
「全曲」・・・1曲丸ごとと解釈する方
「全曲」・・・掲載された曲すべてと解釈される方
大雑把にみてこの2つに分かれると思います
FAQを読んで、わたしは後者と解釈しました

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_music.zhtml

Q水越けいこの曲

おわかりの方教えてください。
長い髪~の歌詞で始まるスローテンポな曲です。
途中に「・・背中に・・・」
この曲わかりますでしょうか。 

Aベストアンサー

確かではないですが、確か「グッバイ・ダイアリー」ではないかと。長い髪からめてた~ってはじまりですよね?

Qホルスト「惑星」全曲公演について

はじめまして、表題のようにホルスト「惑星」全曲を演奏するコンサートを探しています。出来れば関西で。よく木星などを抜粋して演奏されますが、全曲を聴きたいのでずっと探していますがなかなか見つかりません。また出来ればプロの楽団で評価が高ければなお良いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関西ではありませんが今年の11/17に愛知県でBBCフィルハーモニック管弦楽団による惑星の全曲演奏があるようですね

参考URL:http://cte.jp/order/detail.php?p_id=179

Q恐らく奥田民生さんの曲。

お世話になります。

古い話で恐縮ですが、昨年末(2004年12月)関西ローカル特番のエンディングでかかっていた曲を探しております。

歌声の感じからして、まず「奥田民生」さんだと思われますが、ユニコーン時代の楽曲かソロになってからの楽曲かはわかりません。

特番の内容は「今年の関西を振り返る」みたいなニュースドキュメント的な内容で、8ch(関西テレビ)製作のものだったと記憶しております。

「♪地震(台風?津波?)が来たら、どうしたらいいの~♪」

みたいな内容の歌詞だったと微かな記憶で残っております。*ひょっとしたら全然違うかも知れません。。

コアな民生さんファンの方、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

災害か何かで困りそうな歌詞は、アルバム GOLDBLEND の中の「近未来」というのがソレっぽいのですが…

お家はどうなるの~、とか 何かが爆発するかもしれないよ、とか
そんな歌詞です。

探しているのがアルバム収録曲じゃなかったらごめんなさい(汗

QiTunesで勝手に全曲再生される

こんばんわ。
過去に出てないようなので、質問させて下さい。
すごく当たり前過ぎて出ていないのかも知れませんが。

すでにPCに保存しているアルバムを、
全曲iTunesに入れて再生すると、全曲再生されます。
途中でやめようと思って、かかっている曲を止め(一時停止)すると、
その曲はとまるのですが、次の曲が始まってしまいます。
再生を止めたいのですが、どうすれば全曲再生を止められますか?
また、最初の設定から、
指定した1曲しか再生しないようにすることは出来ますか?

すごく初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「好きな曲だけを聞きたい!」という時には…曲に番号が振られている左にある箇所のチェックされた曲だけが再生されるので、 聞きたくない曲のチェックを外せばOKです。
また曲リピート再生方法は「コントロール」をクリックで
 標準では「リピートしない」になっていますが、全曲か、1曲かでリピート再生ができます。
他にも細かい設定がありますので参考先のURLなどを
参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kddi/ipod.htm

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報