プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼がいたくて 仕方ありません。
医療ミスではないでしょうか?
治療後一年四ヶ月経ちます。

A 回答 (3件)

1年以上も待たずに病院へ行かれた方がいいと思います。



他の回答者様も仰るようにレーザーの照射中は痛みがあるようです。
網膜の病気には痛みがないので
痛みの原因は他にあるのではないでしょうか。

経過が悪い=医療ミスではないですよ。
病気と痛みの関連があるのかどうかを確かめるべきだったと思います。
誤解で嫌な思いをするのは嫌ではないですか。
剥離の既往歴もあって、痛みもあるのになぜ受診されないのでしょうか。
安心の為にもできるだけ早く受診なさった方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レーザー治療後 痛みにため
何軒か病院に行ったのですが
原因不明だったのです。

お礼日時:2006/08/12 20:51

レーザー光凝固は照射中は軽い痛みを伴いますが、翌日以降に痛みが続くことはありません。

ましてや 治療後1年4ヶ月も痛みが続くことは考えられません。痛みの原因はレーザーとは別にあるはずです。
眼が痛くて仕方がないくらいの強い痛みなら、なおさらです。
定期検診はしてますか?
医療ミス云々という前に主治医に早く相談すべきでしょう。
    • good
    • 0

すぐに眼科に行ってください。

医療行為は当然副作用の可能性も出てきますので、おかしいと思ったら病院に行ってください。

私も網膜裂肛と診断され、レーザー治療を受けました。そのときの説明ではレーザーをした部分は大丈夫だけど、他が剥がれてくる可能性もあるので、定期的に検査を受けましょうとのことでした。

一度検査で確認してもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!