アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人には割れないけど、子供には割れる
女にはキレイなのに、男には汚い
犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることができない  
車ならできるけど、家では無理がある
天気のイイ日には現われることもあるが、雨の日には見ることができない
どちらかというと理科室よりか、職員室のほうが住みやすい
みんな触れた事があると思うよ

A 回答 (8件)

今の所ベストな答えは"腹"です。


>大人には割れないけど、子供には割れる
子供は腹を割って話すが大人は腹を割れない
>女にはキレイなのに、男には汚い
 女の腹はキレイだが、男の腹は男にとって汚い
>犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることができない 
 犬はあお向けでじゃれたりして腹をよく見せるが、にゃんコは、なかなか見せない。 
>車ならできるけど、家では無理がある
 車は仰向けにして腹を出せるけど家をひっくり返せない
>天気のイイ日には現われることもあるが、雨の日には見ることができない
 晴れた日はへそだしルックのおなごが現れる事もあるが、雨の日にはいない。
>どちらかというと理科室よりか、職員室のほうが住みやすい
 腹鼓・・・タヌキは理科室の科学的な先生より、職員室の国語の先生の方がだましやすいので住み心地がよい
>みんな触れた事があると思うよ
 腹はみんな触れたことがある

もう少し考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。言われてみれば…。でもやっぱり無理ありますよね。特に最後の理科室と職員室の所なんかが…。

お礼日時:2002/03/16 13:13

 チェーンとか・・・このなぞなぞがメールでやり取りされているらしいから・・・ チェーンメールから ・・


やはりガセかな・・・
もしガセでなくて答えがあるとしたらかなりふざけた答えのような気がする

色んな方々が悩んでいるようだが、案外小学生とかにきいたら、すんなり答えるかも知れない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に子供に聞いてみた方が良いかも。
でも、やっぱり『悪質』な感じがします。

お礼日時:2002/03/16 14:02

まさか答えはなしとか・・・なしは触ったことあるけどお・・・・


このなぞなぞはなんか駄洒落のような気が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄洒落というより私としてはやはり『ガセ』ではと思ってます。

お礼日時:2002/03/16 13:15

浮気現場…?



出直してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういういきさつで浮気現場なの?
必ず出直してきてね。待ってま~す。

お礼日時:2002/03/16 13:14

 欠陥問題と 血管をかけてたりして・・・


まさかね・・・.
 そんなあほな問題ではないか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。ちょっと無理があるかな?

お礼日時:2002/03/16 13:11

ずっと考えています。


仕事中も寝る前も便所でも
むずかしいです。
次に入れるときは回答します。まかせなさい。
ただ知りたいのですがこの問題は
誰から出された問題ですか?
また、紙に書いて渡されましたか?
問題は、一字一句違わないですか?

この回答への補足

この問題は友人からメールで送られてきました。コピーして貼り付けたので友人が間違っていない限り違わないと思います。この問題と全く同じ問題がネット上でみれるようです。No.1の方のURLを参考にして下さい。私も見ましたがやはりこの問題は『ガセ』なのでは?

補足日時:2002/03/13 06:47
    • good
    • 0

う~ん…


「仲間」ですか?
…ちょっとムリありますね。

出直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はNo.1の方のご回答下さったURLを見て考えるのをやめました。どう考えても『ガセ』?考えれば考えるほど『ガセ』という気がして誰かに踊らされているのでは?と、おもしろくない気分です。こうしてここで私たちが議論していることもどこかで誰かがほくそ笑んでいる?
私考えすぎですか?

お礼日時:2002/03/13 06:55

類似質問だと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=220503

まったく同じ質問だと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231470
(参考URL)

ちなみに僕もさっぱりです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231470
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにネット上で氾濫していたとは…。これだけの人が考えて答えが出ないと言うことは『ガセ』か?

お礼日時:2002/03/13 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!