普段は普通の顔色ですが、ちょっと暖かい部屋に入ると顔が真っ赤になります。ほてる感じはないのですが、トイレなどで鏡を見ると他の人に較べてきわだって赤くなっています。血圧は普通です。どうしたらいつもふつうの顔色でいられるのか
教えてください。

A 回答 (2件)

お風呂で冷たい水とお湯を交互につけていくと直ると雑誌で見たことがあります。

試してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2002/03/11 21:28

毎日のマッサージが良いみたいですね♪


下記URL参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.spacelan.ne.jp/~y-hayashi/sukincare-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近ファウンデーションをつけないで、平気で寒さに肌をさらしていたので、それもあるかもしれません。

お礼日時:2002/03/12 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通の鏡と 合わせ鏡と 写真(携帯)って、どれで見たら本物の顔なのですか?

顔の左右が反転するって言うのは分かっていたんですけど、

携帯で 顔の写真を撮ってみたら、間延びして酷い事になりました…。
顔の左右だけではなく、上下まで反転…とかってあるのですか?

後、人の顔を 鏡越しで見てみたら、(チラ見程度です)
直で見るのとあまり変わらなかったのですが、
これってどうなっているのでしょうか?

合わせ鏡も見てみたのですが、別に普通でした。

参考になるか分からないですが、携帯はドコモのN-01Aで撮りました。

Aベストアンサー

カメラのディスプレーは、上下と左右の比率が微妙に変わることがあります。
また、写す角度によって近い物は大きく離れた物は小さく映りますので、真正面以外ではその倍率が変わります。
その傾向は、カメラの焦点距離が短いほど強く表れますので、携帯電話のカメラでは正確な映像は期待できません。

鏡については、表面が真っ平らで有れば左右が逆になる以外は正しい虚像が写されているはずです。
でも、鏡面がゆがんでいる場合は当然正しい形は写されません。
しかし、あくまでも自分の顔で有れば、目がその顔に向かっている必用がありますので、横向きや後ろ向きの顔を見ることは出来ません。
また、他の人の顔も左右反対に見えますが、細かいところまで気を付けなければほとんど普通に見えるはずです。

合わせ鏡は、これも表面が真っ平らであることが条件ですが、上手く使えば左右もまともに見ることが出来、その見ることが出来る位置も自由で他人が見ている姿そのものを見ることが出来ます。

Q顔色が土気色に;

透明感のある肌が自慢だったのに、最近は鏡を見ると土気色になってしまって驚きました。
昔は体調のせいだと思っていたのですが、今では毎日なので困っています><
自分では不規則な生活や喫煙のせいかと思っているのですが、他によくある原因や改善方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

体調がわるいなら、お医者様へ行くことをお勧めします。が、

肌の循環がわるくて、角質がたまっているだけなら、ヨフィバーフルーツマスク(イスラエル製)っていうのをすすめます。やったら、角質がとれて、私はこれが大好きです。無料サンプルもらいえるから、簡単に試せます。今は1ヶ月以上続けてやっているんですが、毛穴も、小さなシワも、ついでのワントーン白くなってきました。ご参考までーピリピリします!

Q顔色が悪いんですが

私はどちらかといえば色白なんですが顔色が悪く元気がなさそうに見えます。夏場はまだいいんですがこれから寒くなるとますます悪くなって、いくらファンデーションを塗っても顔色がさえません。色白でピンクの頬の人にあこがれます。痩せてて冷え性で低血圧な私です。運動もしません。何かよいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

やせてて冷え性で低血圧なところ、
とても他人事とはおもえません。

冷え性も低血圧も、つらいですね。
とくに周りの人から「怠け者」のように見られるし、
これから冬にかけて顔色が悪いので家族から「泣いたみたいな顔」って
心配混じりに言われましたし。。。

体質にはそれぞれ偏りがあるので、
その癖を治すと辛い症状も和らぐようです。

30代後半から冷え性、肩こり、低血圧がひどくなって
食生活や入浴、気功法、ヨーガなどいろいろ試して
今は快適な体調まで改善してます。

そのときに参考になった本をご紹介します。

いずれも東洋医学をベースにした物ですが、
内容は簡単で、イラストまたは写真が豊富なので
わかりやすく、自分で自分の体の癖を直すのに役立ちます。

ご一読をお勧めします。

参考URL:http://www.tekuteku.net/book8.html

Q顔がほてって汗が出ているときの基礎化粧につて

 フィットネス後お風呂に入り、自家用車で30分自宅に到着します。 
入浴後、急いでいるので汗が引かないうちに化粧水、美容液のみをつけて帰宅します。
汗が引く前の化粧水、美容液ってどうなんでしょうか?
汗はよく抑えてから使うのですが、使った後からまた汗が出ます
夜なので化粧は基礎化粧のみです。アラ50です。
 

Aベストアンサー

汗が出ている状態は、急速に肌の水分が失われています。
せめてクールダウンできるような物をつけてから、スキンケアをされた方がいいですよ。
ミスト状のプレ化粧水がおすすめです。
アベンヌウオーターとか火照りをとる効果がありますね。
スキンケアも本当は、化粧水、美容液、乳液まではセットだと思ってやらないと。

でも、汗をひかせるのが難しい場合は、ブースターをお風呂上がりにつけて終了する裏技もあります。
その状態でミスト化粧水をすれば、30分くらいなら乾燥せずにいられるそうです。
(ただし、日が沈んでいればです。日が出ているならUVカットは絶対に必要です)
乾燥させず肌をほぐすのにおすすめのブースターをのせておきます。

あとは帰ってから丁寧にケアをする事ですね、がんばって下さい。

参考URL:http://www.kose.co.jp/jp/ja/product/detail/MSIB

Q顔の肌がほてってゴワゴワしている感じです。

昨年暮れ寒くなり始めた頃から、肌がほてるような、突っ張っているようなゴワゴワした感じがします。肌の弾力もなくなったようです。
特に目の周りがひどく、隈のようなしわが出来てしまいました。目自体も少しかゆみがあります。

寒さのせい?、それとも何かのアレルギーでしょうか。

皮膚科に行けばよいのでしょうが、とりあえず何か良いスキンケアや手当て方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

やはり乾燥しているのではないでしょうか?
保湿等々はされていますか?
日々同じスキンケアをしていても体調の変化などで突然肌質が変わることもあります。

痒み等酷ければ皮膚科にかかることをオススメします。
日々のスキンケアとしては、使用感が嫌いでなければオイルを使われてみてはどうでしょうか?
最近はたくさんの種類のオイルがでていますよね。
ベタベタしませんし、オイルを使うと肌が柔らかくなります。
某コスメサイトのにもいろいろ載っているみたいなので参考にしてみて下さい!

参考URL:http://www.cosme.net/item/item_id/1067/top


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報