電化製品のプラスチック部に布ガムテープを貼ってあり、今回掃除ではがそうとしましたが一部カリカリになって取れません。 良いとり方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私だったら、

消毒用エタノール(アルコール)で、糊を溶かして除去します。

しかし、プラスチックの種類によっては、白く変色してしまう
プラスチックがあるので、目立たない場所でテストが必要です。
(最近、アルコールごときで白くなる電化製品には出会った事
は、私はありませんが。)
    • 0

熱、アイロン、熱湯など。

こする。消しゴム、スポンジ。
水分。
シールはがし、切手用など。
マネキュアじょこう液。
漂白剤など。

プラスチックが溶ける、傷つくことが、考えられます。
目立たないところで、少し試してください。
    • 0

浸せるものなら、熱いお湯に浸して

あるいは熱い濡れ雑巾を押しつけてみる。

プラスティック消しゴムでこする。

というのはどうですか?
    • 0