プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手ハウスメーカーで家を建てようと思ってます。
敷地面積:57m2(間口3.8mx奥行15m)
建ぺい率:80%、容積率:160%、南のみ道路(4m)有り

希望は都市型3階建てで1階にガレージが欲しいです。
うなぎの寝床形の土地です。
このような狭小間口の3階建てを作るのが得意な
大手ハウスメーカーってどこがありますか?
おすすめありますか?

A 回答 (4件)

どこの大手ハウスメーカーでも、狭小三階建のプランは持っていますが、ご希望の間口の狭さで1階をガレージにするのなら、鉄骨系が良いでしょうね。

セキスイ、パナホームなど。

ただ、お住まいの地域によっては、大手ハウスメーカーでなくても、中堅、フランチャイズ系、地場の工務店など調べられた方が、より良いプランが得られるかもしれません。ハウスメーカーは、やはりマージンがかなり取られるので、高めになります。施工も、結局下請けの工務店がするので、本当に安心かどうかは??です。

参考URL:http://www.isize.jutakujoho.jp/ichiran/HJD3L0301 …
    • good
    • 2

過去3件の質問を見る限り、質問者様のような物件は


ハウスメーカーの苦手とするところですね。
一応ハウスメーカーでいえば、大和ハウスのミクリエや、三洋ホームズのG3、ヘーベルハウスなども狭小タイプは出していますが。
長屋だと、嫌うでしょうね。

逆に工務店ならなんとかしてくれるかもしれませんよ。
こんなイメージじゃないんですか?

参考URL:http://syoji.jp/home/
    • good
    • 0

他の質問読みました。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2315330
で すでに 回答が出ている気がします。

ハウスメーカーの営業の方に話すより、
一度 地元の設計事務所 工務店に相談したほうがいいような気がします。 
その土地の事情がわからないと厄介なことになります。
    • good
    • 1

建築基準法以外に都市計画など他の法律を確認されましたでしょうか?


その土地の周りで、3階建ては建っていますか?
両隣は、最近 建てられた建物でしょうか?
北側は、何でしょうか?
部分部分の質問だと限界があるので 周りの建物との関係を含め
全体を専門家に一度見てもらったほうがいいと思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!