プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳になる彼がいます。
もともと腰痛持ちらしくて、いつも腰が辛そうです。
その彼が最近疲れが取れなくなってきたらしくて。。。

どうやったら疲れって取れるのでしょうかと
アドバイスをいただきたくて質問します。

慢性的な腰の痛みに市販の"しっぷ"って効きますか??
家に遊びに行くときはマッサージなどしてあげるのですが
今度効くのならばしっぷをあげようと思っています。

冷たいのと温かいのどっちが効くのか…全然良く分かりません。

疲れが取れやすくなる方法もご教授願います…(>人<)

A 回答 (2件)

腰痛って辛いですよねぇ  若いのに今から先が思いやられますね。

湿布は当たりはずれがあるのでまずは病院に診て貰うことをお奨めします。ヘルニアだったら怖いし。マッサージも却って逆効果ってこともあるんです。
あと、私に関して言えば鍼が効きました。通わないとだめだけど腰痛がくせになるということは普段の姿勢が影響していることが大なんですよね。
姿勢ってそう簡単に治るもんじゃないし気長につきあってそれ以上悪化させないことです。
おだいじに!
そうそう、板の間の上をバンザイした形でゴロゴロ
転がってみてください。
毎日やると結構いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました、お礼が遅くなって
申し訳ありません!!
そうなんですよね、まだ20歳なのに…これからが心配です(悲
はい、病院をすすめてみます><
マッサージ、あたしはもちろんど素人なので悪化させてしまう
可能性大ですよね;

>板の間の上をバンザイ
気持ちよさそうです^^ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 15:35

腰痛にはさまざまな原因があります。



内臓疾患が原因かも知れないし、背骨が曲がっているのが原因かも知れない。
あるいは、全身の筋肉の付き方のバランスが著しく悪いのかも知れない。

湿布を貼ってもまったく無駄である可能性もありますし、腰痛と疲れが取れないことに因果関係があるとも限らないので、一度精密検査などを受けてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
はい、病院を勧めてみようと思います。
骨のゆがみ…とか彼自身が言ってたきがします。
腰痛って厄介ですね;ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!