すいません、変な質問です。
今日派手~に転んで、何かフェンスみたいのに激突。
膝の上が超~えぐってます(T_T)
皮がむけちゃって・・・。マキロンだけはしたんですけど、
この後ってどうするのが一番早く治りますかね??
バンソコしない方がいいんですかね??
超~~~痛い(泣)

A 回答 (2件)

うわ・・・痛そう!!(>_<)大丈夫ですか?



早く治すためには、やはりばんそうこうはできるだけ貼らないほうが良いかもしれませんね。なるべく患部をさらして、乾燥させるような感じにすると良いと思います。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございますm(__)m
も~超痛いんですよぉ。ズキズキ。右足なんですけど、しびれてきた…(笑)乾燥ですよねっ。どうもでしたヽ(´▽`)ノ

お礼日時:2002/03/11 22:14

ホントに痛いのでしたら鎮痛剤を飲めば少しは楽になりますよ。


できれば歯医者などで貰った痛み止めがよく効きますけど市販の鎮痛剤でも効くと思います。

どうすれば早く治るかは分りませんが、お酒を飲んだりすると直りが遅くなりますからしばらくの間禁酒ですね^^

まぁ、乾かしてかさぶたを剥がす楽しみがあって羨ましいぐらいですよ(笑)
早めに剥がすと元も子もないから痒くても我慢してね^^

お大事に~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~ ヘ(^o^)/鎮痛剤ですか~。バファリンとかでいいんですかね?かさぶたを剥がす愉しみ…。今はまだ血が出てきて気にしない、気にしない、と思っても気になっちゃうんですよね~。

お礼日時:2002/03/11 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマキロン にきび について

マキロンをティッシュにつけてふくとにきびが治りやすいみたいな話を聞いたので試してみたのですが

ティシュにマキロンがしみこみすぎて、マキロンを付けた割に、あまり肌についてない気がします。

ティッシュでやらないほうがいいのでしょうか?

手に付けて直接、肌に付けたほうがいいんじゃないかと思うのですが、この方法はやめといたほうがいいのでしょうか?

お勧めの方法とかあればお願いします。

あと、どのくらいマキロンを付けたほうがいいのかなども教えてほしいです。

ティッシュ(ちなみに一枚)だとたくさんマキロンを付けたのに、本当にマキロンついてるのって感じしかしません

Aベストアンサー

こんにちは。
私はよく吹き出物ができそうかなっ?て思った時点でマキロン使ってます。
最近は、若い頃のようなニキビは出来ませんが、
なんとなく赤くなってきたり、触ると痛かったり、出来そう?って思った時に『綿棒』を使います。
綿棒がヒタヒタになるぐらい湿して中心部はちょんちょんと、少しまわりまでしっかりつけます。
寝る前につけて、朝起きるとずいぶん治まってますよ。
ぜひ試してみてくださいね。

Q頭皮にマキロン塗っても大丈夫ですか?

頭皮に入るのかわかりませんが、クビより少し上らへんに化膿ニキビができてるのでマキロン塗りたいと思ってます。

発毛などに影響が出ますか?

Aベストアンサー

説明不足すみません。頭皮のうなじの所とか耳の上などに出来ます。洗髪を億劫がってしないでいると出来ますし汗、脂が多いのかもと思います。何年も使っていますが抜け毛などないので大丈夫と思いますよ。

Q先日 目にゴムボールが激突?!してハードコンタクトレンズが目の中で割れました。なかなか取れず娘がなん

先日 目にゴムボールが激突?!してハードコンタクトレンズが目の中で割れました。なかなか取れず娘がなんとか取ってくれましたが撚るだったので、半日たって眼科で診てもらったら、白目の所の血管が切れて出血してるのと眼球に傷がついてるから目薬をさすように言われました。3日後、再度 診察してもらったところ、まだ傷も治ってないのでコンタクトレンズは使えませんと。
今日で怪我して四日目ですが、目もまだ痛いのですが目の奥からそのまま上の頭まで痛くて これ何でだろう??とちょっと不安になってます。
目の怪我と頭痛って関係あるんですかね?

Aベストアンサー

こんにちは

眼圧と関係してきますので
なかなか痛みがとれないと思いますが
根気よく目薬をさして治療した方がいいですよ

Q四角い顔なんて大っ嫌いだぁぁ~~~!!!!!!

私の顔は芸人の光浦サンみたいに四角いです…(あのメガネかけて、おかっぱ頭みたいなめっちゃ賢い人)ほお骨は出てるし、エラが張っています。前から見ると本当にサイコロみたいでピアスとかしてお洒落したいと思っても、思い切れず、どんどん自分に自信を無くし毎日心の中は大雨です。。。
そこで、川島直美サンとか、伊東美咲サンのようになるにはどうすればいいでしょう???手術は最終手段にしたいです。整体院で治りますか???どんな所に行けばいいか検討もつきません……
どうか、教えてください!!!本当に悩んでいます……人生を変えたいです。。。

Aベストアンサー

世の中、四角い顔の人はたくさんいます。
そういう私も四角い顔で、ほほ骨も出ています。
気にする時期もありましたが、今はそんな自分を受け止めてます。

どう頑張ったて川島直美サンとか、伊東美咲サンのようなシャープな輪郭になるには整形以外に方法は無いです。

あなたの顔のパーツはどうなんでしょう?
目は二重ですか?鼻の形は?唇の厚みは?歯並びは?
お肌はニキビで汚くないですか?
さらには、体型は太っていませんか?

和田アキ子さんが司会をしていた整形の番組に出てくる相談者のようにひどい顔で無いなら、自分の努力で結構カバーできると思います。

二重にするアイプチや、プチ整形は結構私の周りでもやってますよ。
お肌は手入れをすれば綺麗になります。
自分に合うメイクを見つけたり、ピアスだって思い切ってすればいいじゃないですか!
服装も大事ですよ。

努力をして、今よりかわいい自分を少しでも発見できたら、ドンドン自信が出てくると思います。
自分に自信を持つ事が凄く大切です!

Q指の皮がむけちゃうんです

タイトル通り、指の皮がむけちゃうんです。
しかも、10本ある指のうち右手の親指だけ。
これって何かの病気なんですかね・・・
それとも指の水虫とか?(あるかわかりませんが)

私は20代の女性です。健康状態は良好。
水仕事はしないし、変な薬品とかも使ってないし、
仕事で指を酷使するなんてこともしません。
症状としては、よく指を焼けどすると皮がむけますよね。
あんな感じです。白くぷつってなって、しばらくすると破けてむけてしまって、
全部むいてその下の皮が見えてくるとそこもむけちゃう…みたいな。

思い返せば半年くらい前から、なんだか皮がむけるな~とは
思っていたのですが、別に痛くも痒くもないし、
特に害もないので放っておきました。
ただ全然治らないし、ちょっとひどくなって心配になってきたので。
病院に行けばいいんでしょうけどなんとなく行きそびれてます。
どなか似たことがあった方とかいらっしゃいますか?
何か知っていることがあれば教えてください。
なんだか長くなってしまいました。スイマセン。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10代のときそうでした。結構悩みますよね。当時、お風呂に入るとき軽石でこすってその後ビタミンE入りの軟膏(ユースキンとかいったと記憶しています)をつけて改善した覚えがあります。でも素人療法より医者に行ったほうが確実だと思いますよ。ちなみにしもやけができる体質でした。参考になるといいですけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報