シャンプーの良い香りを長時間髪に残しておきたいのですが
シャンプー後、2時間もして乾いてしまうとほとんど香りが
消えてしまいます。
髪に香りを長時間持続させる良い方法ってありますか?
色々なシャンプーを試していますが、なかなか成果が得られなくて悩んでいます。
また、良い香りのおすすめシャンプーなどあったら教えて下さい。

ちなみに、髪質は猫毛、クセ毛(基本的にストレート)ですごく細い髪です。
染めたりしたことないので傷んではいません。髪の量は少なめでボブ・ショートです。

A 回答 (3件)

私が今まで使った中で、残り香が強かったもの3点あげておきます。

カネボウの「サラ」(米倉涼子さんのCM)
カネボウの「クローチェ」(CMはここ最近はない。本体裏に<タバコなどのニオイがつきません>と書いてあります)
ポーラデイリーコスメの「セルディ」(CMは最近見ない。ローヤルゼリータイプ<黄色&オレンジ系のボトル>とまゆタイプ<白ボトル>と2種類ある)こちらはローヤルゼリータイプの方が香りがよく残ったように感じました。
    • 0

香り重視でしたら…

ティセラがすごいです。

今のは知りませんが中学校ではやったことがあったんです。
放課後クラブして、汗かいてるのに髪からいい匂いがして、
みんななんか変な感じでした(笑)

あと、外国物だったらいちごの匂いとかもあるみたいですよ。
売ってる場所はしりませんが、、。><
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった、皆さんありがとうございました。
御礼遅くなってすいません。
アドバイスを元にいろいろためしますね!

良い香りだなと思ったシャンプーは。

ダブ←自然な石鹸の香りで、さわやかです。
洗った後もさらさらしてる。
マシェリ←女の子らしいやさしい香り。(柔らかい髪用)
パンテーン←洗い心地がよく、保湿力もあるので
痛んだ髪の時にはよく使用してました。大人っぽい香りです。
私も細い髪で少しくせがあります。
上の3つは私の独断と偏見で判断したものなので
tarcoさんに合うか分かりませんが(^^;)
シャンプーの香りを長く持続させるのは難しいけど
同じメーカーのヘアクリームなどを応用するのは
だめなのでしょうか?マシェリなどは同じ香りですよ
    • 0