プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度イベントでコピックを買おうと思うのですが。コピックっていろいろ種類があるのでその中でどれがおススメか教えてください!!!
ちなみに私は漫画絵などのイラストに着色する用のコピックが欲しいです。
1コピック
2コピックスケッチ
3コピックチャオ
4コピックコミックマーカー
このなかで一番おススメなのものと理由もお願いします。

A 回答 (3件)

絵柄にもよりますが、コピックスケッチがおすすめです。

細かいところの塗りや髪の毛のタッチetcはブラシタイプの方が塗り易いです。
私の場合は面倒だったので最初にドーン!とコピックスケッチの72色セットを買っちゃいました(笑)。
でもそれでも足りない色があるんですよねえ……。あとはバラで買って補完してます。
    • 0

2.コピックスケッチをイチオシ。

今はこれが主流らしいので色数が豊富。ブラシタイプのペン先なのでタッチが出しやすい。

1.コピックはいわゆるマーカータイプのペン先であるので細かいブラシタッチが出しにくい。
4.コミックマーカーは色数が少ないので使いにくい。

3.は・・・・使ったことがないので分りません^^;
    • 0

ちょっと塗るだけならコピックチャオをベースにして、コピックコミックマーカーを買い足すのがいいと思います。

場合によって細かく塗りたい時に、コピックスケッチを買ったりとか。

最初からコピックコミックマーカーを買ってもいいかもしれませんがちょっと高いですよね。
    • 0