ビデオを見つつブレイキングをやっているのですが、
ウインドミルの基礎のフリーズ(腕で体を浮かせる)
がうまく出来ないため、出来ません。(タートルもできませんでした。)
実際ウインドミルは力が結構いるのですか?

A 回答 (3件)

ウインドミルはとりあえず股関節の柔軟で180度開脚ができるようにしておいた方が見た目美しく回転できますよ♪


あとチェアーはなれればバランスだけの問題なのでとにかくチェアーの状態で脇腹で体を支えている手を回転の軸にして頭をグライドさせる練習をし、同時にチェアーで足が開脚状態で綺麗な円を描く練習をすると綺麗にウインドミルの入り口が完成します★
とにかくアゴを引くと体が反らないので必ずアゴを引き額を地面に削るように(ニットをかぶっておきましょう!!)左のコメカミ~額~右のコメカミまでをつきながら開脚キープをしていれば回ります★
慣れれば足を開脚したまま回転しているだけのイメージで回転できますので頑張ってみてください♪
下手な説明で申し訳ないッス!!
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ウインドミルはチェアー(基礎のフリーズ)と腰を上げるための腹筋が必要です。

ブレイクダンスのパワームーヴは全般が筋トレよりもその技自体を練習していれば必要な筋肉がついてくるのであせらず、どうまわればいいのかイメージして取り組むことが大切です。なので、力はあまり必要ありません。ただ、何十周もまわるのなら力と持久力が必要になってきますよ。
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いや、トーマスフレアーなどの動きならけっこうな腕力と高レベルのバランスが必要ですが、ウィンドミルならそんなに腕力はいらないと思う。



腕よりも背筋腹筋、そして何よりもバランスです。壁にもたれて体勢とバランスの練習するのがいいと思います。ウィンドミルやるならば股関節の柔軟性が必要と思う。
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Aベストアンサー

こんにちは
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つまり
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1.ボールに対して手が大きく、持ち過ぎてリリースが遅れる
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20代半ばの男です。
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Aベストアンサー

こちらのHPもなかなか参考になると思います。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/hosana/index.html
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ぜひご参考下さい。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/hosana/index.html

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腕がしびれます。1ヶ月以上続いています。格闘技をやっています。度々首を痛めて腕がしびれるようになりました。2年前に朝方に首がとんでもなく痛くなって救急車呼びました。診断は頸部捻挫と後縦靱帯骨化症というものです。そっから3ヶ月位練習休んだら痛みは無くなりました。2014年12月です。筋力が落ち込んでそっから3ヶ月で元に戻りました。2015年3月です。そっからは痛みはなかったんです。しかし2015年12月にまた腕のしびれが起きました。死亡フラグが立ってきたと思ったので1ヶ月休みました。2016年1月には腕のしびれはなくなったんです。しかし練習再開して2016年1月終わり頃にまた腕がしびれるようになったんです。しかし試合出ると決めていたんでだましだまし練習と筋トレをしたんです。クレアチンやプロテインを飲んで腕がしびれるけれどもフィジカルはピークに持っていったんです。試合は腕がしびれるけれども、試合中は興奮状態にあるので、痛くもかゆくもなかったです。結果もそれなりに出せました。そうこうしてる間に腕のしびれも微弱になってはいるんです。でもやはりしびれるんです。この場合練習続けて続ける中で痛みがなくなるようにすればいいでしょうか?それとも一旦練習かつ筋トレも全なしにして痛みがなくなるように待てばいいでしょうか?MRIもとっておいたほうがいい?
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腕がしびれます。1ヶ月以上続いています。格闘技をやっています。度々首を痛めて腕がしびれるようになりました。2年前に朝方に首がとんでもなく痛くなって救急車呼びました。診断は頸部捻挫と後縦靱帯骨化症というものです。そっから3ヶ月位練習休んだら痛みは無くなりました。2014年12月です。筋力が落ち込んでそっから3ヶ月で元に戻りました。2015年3月です。そっからは痛みはなかったんです。しかし2015年12月にまた腕のしびれが起きました。死亡フラグが立ってきたと思ったので1ヶ月休みました。2016年1月には...続きを読む

Aベストアンサー

過信しすぎ、という良い例ですね。

格闘技の練習で、かなりの太くて強い筋肉が出来て、それが骨格を覆っているはずです。
だからこそ、骨格が歪むなり、場合によっては接合が外れかけていたりしても、時間さえかければ元に戻っていた。
正確に言えば「痛くない範囲に収まっていた」のでしょう。

逆に言えば「耐久の範囲内だから無事だった」だけです。
より大きな、しかも瞬間的な力が外部からかかったりしたら、もしかしたら一発で関節が壊れるか、もしくは外れるかもしれない。
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回転軸が通っているわけでもないんです。
だから、タイミングで簡単に外れる。
軟骨だって簡単に飛び出そうとするんです。

人間は機械じゃない!。
だから過信は禁物なんです。

過信しすぎ、という良い例ですね。

格闘技の練習で、かなりの太くて強い筋肉が出来て、それが骨格を覆っているはずです。
だからこそ、骨格が歪むなり、場合によっては接合が外れかけていたりしても、時間さえかければ元に戻っていた。
正確に言えば「痛くない範囲に収まっていた」のでしょう。

逆に言えば「耐久の範囲内だから無事だった」だけです。
より大きな、しかも瞬間的な力が外部からかかったりしたら、もしかしたら一発で関節が壊れるか、もしくは外れるかもしれない。
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時間があればひたすら壁に向かって投げて、の繰り返しですが、そこそこまともな球は投げるようになったかなと思っています。

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連日の練習、頑張っていますね。
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ボールを投げる側の手があたる部分ですので問題ありません。・・・というよりハナマルです。ボールを前に飛ばすことよりも、手を当てることを意識して投げてみてくださいね。はじめはうまくとばないかもしれませんが、これ大事!しかし体育の授業で負けたくないなんて・・・すごい闘志ですね(笑)応援しています。

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スキンダイビングについてです。最近趣味として始めたばかりで結構はまっているのですがなかなか息が続ません。
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訓練方法とかもあったら是非教えてください

Aベストアンサー

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25X25MX5M深さを無呼吸で泳ぐ途中5Mの底を2回タッチする練習を
その際水面へ2回上昇する
これを、反復練習する、装備はシュノーケルと足ひれを装備します


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