「福山雅治のオールナイトニッポン・サタデースペシャル・魂のラジオ」のタイトルコールのバックで流れる曲は誰のなんという曲なのか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

RAMONES(ラモーンズ)の


  Do you remember Rockn’Roll Radio

ちなみにエンディングは Eric Claptonの
  Tears in heavenですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、実はもうひとつ同じ質問をしてしまっていて、そちらで回答を
頂いております。
すいません。

お礼日時:2001/08/22 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福山雅治の魂のラジオで

2006年4月29日(先週の土曜日)に放送した
福山雅治の「魂のラジオ」で一番最後のリクエスト曲
(福山さんが直接歌われました)の
曲のタイトルを教えてください。
また、これは福山雅治の歌ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治さんの曲♪雨のメインストリート でしょうか?
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/tamariku/2006.htm

歌詞はコチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04940

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36100

QゆずのオールナイトニッポンR

1998年の4月から深夜3時に放送していた『ゆずのオールナイトニッポンR』というラジオ番組についてですが、冒頭でゆずの二人が『ゆずのオールナイトニッポンアールっ』とタイトルコールした後に流れていたのは、誰の何という曲でしょうか?
洋楽っぽくて男性の声でした。『ロックンロール』という歌詞があった様に思います。
わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Del Amitriの「Roll To Me」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=332889

Q福山雅治って...

あなたは普段、妄想をしますか?
以下の妄想の経験がありますか?
1.福山雅治に壁ドンされるところ
2.福山雅治に抱かれるところ
3.妄想したのは別の人
4.妄想は一切しない

Aベストアンサー

No.1です。
お返事ありがとうございます。

えーっと…
福山さんと正反対のタイプかどうかはわかりませんが、
好みなのは、SMAPの中居君、中山雅史選手あたりでして…

……どうやら、声質としては正反対なタイプのハスキー系で、
まとめ役(リーダー)タイプ・努力家系が好きなようです…^^;

妄想は、現在進行形…というよりは、
とくに小学校後半〜高校生くらいまでで、
少し意識するような程度でした〜。

今は、ライブなどで直接姿を見てテンションあがってるときくらいです。

Q松浦亜弥のオールナイトニッポンで流れている曲について知りたいです

松浦亜弥さんのオールナイトニッポンでCMと番組の間(?)に流れている曲がなんなのか教えて欲しいです。
何曲かあってビートルズの曲であろうことはわかるのですが・・・。とりあえず「I'm Looking through You」は調べてみてわかりました。あとは歌詞が聞き取れず調べられませんでした。リスニング力低いです、すみません;

Aベストアンサー

#1です。お待たせしました。
なんとか最初から番組を聞けたのでお答えします。
以下オンエアされた順番です。↓(多分聞き逃しはないと思います)

「Hey Bulldog」
http://www.amazon.de/gp/product/B00000K4ES/303-9190732-8678605?v=glance&n=290380

「Roll Over Beethoven」
http://www.amazon.de/gp/product/B000002UAC/303-9190732-8678605?v=glance&n=290380

「She's A Woman」
http://www.amazon.de/gp/product/B000002USY/303-9190732-8678605?v=glance&n=290380

「I'm Looking Trough You」
「Drive My Car」
http://www.amazon.de/gp/product/B000002UAO/303-9190732-8678605?v=glance&n=290380

この後は#1の回答の3曲に続きます。
ちなみに「Roll Over Beethoven」はChuck Berryの
「Twist And Shout」はTop Notesのそれぞれカバー曲です。
最後に私はBeatlesのアルバムでは「Revolver」
「Magical Mystery Tour」、「Abbey Road」の3枚が特に好きですね。
これを機会によかったらBeatlesのアルバムもいろいろ聞いてみて下さいね。
いつまで経っても色あせない名曲の数々に出会えると思います。

#1です。お待たせしました。
なんとか最初から番組を聞けたのでお答えします。
以下オンエアされた順番です。↓(多分聞き逃しはないと思います)

「Hey Bulldog」
http://www.amazon.de/gp/product/B00000K4ES/303-9190732-8678605?v=glance&n=290380

「Roll Over Beethoven」
http://www.amazon.de/gp/product/B000002UAC/303-9190732-8678605?v=glance&n=290380

「She's A Woman」
http://www.amazon.de/gp/product/B000002USY/303-9190732-8678605?v=glance&n=290380

「I'm Looking Trough You...続きを読む

Qaikoと福山雅治

aikoと福山雅治
昨夜ラジオaikoのオールナイトニッポンコムでゲスト福山雅治さんの来た当時の放送が流れましたよね。aikoが泣かされたと言っていましたが、どういういきさつだったんでしょうか。当時は寝ぼけ眼で聴いていたので覚えていません。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私は、そのときの放送をリアルタイムで聞いていました!
#1の方が書いておられるとおり、福山雅治さんがaikoに『偽善者』とか言っていて・・、aikoが『福山さん、ひどいよぉ~....』ってマジ泣きしだしました。(^^;
あとからaikoは『泣いてません!お騒がせしました!』みたいなことを言っていましたが、当時小6だった私でもわかるぐらい泣いてました。。
その回の日記が『今までの日記』のところに載っています。ちなみに、第47回の放送です。↓

参考URL:http://www.allnightnippon.com/aiko/

QAYAのオールナイトニッポンでのオープニング曲と挿入曲

すでに解散した女性4人組バンド、ピンクサファイアのボーカルAYAが1990年頃にパーソナリティーを務めていたラジオ番組オールナイトニッポンで、『オープニング後』と『CMと放送のつなぎ』で流していた曲を教えて頂けないでしょうか(アーチスト名も)。ともに洋楽でロック、どちらも男性ボーカルでした(同じアーチストではありません)。オープニング後の曲はこれ以上情報がありません。つなぎで流していた曲はソルトレイクシティーオリンピックの開幕式か閉幕式でKISSが歌っていたような気がしますが、探したところ見つけられませんでした。ささいな情報でも構いませんのでぜひご回答お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
つなぎで流していた曲に関してですが
ソルトレーク冬季オリンピックの閉会式でKISSが歌っていたのは「Rock And Roll All Nite」です。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=757204

Q世の中の女性で福山雅治がキモイと思う人はいるのか?

私は福山雅治さんと同年代です。同性の私から見ても嫌味の無い
カッコイイ男性だと思ってしまいます。
男前、歌も上手い、中年とは思えない体つき、話もおもしろい
アッチの方もスゴそう・・・などなど。
それに比べて私はよく女性に「キモイ」とか言われます・・・。
そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。
・・・考えるだけ無駄でした。
そう思うと世の中に福山雅治さんがキモイと思う女性はいるのかなぁと思いまして・・・。
福山雅治さんがキモイと思う女性の方へ質問です。
それじゃあどういう人がキモくないんでしょうか?

Aベストアンサー

全然見てないので今の福山は全然わからないんですが、HEAVEN歌ってたころ、かっこい~と思いました~♪
うん、確かに面白いですし、あの人眼鏡似合いますよね。。。

でも、あんまりナルシストっぽい陶酔した感じが見えたときと、数年前でまだ若いってのに、女を囲って~したいって発言を雑誌で読んだとき、「ちょっとキモイ^^;」って思いました。w


>そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。
・・・考えるだけ無駄でした。

ウッケル!!!!w
質問者さん、面白い人ですね。w

福山の実物見た事あるって人にお会いしたことあるんですが、その人も高身長でイケメンだというのに、「男の俺から見ても、『負けた~ !!! orz』って思った 。あれはホントに完璧色男だわ^^;。」と言ってました。w
実物はもっといいらしいですよ。

Qオールナイトニッポン(多分)で使われていた洋楽の曲名を教えてください

今オールナイトニッポンを聞いていないのでわからないのですが、大分前に福山まさはるさん、石川よしひろさん等がパーソナリティを務められていた時に使われていた洋楽の曲をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

[覚えている部分]
●イントロに雨の音、雷の音が入っていて次にピアノの音が入ってから歌い始めてました。
●歌手は男性でした。(ボーカルは一人だと思います。)
●パーソナリティの紹介で曲が始まるのではなく、CM間等の隙間を埋めるかのように挿入されていました。

もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
曲名がわからないまま10年近く経ち、もどかしい毎日を過ごしています…。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

試聴サイトありました^_^;

12曲目の『Rhythm Of The Rain』です。

さっき確実と書いたのですがなにかカバーかもしませんね。
その番組自体は聞いたことがないので…。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1825459

Q福山雅治の「Squall」という歌

年末のテレ朝のカラオケの番組で
ホリが福山雅治の「Squall」を歌っていました。
この歌て女性が歌っていたと記憶があるのですが。
松田聖子の「Squall」とは違います。
福山雅治の歌なのですか?

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます。
曲を作ったのは福山雅治さんですが
松本英子さんが歌っていましたね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=979814

Qサタデーナイト

かなり昔のミニカという軽自動車のコマーシャルで流れていた
曲でサタデーナイトという言葉が歌詞に入っている洋楽を知りませんか?
曲調は明るく、結構古い曲だと思います。
あいあいあいあいみたいな歌詞がありました。

Aベストアンサー

ベイ・シティ・ローラーズの『サタデーナイト』ではないでしょうか?

http://www.linkclub.or.jp/~y-aki-a/BCR/bcr-discography.htm

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~y-aki-a/BCR/bcr-discography.htm


人気Q&Aランキング