プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

してください。わかる範囲で結構です。また、海外組は呼ばれるのでしょうか?

ちなみに、私は、

川口
サントス
中村俊輔
平山相太

阿部

と言ったところでしょうか?希望と言っても良いくらいでわからないですね。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、知将オシムの頭の中を理解するのにはまだ時間がかかりそうです^^; 前任監督さんならいつも同じメンツばかりを集めていたので予想は非常にしやすかったのですが・・



さて、イエメン戦のスターティングメンバーとサブの先発は・・

GK:川口 能活(磐田)

DF:坪井 慶介(浦和)※(トリニダードトバゴ戦での怪我が完治してればの話)
田中マルクス闘莉王(浦和)

MF:加地 亮(G大阪)
遠藤 保仁(G大阪)
阿部 勇樹(千葉)
駒野 友一(広島)
山岸 智(千葉)
三都主アレサンドロ(浦和)

FW:巻 誠一郎(千葉)
佐藤 寿人(広島)

サブ
GK:山岸 範宏(浦和)

DF:栗原 勇蔵(横浜FM)
水本 裕貴(千葉)

MF:田中 隼磨(横浜FM)
羽生 直剛(千葉)
小林 大悟(大宮)
長谷部 誠(浦和)

FW:田中 達也(浦和)

難しいですね・・ これを考えるのに2時間半も考えて考えて悩みました。やはり日本代表にオシムイズムの旋風を吹かす為に、千葉のオシムチルドレンを多く招集する事は間違いないと思います!

この回答への補足

ありがとうございます。以下のように発表されました。

GK 
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

▽DF 
三都主アレサンドロ
坪井慶介
田中マルクス闘莉王(以上浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

▽MF
中村直志(名古屋)
羽生直剛
阿部勇樹
佐藤勇人(以上千葉)
遠藤保仁(G大阪)
鈴木啓太
長谷部誠(以上浦和)
山瀬功治
田中隼磨(以上横浜M)
小林大悟(大宮)

▽FW
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜M)

補足日時:2006/08/13 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GK:
23 川口能活(cap)◎

DF:
21 加地亮◎
20 坪井慶介◎
45 田中マルクス闘莉王◎
31 駒野友一◎

MF:
14 三都主アレサンドロ◎
30 阿部勇樹◎
55 鈴木啓太×
4 遠藤保仁◎

FW:
36 巻誠一郎◎
38 田中達也△

ハズレ一名だけでした。凄い!!

サブ

GK:山岸 範宏(浦和)◎

DF:栗原 勇蔵(横浜FM)×
水本 裕貴(千葉)×

MF:田中 隼磨(横浜FM)◎
羽生 直剛(千葉)◎
小林 大悟(大宮)◎
長谷部 誠(浦和)◎

FW:田中 達也(浦和)△

ハズレ2名ですね。次回も期待しています。ありがとうございました。

サブ正解
GK
山岸範宏(浦和)

▽MF
中村直志(名古屋)
羽生直剛
佐藤勇人(以上千葉)
長谷部誠(以上浦和)
山瀬功治      ×
田中隼磨(以上横浜M)
小林大悟(大宮)

FW
我那覇和樹(川崎) ×
佐藤寿人(広島)
坂田大輔(横浜M)

お礼日時:2006/08/16 19:54

みなさん、おっしゃるとおり、予想は非常にしにくいです。


で、予想ですが、
GK;川口
DF;坪井、トゥーリオ、駒野、家長、加地
MF;長谷部、鈴木(啓)、サントス、今野、田中(隼)、小笠原、遠藤
FW;田中(達)、巻、佐藤(寿)

このあたりは呼ばれるかなと思います。ただ、オシムの考えて走るサッカーでいくと、小笠原、遠藤って司令塔やパサー役で、パス出した後満足するような人たちだから、能力はすごくても、オシムの怒りに触れるかも(笑)
そうすると、千葉の選手が結構呼ばれる可能性あり。(ごめんなさい、千葉の選手あまり知らないんです;羽生とか山岸とか名前は知ってますが、どういうプレースタイルかはわかんない)

あと、DFで宮本←この人。DFラインの統率力、英会話力等で力にはなると思いますが、とにかく申し訳ないけど、体格差が世界とありすぎる。W杯のオーストラリアやクロアチアで差は歴然。しかもクロアチア戦では、抜かれた後ファウルしてPK取られてるし。
ということで、そろそろ宮本から脱却したほうがいいかも。
DFライン、特にセンターは屈強で上背があって、足が速い選手が良い。(坪井、トゥーリオなんか最適。横浜の松田も良いんだけどな。)

FWは小粒の感が否めないですが、とにかく決定力、ペナルティエリアでとにかく仕事してほしい。

フォーメーションはDFラインは絶対4バックの方が今の時代良いと思う。世界の強豪はほとんど4バック。3バックなんて古い。屈強なストッパーが三人いるならまだしも、日本にそんな人いない。
それから、Jリーグでも4バックをなるべく採用するクラブを増やして、優秀なサイドバック、そして、前線のサイドアタッカーを増やすべき。

この回答への補足

ありがとうございます。以下のように発表されました。

GK 
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

▽DF 
三都主アレサンドロ
坪井慶介
田中マルクス闘莉王(以上浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

▽MF
中村直志(名古屋)
羽生直剛
阿部勇樹
佐藤勇人(以上千葉)
遠藤保仁(G大阪)
鈴木啓太
長谷部誠(以上浦和)
山瀬功治
田中隼磨(以上横浜M)
小林大悟(大宮)

▽FW
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜M)

補足日時:2006/08/13 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GK;
川口○

DF;
坪井○
トゥーリオ○
駒野○
家長X
加地○

MF;
長谷部 ○
鈴木(啓)○
サントス○
今野  X
田中(隼)○
小笠原 X(コメントにより○)
遠藤  ○

FW;
田中(達)○
巻   ○
佐藤(寿)○

コメント

羽生○

予想しにくいと言いながらも、外れは2名のみでして、凄い!!!

お礼日時:2006/08/13 16:49

とっても難しいですね、この予想は。


「古い井戸に水があるのに新しい井戸を掘る必要はない」とか言いながら、トリニダード・トバゴ戦にはA代表初出場が何人もいたり・・・
最初に13人だけ選んだときに「トリニダード・トバゴ戦とイエメン戦は同じメンバーにしたい」と言いましたが、これも本当にそうするのか・・・?
今度は交代枠が少ないから、招集選手数が今回より少なくなるかもしれないし・・・

一応「同じメンバーにしたい」を信じてみると、こんな感じじゃないかなと思います。
なおNo.1の方がおっしゃるように、海外組は入りません。
●スタメン
GK:川口能活(磐田)
DF:坪井慶介(浦和)宮本恒靖(G大阪)加地亮(G大阪)
MF:遠藤保仁(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)田中隼磨(横浜M)羽生直剛(千葉)阿部勇樹(千葉)佐藤勇人(千葉)
FW:巻誠一郎(千葉)
●サブ(インド戦の記録を見ると9人までベンチに入れるようです)
GK:曽ヶ端準(鹿島)
DF:田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)
MF:小林大悟(大宮)長谷部誠(浦和)山岸智(千葉)小笠原満男(鹿島)
FW:田中達也(浦和)佐藤寿人(広島)

ディフェンスはガンバから招集できるとなると、ほぼW杯メンバーと同じ。
中盤は遠藤と阿部をボランチに、走れて自分で点も獲れる若い選手が中心になると思います。
そうするとフォワードはターゲット役が重要になり、長身の巻の1トップになるのではと考えます。
あるいは隼磨、羽生、勇人のうち誰かと寿人が入れ代わり、最初から2トップの可能性も高いでしょう。
たぶん前半でリードできるでしょうから、途中出場は攻撃的なメンバーの組み合わせを試す意味で大悟、小笠原、山岸。
達也のようなドリブラーは、走れる中盤が多くなるので出番がないと思います。

・・・でもオシム監督の考えってまだよくわからないんで、ほとんど自信はありません。
もしかしたら、まだプロ1年め・18歳の内田篤人(鹿島)なんかも選ばれるかも・・・

この回答への補足

ありがとうございます。発表は以下のようでした。

GK 
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

▽DF 
三都主アレサンドロ
坪井慶介
田中マルクス闘莉王(以上浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

▽MF
中村直志(名古屋)
羽生直剛
阿部勇樹
佐藤勇人(以上千葉)
遠藤保仁(G大阪)
鈴木啓太
長谷部誠(以上浦和)
山瀬功治
田中隼磨(以上横浜M)
小林大悟(大宮)

▽FW
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
坂田大輔(横浜M)

補足日時:2006/08/13 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●スタメン
GK:川口能活(磐田)◎

DF:坪井慶介(浦和)◎
宮本恒靖(G大阪)×
加地亮(G大阪)◎

MF:
遠藤保仁(G大阪)◎
三都主アレサンドロ(浦和)◎
田中隼磨(横浜M)◎
羽生直剛(千葉)△
阿部勇樹(千葉)◎
佐藤勇人(千葉)△

FW:巻誠一郎(千葉)◎

ハズレ一名のみ素晴らしいと思います。

●サブ

GK:
曽ヶ端準(鹿島)×

DF:
田中マルクス闘莉王(浦和)△
駒野友一(広島)△

MF:
小林大悟(大宮)◎
長谷部誠(浦和)◎
山岸智(千葉)×
小笠原満男(鹿島)×

FW:田中達也(浦和)△
佐藤寿人(広島)◎

ありがとうございました。また、期待しています。

お礼日時:2006/08/16 21:08

まず海外組は呼ばれません。

欧州リーグはシーズン開幕前や開幕直後なので。オシムJAPANの海外組召集は9月のアジア杯予選からですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000 …

9日の試合はA3のために呼ばれなかった千葉の選手は
巻、阿部のA代表経験者に加えて、山岸、羽生、佐藤勇が候補に挙がっています。このうち何人かが呼ばれますね。
佐藤勇は9日の試合に出場した広島の佐藤と双子出場を見てみたいですね。、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060811-00000 …

あと、同じくA3に出場したG大阪から加地や家長
上海遠征に出かけていた鹿島から小笠原、曽ヶ端、内田
あたりの何人かが招集されますかね。
まだ、誰が呼ばれるかも予想がつかないので、スタメンはさらに予想しずらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

巻、阿部、山岸、羽生、佐藤勇、広島の佐藤、加地、家長、小笠原、曽ヶ端、内田

正解は以下の通りでした。

GK 川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)▽DF 三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(以上浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)▽MF 中村直志(名古屋)羽生直剛、阿部勇樹、佐藤勇人(以上千葉)遠藤保仁(G大阪)鈴木啓太、長谷部誠(以上浦和)山瀬功治、田中隼磨(以上横浜M)小林大悟(大宮)▽FW 巻誠一郎(千葉)我那覇和樹(川崎)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和)坂田大輔(横浜M)

お礼日時:2006/08/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!