仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

キンコーズについてお聞きしたいのですが、
普通にコンビニと同じようにコインを入れてコピーするのとは違うのでしょうか?
あまり、印刷物を店員さんに見られるようだと困るので…。
東京駅の中にあるキンコーズだと、コピーは皆さん勝手にしているように見えるのですが、詳しく教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

よくキンコーズ使ってます。

B3以上の大判を除けば、モノクロ/カラーとも自分でコピーがとれるシステムです。
ただし料金はコピー機についたカウンタでチェックする仕組みなので、コピーを始める前に店員を呼んで、どのコピー機を使うか指定されるようになっています。
で、コピーが終わったら店員に伝え、カウンタが回った分だけの料金を払います。
というわけで、A3までなら店員に知られるのはコピー枚数だけ、内容を見られることはありません。

もしコピーでなくプリント出力だと、プリンタは店の奥にあって出力したら店員が持ってきてくれるシステムなので、こっちは見られてしまいますが・・・
なお以上のシステムは、どのキンコーズの店舗でも同じです。

でもコピー1枚9.45円(5000枚までの場合の単価/モノクロ)で、それほど安くはないので、コピーだけならコンビニに行ったりするのとそう変わらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます。
あと一つお尋ねしたいのですが、両面カラーコピーはできますか?

私自身は経験がないのですが、料金表に「両面の場合は、コピー&出力料金は2倍となります。

」と両面コピーできることを前提にした断り書きがあるので、たぶん両面カラーコピーも自分でできるでしょう。
参考URLのページで、「カラーコピー」の中の「●セルフコピー」のところにある料金表の、そのすぐ下を見てください。

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/other/price01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日にでも行ってみます。