今度デートで、新江ノ島水族館に行くことになったのですが、その後ドコに行けばいいのかわかりません。。そこで、どなたかオススメのデートコースを教えてもらえないでしょうか?
ちなみに私は、19歳の♂です。

A 回答 (3件)

江ノ島に行ってみるのはいかがでしょう??

上のほうまで上ると眺めが良いですよ♪展望台もあります。
夜は(確か)ライトアップもしているので、キレイですよ。
恋人同士で南京錠を付ける場所もありました。

確かにNo.2さんがおっしゃるように、別れるというジンクスは存在します。
ですが、私も彼と何度か行きましたけど別れるなんて全く問題すら起きませんでした(^^)
結局は本人次第かなー。気になるなら行かない方がいいですけどね。

それか、えのすいのすぐ傍は海岸なので、海を見て語らう!!
…なんてのはベタでしょうか;
    • 0
この回答へのお礼

私はあんまりそういうの気にしないヒトなんで、相手にも聞いてからどーするか決めます。
海岸もいーっスね♪めったに会う機会がないんで語らうのもいいかもしれません。

地元の者です。

おそらく相談者様も知っていると思うのですが・・・。

せっかくの楽しいデートの計画に水を差すようで申し訳ないのですが、
江ノ島には、カップルで行かない方がいいですよ。
必ずと言っていいほど、別れます。

江ノ島には弁天様という女の神様がいて、
恋人同士で来ると、嫉妬して別れさせてしまうという言い伝えがあるんです。

もちろん、絶対ではありません。
私の友達のカップルでも、江ノ島に行って別れなかったカップルは
今のところ1組いますしね!
ただ、私自身男友達と行っただけで疎遠になってしまったので
彼氏と行って別れたら嫌だな・・・って思ってます。
一応、お伝えした方がいいかなと思い、
余計なことながら回答させていただきました。

でも、地元では結構有名な話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。まぁまだ彼氏と彼女って関係じゃないんですけど、いちおー考えてみます。

江ノ島いいですねvv

海水浴以外ですと、せっかくなので江ノ島にあるレストラン(食堂??)などで、海の幸を食べてみるとか…
その後、夜だったら、江ノ島から、海(東京方面を)見るのもキレイでいいですよ~!!!おすすめです。
意外と、人も少ないのでのんびり出来るんじゃないかな??
江ノ島には観光スポットも多いけど、若いカップルだと微妙かなっと思います笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お早い回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!